スポンサーサイト 


やたらと眠たい土曜日 

3日間の出社なのにどうやら疲れているみたいです(笑)

土曜日は一日すごく眠たかった・・・.
夜なんか目が開いてもすぐ閉じちゃうんだよぉ.
まるで子どもみたい.
あ,でもうちの子どもはそんなにいい子には寝ないけど.

今,おっぱいの回数をもう一度減らそうと挑戦中.
朝と夜と夜中に授乳していたのを夜のみにしようとしています.
ゆうたんはご飯の後におっぱいがもらえると思うとご飯あんまり食べないんだよ.
なので,強攻策です.
ちょっと泣くけどとうさんに強制退席させてもらったら忘れるみたい.
その分なのかめちゃめちゃご飯を食べます.
この「ご飯」っていうのは文字通り「飯」であり食事ではありません.
なぜかおかずをべーって口から出しちゃって食べないのです.
で,「飯」を子ども茶碗で2膳食べます.
茶碗の底にうさぎの絵が書いてあるのでそれが出て来たら終わりって言うんだけど,また食べようとするのよね.
たくさん食べるベビのママが「どこまで食べさせればいいかわからない」と言っていたのがすごくよくわかります.
1歳過ぎたらおっぱい卒業しようね,って話しているところです.

お電話もしもーし
080511のゆうたん
でもそれはゲームの配線ですから.

このおもちゃが大ヒット
080511のゆうたん
大股開き

ここは何するところ?
080512のゆうたん3


【今日の発見】
・ご飯2膳ぺろり
・とうさんのトレーニングでソファから降りられるように
・「好き」と言って好きなものをぎゅっと抱きしめる芸を練習中.
スポンサーサイト

コメント

お忙しいことでしょう!でも「もしもし」のあの姿は思わず抱きしめたくなるほどかわいい!!きっと疲れもいらいらも彼の笑顔を見ると吹き飛んでしまうことでしょう。働くママさんたち・影ながら応援しますね。もうすっかり子育ては忘れていますが・・・

3日間、本当お疲れ様でした~!
暫くは生活サイクルや仕事になれないと思うけど、無理しないように頑張ってね!

うちの子も沢山食べる子で、どれぐらいあげたらいいか全然わからなかったの~。
しかもたまに食べすぎでオエーってなってたし…(笑)
今は落ち着いたけど、そのときはブクブク太るんじゃないかってヒヤヒヤしてたよ。
ご飯だけじゃなくて、おかずもちゃんと食べてくれたら嬉しいのにね~。

うちの子は体が小さいから、いっぱい食べてくれるのうらやましいです(>_<)

2枚目の写真のおもちゃって、ひもを引っ張って話すとカタカタカターッって登っていくやつですか?
確かに子供は喜びそうですね!
うちも買ってみようかな。

仙人の妻さんへ

そうですね~,ちょっと大変かも.
でも想像していたよりはなんとかなってます!
ゆうたんの笑顔に癒されるし.
陰ながらでなくてもいいのでぜひフライングでヘルプに来て下さいね.

ちろるちょこちゃんへ

うんうん,ありがとう!!!
3日間はなんとかなったけど,今週は5日間.
さてさて頑張ろう!!!
え~,姫もそんなにご飯食べてたんだー.
すごく細いのにね~.
食べても太らない血筋だな,きっと.
うちは食べた分だけ身に付くのでちょっと怖い・・・.
私も毎日お昼にパンを持って会社に行ってるけど,おっぱいも少なくなってきたし気をつけなくちゃだ!
ダイエットもお互いがんばろ~.

U子さんへ

保育園のご飯はしっかり食べているみたいですか?
うちはやっぱり心配に至らず,いつも完食みたいです.
姫ちゃんもしっかり食べてくれるといいですねー.
このおもちゃ,登るやつではないんです.
手足がバタバタするの.
でも,今日見たら全部糸が切れちゃって,片手だけあげるかわいそうな人形になってしまってました・・・.
かなり力強く引っ張ってたから(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/714-c94f46a0

