スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かあさん膝を負傷する 

土曜日にママさんバレーに行って張り切ったせいで,かあさんひざを負傷しました.

どうやら重たい体重で普段鍛えていない体を酷使したのが問題な様.
ちょっと痛いなあと思っていた膝がどんどん腫れて,曲げたり歩いたりするのが不便になってきたので,今日はゆうたんを迎えに行ってから病院に行って来ました.

結局ひざにたっぷりと水が溜まっているそうで,えいやっと注射器をさされてちゅちゅーっと水を抜かれました.
かなり痛かったけど,ゆうたんに見られてたから泣かなかったよ(笑)
取った水を見せてもらったけど,わりと大きい注射器にたっぷり.
30ccくらいあったみたい.

お陰でずいぶん膝が身軽に.
あとは湿布貼って安静にするしかないみたいです.
早く治らないかなー.
抜いた後に入れた抗炎症剤がステロイドらしく,おっぱいをあげない方がいいと言われたので,ゆうたん急にスパルタ断乳かもしれません.
しれません,っていうのは私の覚悟が決まっていないから.
これから今晩泣いたら・・・あー,どうしましょ.
決まってないけど寝てみます.

ゆうたんは今日保育園でお友達のおやつのパンを取って食べてしまったらしい.
寝るときは大泣きして先生を手こずらせるらしく,なんだかちょっと嫌み風に
「おかあさん,ちゃんとお昼寝させてます?リズム作って下さいね」
「お友達のパンをね・・・」
なんて言われてしまったからちょっと落ち込みました.
ゆうたんは最近気に入らないことがあるととにかく海老反りで大泣きなので,私もほとほと困っているのです.
どうしたらいいかすごく悩んでいるんだけど,そんな風に言われると私のせいみたいに言われている気がして傷つきますな.

今まではなんでもいいこいいこだったけど,これからはそんな風にもいかないし,怒ったり,泣かせたりすることも出てくるんだよね.
甘やかすことは愛情ではないとわかっているけど,なかなか難しいものです.

そんなゆうたん,今日は自ら手放しで立とうと果敢に挑戦.
とうさんとかあさんの間を頑張って行き来していましたが,まだ立てないみたいです.
しばらく見守ります.
スポンサーサイト

コメント

膝に水だなんて、大丈夫?!
なんか結構重症な気がするけど…。
おっぱいはあげない方がいいって言われたんだね。
じゃあ断乳のいいチャンスかも!
そういうときでもないと、中々止める機会がなくて、ズルズルいっちゃったりするみたいだからね…(笑)

保育園の先生、イヤミだね~(汗)
寝愚図りって仕方ないものなのにね。
プロなんだからお願いしますよ…って思っちゃう!

ありゃりゃ~

お膝、大丈夫ですか?
癖にならなきゃいいけどね~。
お大事にしてください♪

1歳児にずいぶんきついお言葉ですね~。
しつけとか教育ってこれからスタートみたいなもんなのにね。
集団生活を始めたばかりの幼児相手にずいぶん厳しいですな~。
ゆうたん健康優良児だから、実際よりお兄ちゃんに見られているのかな?
あまり気にしちゃダメだよ~!

ありゃりゃ・・・

こんにちは!

膝の具合はどうですか??
膝・腰・首は身体の要ですから、しっかり治してくださいね!

ゆうたん、最初の反抗期かしら??
1歳くらいになると反抗期になる子がいますよね。。。
生活環境も変わって、敏感になっているのかもしれませんね。
保育園の先生・・・ずいぶんな言い方。。。
その先生、自分の子供はいるのかしら??
子育て経験がある人ならもちょっと分かってくれてもいいと思うんですけどね。。。
めげないでがんばってくださいね♪

おそろいだ!

その膝さ、かなり気をつけたほうがいいよ。ひまわりの膝、10年位前にそうなったのが始まりで今でも気をつけてないと水っぽくなるから(涙)まあ、姉妹おそろいで膝水族(笑)おだいじに!

久しぶりに覗けたよぅ!

そういえば昔よくおばあちゃんが膝に水が溜まるって言ってたけど...(略)
お大事に!!

