スポンサーサイト 


今日は育休最後の日! 

今日は育休最後の日でした!
さっき気がついてちょっとビックリ.
そういえばずーっと休みだけど,明日はメーデー,明後日は年次休だったんだ.

今日は天気もいいから朝から昭和記念公園に.
そういえば去年のGWもお腹にゆうたん抱えて行って来たんだよねー.
GWの恒例行事にしようかな.

平日だったので混雑もしてなくてのんびりお弁当食べてごろんとしてきました.
その後初めてこどもの森に行ったんだけど,平日だから幼稚園児や小学生がすごいたくさん来ていてゆうたん遊べず.
固まってたよ・・・.
でもあそこは本当にいっぱい遊ぶところがあっていいね~.
子どもの体力についていくにはまず大人の体力作りが必要だと思いました.

その後支援センターに行ってさらにひと遊び.
何人かお友達とも会えて良かったです.
最後だから,と思った訳ではなかったんだけど,最後に行けて良かったなー.

さて,育児休職.
長いと思っていたのに本当にあっという間だった・・・.
毎日発見の連続で,ゆうたんのお陰で今まで知らなかったことをたくさん知ることができたし,知り合えなかったはずのお友達とも知り合うことができた!
ゆうたんには感謝してもしてもしきれないくらいに感謝です.

自分はたぶん主婦の生活も子育てもなんとか楽しんでやっていけるだろうという漠然とした自信があったんだけど(笑),やっぱり思うようにはいかないこともあって悩んだこともいっぱいあったな~.
だけどブログのお友達や,近所のお友達,家族,古くからの友人,とうさん,みんなに支えられて自分でも満足できる休職期間を過ごすことができたと思います.
この場でお礼させていただきます!

来月からはまた新しい生活が始まりますが,楽しく笑顔で過ごすというポリシーは崩さずに頑張ろうと思います.
応援よろしくお願いします!

【最近の発見(まとめて)】
・熱が下がったのに発疹出ず・・・.突発ではなかったんでしょうか?
・ゆうたんはだいぶん言葉の意味を理解している様子.あれを取って来て,とかこれをおとうさんにあげて,とかよくわかるみたいなんだよねー.流行ってるのはとうさんかあさんや人形にあーんしてあげること.自分は食べないくせにね.
・気に入らないとすぐに怒ってがちゃがちゃ-ってやる.

あーんの証拠写真
あーん

スポンサーサイト

コメント

今日は偶然会えて嬉しかったよ。
もう会えずに復帰しちゃうかと思って残念に思ってたんだよ。よかったよかった。
仕事始まるとそうそう会えなくなってしまうと思うけど
なんせ近所なことだし、どうにか会えるといいね。
ではではお仕事頑張ってね。
働く母さんバンザーイ。応援してるよ。
(あ、保育園相談いつでも可だよ)

マンボちゃんへ

ね~,嬉しかったね.
保育園相談どうぞよろしく!
きっとふらふら散歩したり泳いだりしてると思うから会えるよねー.
あ,保育園で見かけたらゆうたんもよろしくね.
ナースが「いいね,ママ友!」って言ってたし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/708-6f355c63

