スポンサーサイト 


初節句ともち背負い 

もうGWも終了・・・.
明日からはとうとう職場復帰です.
大丈夫か,わたし!?

で,GW後半はとうさんの実家に行き初節句と誕生日を一緒にお祝いしてもちを背負ってきました.
立った!
080505のゆうたん2

こけた!!
080505のゆうたん

でも負けない!!!
080505のゆうたん3

頑張ったでしょ?

そんなゆうたん,最近いろんな芸ができるんです.
実家に行ったときにあった電話のおもちゃで突然もしもしのポーズ.
それからはもうなんでももしもし.
キーホルダーもスプーンも本もとにかくなんでも耳にあてます.
すっごくうれしそうなんだけど,付き合うのもちょっと飽きます.
あと前からやっているすわったまま回る動きも「くるくる」と言うとやってくれます.

そしてご飯をめちゃめちゃ食べます.
ご飯を子ども茶碗に1杯は絶対食べるし,いちごは3個くらい,トマトも生で半分くらい食べるかな.
全部手づかみでがしがしっと.
うどんも手でちゅるちゅる食べるんだよね.
食べたいものをあれ,それと指図するし,食に関心が出て来たみたい.
あ,でもおっぱい飲みたい病も健在ですが.

さーて,明日久しぶりの保育園,楽しんでくれるかな~.
スポンサーサイト

コメント

もうすぐ誕生日なんだね!
うちも1歳の誕生日に、餅を背負わせたの思い出しちゃった~。
さすがに1升は無理で餅は少しだけだったから、本人は餅を背負ってるのを知らずに、トコトコ歩いてたけど…(笑)

今日は久々の保育園なんだね!
まめのきさんもいよいよ出社かな?
頑張って~!

もうすぐ!

こんにちは!

ゆうたん、お餅を背負って泣かずに立ったんですか!!
これは強い男の子になりそうですね♪
もうすぐ1歳!
立派にお兄ちゃんですね!!

ちろるちょこちゃんへ

!そうだったんだ~!!
でももう歩いてたんだねー.
ゆうたんは歩くことはできなかったので,念のため踏ませておいたよ(笑)

今日は仕事よりも育児が疲れたよ・・・.
早く慣れてぐずりが少なくなって欲しい~!!!

そうそうお昼のパン食,継続中!
今日はベーグル持って行ったよ.

めめさんへ

つかまり立ちですが,涙は出なかったですね~.
元気に育ってくれるといいな!
あっという間に1歳目前.
めめさんにお見舞いに来てもらった日を昨日のことのように覚えているのに・・・不思議な感じです.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/711-e8be4f9c

