スポンサーサイト 


その日は突然やってきた 

膝は痛さも減って,今日は普通に歩けました.
まだバレーできる気はしないけど,よくなってそう.
ご心配ありがとうございます!

「その日」は昨日突然やってきました.
そう,断乳始めちゃったんです!
2時頃に起きて泣き始めて,いつもならおっぱいでコテンのところを抱っこと子守り歌とお水でなんとかやりすごす.
そりゃもう激しく泣いてかなりつらかったー.
寝ては布団において目が覚めるを3回繰り返して,最後はとうさんが交代してくれて1時間くらいの戦争みたいな時間が過ぎて,そのあとは朝までぐっすり寝てくれました.

本当ならカレンダーに印を付けて「この日におっぱいにバイバイするんだよ」って言いながら×印を付けて・・・っていうのをやりたかったのに,何の前触れもなく,心置きなく飲ませることもなく,急に断乳しちゃった私.
ゆうたんはきっと理不尽な思いだったに違いない.
そう思うと泣き叫ぶゆうたんがかわいそうで,耳元で「ごめんね」と何回も言いました.

思えばゆうたんが誕生したその翌日から360日間,何度も吸われた私のおっぱい.
途中乳腺炎になったり,ぴゅーぴゅー出て布団まで濡れちゃったり,噛まれて歯形が付いたりいろんなことがあったけど,このおっぱいがゆうたんをあそこまで大きくしたんだよね~.
おっぱい,ご苦労様です.

おっぱいは今ちょっと張りが強くなって来たけど,それほどひどいことにはならなそう.
でもタラタラとおっぱいが出て来ているようです.
週末くらいに残っているのを全部絞ってみようと思っています.

さぁて,今晩はどうなるのかなー???
スポンサーサイト

コメント

卒乳おめでとうございます!
そんなもんですよね~。
私も、途中何どもそうなりそうになりましたよ。
でも息子に負けちゃったですよね。
自分の意思も弱かったというか・・・
でも、おっぱい的にちゃんと減らして断乳できていいるし、
子供にも少しづつ言い聞かせていたわけだから、、
きっと大丈夫ですよ。
あとは、よ~くこれから子供に言い聞かせるのみです。
頑張ってやり遂げてくださいね!

卒乳おめでとうございます。
オッパイよく頑張りました!!
リロのときがなつかしい~
止める時、辛かったのよ。

それにしても、仕事復帰して保育園生活、膝を痛めて、卒乳・・・大忙しですね。
まめのきさん楽しく頑張ってて素敵です。

でも・・・保育園ってそんなに厳しいの??
もうすぐ1歳だけど、まだ0歳児なのに。ゆうたん大変だぁぁ。

そうそう、1歳の誕生日プレゼントって決めましたか?
ウチはリロのがなんやかやあるし。どうしようって感じです。

かおりんめいさんへ

コメントありがとうございました!
いつも大泣きされていたので,どうなることかと思っていましたが,ちゃんと適応できるものなんですね.
親の方が決意するのが大変でした.
最近本当によく人の話を聞いているようなので,きちんとお話することが大事なんだと思っています.
子どもだからわからないだろう・・・って言えないですよね~.
だんだん意思疎通ができてきて楽しいです.
サインも頑張ります☆

ろころこさんへ

明日誕生日ですね~!!!
うちはまだプレゼントが決まってないです(汗)
おもちゃも増えるばかりだし・・・.
なかなか難しいですよね.
本当に慌ただしい1週間でした.
充実してたけど,ちょっと疲れたかな~.
週末は少しのんびりと誕生日を過ごしたいと思います.
保育園の先生は月齢的にそういう時期だと言ってましたが,言い方の問題でしょうかね~.
ゆうたんがのびのびさせてもらえてるといいのですが.
長い時間預けるところなので安心して信頼して預けたいですねー.
明日,どんな風に過ごしますか???
楽しみです.

まめちゃん…
わたし 今 泣いてます
初コメなのに泣いてます ごめーん

なんだか1年間がんばったおっぱいとまめちゃんとゆうたんのこと考えたら涙がとまらないよ
たくさんの栄養をおまめちゃんからゆうたんに渡してくれたおっぱい
耳元でのゴメンネも…涙がとまらない
切ないね
おつかれさまでした

私もあと5ヶ月後くらいに迎えるおっぱいとのバイバイ
授乳できる今の時間を楽しもうと思うよ

mimiちゃんへ

コメントありがとーぅ!
そして涙まで流してくれてありがとーぅ!!!
ほんと,切なかったけど・・・実際は早く寝て欲しかったのでそのときは必死でした(笑)
悔いのないようにおっぱいあげたらいいよー.
そうそう,写真も撮ったら良かったと思いました.
ちびちゃんのときのはあるんだけど,あんなに大きいのが食らいついているのは撮らずに終わっちゃったから残念.
子どもは意外とあっさりしてるもので,拍子抜けでそれがまた寂しいかあさんでした.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/717-9c190b5e

