スポンサーサイト 


初日 

復帰初日.
朝はいつもどおり5時半起き,とうさんには今までより少し早く起きてもらって6時半にはご飯を食べ始めました.
7時20分の出発までには掃除機までかけてしまえるという順調な滑り出し!!!
とうさんは初めての送りだったので一緒に出かけました.

心配していたゆうたん5月病も全くなく,元気に遊び始めてホッとしたよー.
とうさんも送りの仕事,一応覚えたみたいです.
明日からは二人で行けるかな???

仕事はぼちぼちな感じでいい感じ.
そんなに仕事自体は疲れないし,職場の人ともうまくいきそうで,仕事はとても楽しかったー.
意外と(思っていた通り)仕事は好きだったみたいです.
あー,でも仕事がっていうより職場がなのかもしれないけど.

でも・・・帰って来てがっつり疲れました・・・.
ゆうたんものすごい機嫌悪くて,帰って来てからずーっとぐずぐず.
ご飯の前に30分くらい寝かせたんだけど,起きても機嫌悪くてご飯食べないし,
ちょっと良くなってもささいなことでまた大泣き.
おっぱい飲んでもいまいちぱっとしなくてねえ.
抱っこしながらの食事作りは大変でした.
お風呂に入ったら機嫌よくなったんだけど,今度は寝ない・・・.
いつもなら8時半には寝るのに,部屋に連れて行っても反り返って大泣き.
とんとんと子守唄でも全くダメ.
おっぱいのんでもまだまだダメ.
抱っこしてなんとか寝てくれたけど9時過ぎてました.
きっとゆうたんも久しぶりで疲れたんだろうね.
もっとやさしくしてあげれば良かったなあと反省.
なんか焦っちゃうんだよな・・・.
心穏やかに接するように努力します!

暑くなってきたし,仕事はなんとなく走り回り,お迎えも自転車をぶっ飛ばし,だっこは懐かしのスクワットばかりの一日だったので汗だく.
ゆうたんがご機嫌だったらもうちょっと楽なんだろうけど,汗かいたこともあり疲労感がたっぷりです.

思わずビール飲んでしまったのでほろ酔いです.
そしてもう寝ます~.

今月来月とうさんの出張が目白押し.
今まで全然なかったのに・・.
母子家庭になるけど頑張るわ!
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様(llllll´▽`llllll)
初日はなにをしても疲れるものだよ。
来月は遊びに行くからゆっくりお話ししようね~!

お疲れ様でした~!
仕事は順調だったけど、帰ってからが大変だったね…(泣)
ゆうたんもきっと久々の保育園で疲れちゃったんだろうなあ。

こういう時って優しくしてあげないと…って思うけど、中々難しいよね。
生活に慣れるまで大変だと思うけど、頑張ってね!!

ちろるちょこちゃんへ

いや~,散々だったよ・・・.
ま,今日もほどほどに散々なんだけど.
一日がもっと長いといいのに,と思う今日この頃です.
こっちが焦ってるのって伝わるんだよね,きっと.
だから余計に機嫌悪くなっちゃうんだよぉ.
最近意思が通じる!って喜んでるんだけど,通じちゃうから大変なことも増えて来たのかも.
正直に,誠実に関わらないといけないなと思いました,ハイ.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/712-5a2487e6

