スポンサーサイト 


ベーグル友の会・パン・ベビーサイン卒業式などなど 

なんだか天気のぱっとしない日が続いてますね.
明日からはいい天気かな.

水曜日のママ友イベントでしゃべりすぎたからか喉が枯れて,だみ声になり,今はのどもかなりイタイ.
でも体は元気元気でいろいろこなしていました.

木曜日,ゆうたんフルに保育園行き.
ママ友3人とベーグル友の会開催.
080417のベーグル
とうさん発熱で自宅待機だったので急遽会場を友達の家に変更してもらい,私は生地を作ってカバンに忍ばせ登場.
成形と焼くところを一緒にやって,あれこれおかずと共に食す会.
いやー最高,ウマい!

金曜日,ゆうたんが保育園に行ってくれている間にパンツアーに行こうと思ったら中央線が遅れていて断念.
仕方ないので帰って来てこの間から始めたホシノ天然酵母でHBパン.
080418のホシノパン

立て続けにミルクキャラメルパウダーとキャラメルチョコチップでキャラメル食パン(イースト)とうさん用.
080418のキャラメルパン
HBしばらく手捏ねだったので活躍してなかったのですが,やっぱりラクチンだ.
ゆうたんがパン大好きなので安心安全なパンを焼いてあげようと思っています.
ホシノの食パンはもっちもちで耳カリッ.
かなりいい食感に焼けます.

ゆうたんはふわふわの中身より耳が大好きな通と見た.
噛み切るの大変なのに,耳ばかり好んで食べます.
ちゃんと血を受け継いでいるみたい・・・.
080418のゆうたん


ゆうたん少しスリムになった?
080418のゆうたん2
柵の隙間を通り抜け.

土曜日,最後のベビーサイン教室.
もう半年も経っちゃったんです.
ゆうたんは始めたのがちょっと早かったのもあり,まだサインできません.
最近やっとものには名前があるってことがわかったかも,という「ヘレンケラーwaterに気づく」状態くらい.
たぶんバナナという言葉とバナナ自体は繋がっていると思うけど,それを「バナナ」という言葉で発音することはもちろん,バナナのサインで表現することもまだできません.
でも絵本を見るようになったし,指差しらしきものができてきたので,これからできるようになるのかな?という感じです.
触れ合う時間は短いけど,濃厚な時間を過ごして,サインも少しずつ覚えていければいいなあと思っています.
先生がみんなに用意してくれた衣装,ステキです.
080419のゆうたん


ちょっと駆け足で今週末のゆうたんのあれこれをご報告.
明日はまたサボって二人でおでかけの予定です.

まめのき写真館更新しました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/703-c8e07cbf

