スポンサーサイト 


出た!初ベビーサイン&口から・・・ 

今日,初めてベビーサインが出ましたっ!!!
いや~,興奮したねえ.

朝,おむつを替えるときに天井の電気を指差しているので,「あー電気ね」みたいな感じでちょっとそっけなくどうせやらないだろーとサインを見せたら,ちいちゃいおててを開いたり閉じたり.
おぉぉ,それサインじゃないっすか!!!

電気大好きでよくひもをひっぱったりするので(うちは団地なのでスイッチじゃないのさ),電気のサインはよくやってるんだよね.
それが良かったのかなあ.

もう全然サイン興味無しっぽかったので,かあさんは相当うれしかったです.
もうついついうれしくて電気電気言いまくってます.

ゆうたんは指差しがものすごいので,いちいちあれはこれはと答えるんだけど,そのときにサインを見せるようにしたらきっといいんだろうね~.
でも私が知らないサインが多くてむずかしい.
動物とか花とかならいいけど,ポット,テレビ,炊飯器・・・どうやるんだ!?

あー,でもちょっとベビーサイン育児も楽しめそうだな~.

そして,出た!口から・・・は血!!!
今日ママさんバレーにゆうたんを連れて行ったんだけど,ストレッチのときに私にからんできて,開脚した足にうつぶせのまま乗って来て,乗り越えようとして股の間に顔からゴッチン,顔面着陸.
よく家でもやってたから,どれどれ~よしよし~って抱っこしてあげたんだけど,よく見たら口から結構な出血.
そういや体育館の床は固いじゃん,ひやーっとしました.
歯槽膿漏みたいに歯茎の隙間から血が出ていて,歯が折れたかと思いました.
でも歯は一応なんでもないみたい.
唇の裏側をちょっと噛んでいて,しばらくしたらぷくーっと腫れて来てドナルドダックのようになっちゃいました.
うーん,かわいそう.
でも機嫌良さそうだし,ご飯も食べたし,腫れもひいたし,大丈夫かな?

【今日の発見】
・お風呂でばちゃばちゃ,きゃきゃきゃっって笑ってかなり楽しそう.しばらくプール行ってないけど大丈夫かも.
・バレーやってる間もご機嫌で一人遊び.ほんといい子です.
・最近普通のご飯を食べるようになりました.よく食べます!うれし~.
スポンサーサイト

コメント

ゆうたん大丈夫??
口からの出血って止まりにくいよね><
うちもこないだ、机の角で口を強打して流血してました(泣)

ベビーサイン!!すごい。
やっぱり継続が大事ですよね~!
私最近全然できてないなぁ・・・
だいぶ指先を動かすようになったし、これから色んなサインが増えそうで楽しみですね!!

megちゃんへ

やっぱり流血ってあるんだ・・・.
私だけかなあと思ってかなり反省してたんだよね.
あんなに怪獣みたいなんだもん,怪我してもおかしくないよねー.
でも大事にならないように,それが親の責任だもんね.
お互い気をつけようね.

ベビーサイン,急にできるようになったからビックリしたよ.
やっぱりいつも見せているサインはわかるみたい.
これでやる気もちょっとアップ↑↑
頑張るよー!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/710-649803a3