...で、この一年間でゆうたんなりのリズムが出来てしまったから
急に保育園のリズムに!...ってのは難しいさ。
そりゃ愚図るよ。しかも新しい環境だし。
寝ないどころか布団に横になるのも嫌がる子だっていたよ。
抱っこでしか寝れない子もいたねぇ。
これは結構大変でしたね(笑)
まだ5月よ!
そううまくはいかないさ。(←先生宛て)
朝愚図らない分そこで愚図ったっていいじゃないか。
ゆうたんは決して悪い子でも手のかかる子でもないから安心して大丈夫。
気に入らないとのけぞるのは自我の芽生え。
順調に成長してる証拠だよ。

ここにきてゆうたんもちょっとわかってきてのグズグズなのか、
それとも自分を出せるようになったのか
ただ単に自我の芽生えなのかはわからないけど
まだまだ母さんと過ごしたいところ
新しい環境に飛び込んだゆうたんで、
大泣きの別れが当たり前のところすんなりお別れできる出来た息子ゆうたん
...ということを忘れちゃダメよ!

あ、あとお友達のパン食べちゃうなんて面白エピソードじゃないか(笑)
笑えるじゃん。
なのに、それを責めるとしたら
先生が目を離したことを責めたい!
そんな行動読めるはず。
そしてお友達と自分のものの違いなんて知るはずもないゆうたん。
叱るんじゃなくて教えてあげていけばいいんだよ...と私は思う。

とにかくゆうたんはちっとも悪くないよ! ビバ☆ゆうたん!

ちろるちょこちゃんへ

まあ膝痛くするとよくあることみたいんなんだけど・・・.
あんまり今時膝を痛める人も少ないよね(笑)
もう若くないんだと実感しちゃった.
で,結局断乳決行してるよー!
うん,確かにいい機会ではあるかも.
本当はもう少しあげたかったけど,もう少しって言ってたらもっと難しくなりそうで悩んでいたところだったんだよね.
ちょっとスパルタでかわいそうだけど一家で頑張っているよ!
保育園の先生,ちょっと嫌みでしょ~.
私がそう聞いてしまっただけかもしれないけどね.
うまく付き合っていかなくちゃ(汗)

いりえさんへ

よく癖になるって聞きますよね~.
うー,それは勘弁してほしいー.
でもなんとなく癖になりそうな予感・・・.
まずは減量かしら(涙)
私意外とプライド高いので(笑)否定されるようなことを言われると気にしちゃうんだよねー.
でも先生色に染められるとゆうたんらしくないし,ちょっと寂しい.
聞き分けのいい子もどうかなと思ったりするんだけどな.
自分の手元に置いておけないだけにその辺りが歯がゆいところです.

めめさんへ

膝はまあまあです.
腫れは引いたし,徐々に動かしてますよ.
やっぱりジムに通えなくなったのが効いてます~.
うー,運動したいよぉ.
先生,自分も子どもいるんですけどねー(しかも只今妊娠中).
思い通りにいかないから嫌だったのかもしれないですね.
でもめげずに頑張ります!!!
まめのき流しつけで心のおだやかな子どもになってくれるといいなあ.

ひまわりへ

そうそう,そうだったねー.
私も昔膝痛めたことあったけど大事にはならなかったんだよ.
やっぱり年のせいか・・・.
ちゃんと筋トレしないとだめだねー.
しかし時間もなし.
まあ週1で運動できるのがいいのか悪いのかって感じだね.
癖にならないように気を付けまーす.

マンボちゃんへ

うぉーい,どうもありがとう2個もコメント!!!
すっごい元気が出たよー.
うん,ゆうたんは悪くないんだね!
きっと自我の芽生えなんだと思う~.
保育園では今まで萎縮していたみたいだけど,家と同じように自分の気持ちを出せるようになってきたと思うんだ.
家でもすごく主張が強くてまいっちゃうくらいだから.
それはしつけがなっていないのか,成長の過程なのか,っていうのが私にはわからなくて自分のせいなのかな,と思っていたんだよ.
全てダメといって積極性の芽を摘んでしまうのも間違っている気がするしね.
でも,「ちゃんとお話しする」っていうことをしようかなと思っているところ.
もう話していること,大分わかっているもんね.
そうしているうちに,お友達の大切さとか気づいてくれるかな.
今度会ったときにはやさしいゆうたんになってるといいな~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/716-2950d92f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。