スポンサーサイト 


TEPCO地球館 

今日は千葉に住む大学時代の先輩のお宅訪問に行って来ました.
ゆうたんたっぷり遊ばせてもらって,終始ご機嫌,笑顔振りまき.
ほんと外面がいいよね.

せっかく千葉まで行ったし!ということでどこかに遊びに行きたかったんだけど,意外と千葉デカイ!意外と遊び場ない!!!

で,とうさんが見つけたのがTEPCO地球館
子どもとおでかけの本にも載っていて,案外と子どもも楽しめそうな施設.

今日は平日のせいか辺りは閑散としていてちょっと不安になりながらも行ってみると・・・ベビーカーを押している人がちらちら.
子連れにはなかなか人気なのかもしれないです.

館内施設のアトラクションは小さな子も楽しめる!
映像とちょっと動く座席が主体.
もう少し大きかったらエコとか学ぶにはかなりいい題材だと思うけどね.
ゆうたんにはちょっと難しすぎましたか.
でもキラキラする映像にかなり目を奪われてました.
あー,でも結構暗い館内で3D映像やまぶしい光の点滅が畳み掛けるように出てくるので,ちょっと小さい子にはキツいかなという気もします.
ほら,アニメって明るい部屋で画面から離れて・・・っていうよね.
それとは真逆です,明らかに.
あとは,メリーゴーランドがあってね~.
これはゆうたんも楽しそうだったよ!

なんたって入館無料だからね.
お得な感じです.
千葉に行くことがあったら行ってみてはいかがでしょう?
でもわざわざ・・・はないかも(笑)

ちなみに7月22日で閉鎖です.
今しかないぞっ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/709-f364e7f0

