スポンサーサイト 


ゆうたん今日で11ヶ月!&初バトン 

今日でゆうたんは11ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今月も無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

もう1歳が目前なんだよね・・・.
なんか信じられない気持ちでいっぱい.
来月は1歳だよ!!!
ずーっと赤ちゃんのままだと思ってたのに,こうしてどんどん大きくなっていくんだなあ.
そしてかわいさと愛おしさが日に日にアップ.
子どもを思う親の気持ち,よくわかるようになりました.

あ,感慨にふけってる場合ではなく.
今月の成長ぶりはと.
・つかまり立ち→移動,つかまり立ち→おすわりが自由自在.伝い歩きもできそう.
・高速はいはいでどこにでも移動する
・日中におっぱいを欲しがらなくなった
・ご飯をものすごい食べるようになった
・大人の言うことが少しわかるようになった
・どうぞができるようになった
・たまにマンマーと言う
・いろんなものを指さして「あれは何?」みたいな仕草をする
・コンセントや電化製品,ティッシュなどをすぐ遊び道具にする
・絵本を興味を持って見るようになった
・よだれ出しまくり
とか???
まだ芸は全然できません.
身体的な成長はあまりなかったけど,意思疎通ができ始めている気がします.
ダメ,っていうのはわかっているみたいだし,ちょうだいどうぞはなんとなくできるし.
1歳になったらしつけも考えなくちゃいけないから大変だなー.
でも話したらもっとかわいいだろうなー.
楽しみです!!!

さてmegさんからバトンなるものをいただきました.
初めてですがやってみます.
興味あったら見て下さいね~.
さてこのバトン、なんだか厳しいルールがあるようで・・・

■このバトンのルール■
1)次の人には3日以内にまわすこと
2)嘘、偽りなく答える
3)アンカー禁止
4)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうです。
ですが,わたしアンカーになろうかと(笑)
もしやってくれるという立候補の方いたら受け取って下さい!
これ,回すのもなんだか気が引けちゃって.
立候補お待ちしてます.

回した方のイメージカラーも答えるそうですが,アンカーなのでなし.
バトンを回してくれたmegさんのカラーは・・・赤かな?
すごくやさしくて女性らしいんだけど,知的でしっかりしているイメージです.

では,始めまーす.

■お名前は?
まめのきです.
結婚記念日に買った小さなまめの木が名前の由来.
すくすくと元気に育っています.
私達もまめの木みたいに成長できたらいいなーと思って.
本名は・・・自分でも大好きな名前!
両親に感謝しています.
ちなみに会社では旧姓を使っていて,二つの名字を使い分けています.

■年は?
今年三十路になりました.

■恋人は?
恋はしてません.
でも愛はいっぱい☆

■好きなタイプは?
人のことを思いやれる人

■嫌いなタイプは?
卑怯な人

■好きな漫画
とうさんが毎週買っているヤングジャンプを密かに愛読しています.
ベルサイユの薔薇の愛蔵版持ってます.
でも後はほとんど読まないね.

■好きな食べ物
パン(ベーグル),干し芋,他炭水化物全般.
肉食ではないです.

■好きな音楽
あんまり聞かないかも・・・.
たまに聞くのはコブクロ,ミスチル,スキマスイッチ.
クラシックと洋楽も時々聞くよ.

■好きなブランド
これまた特になし.
気に入った服を着ます.

■罰ゲームは?
アンカーだから考えなくてもいいのかな???

megさんの罰ゲームは

お料理が苦手な私に愛の手を!!
みなさんが忙しくて時間がない時に簡単でおいしく作れるからこれ!
っていうおすすめレシピを教えて下さい!!

ということで.
「白菜のミルフィーユ」いかがですか?
お鍋に適当に切った白菜と豚肉(バラ肉がおいしいかな)を交互に重ねて入れます.
水も調味料も入れずに蓋をして弱火で30分くらい,白菜から水が出てしんなりするまで煮たらできあがり.
ポン酢でいただきます.
これは簡単でおいしいよ!

という訳でごめんなさい,アンカーです.
誰かバトン引き継いで下さる方,お待ちしてますね☆
初めてのバトンはなかなか楽しかった!
スポンサーサイト

コメント

11ヶ月、おめでとう!

そっか~、産声を上げてからもうちょっとで1年になるのね~。(しみじみ)
お友達のチビちゃんの成長をこんなに身近に感じることはなかったので、ゆうたんは私にとって特別な男の子になりつつあります。
すごいね、ブログって!
お仕事復帰しても更新楽しみにしているからね~!(ちょっとプレッシャー?!)

おばちゃんはぜひともゆうたんに「どうぞ♪」ってしてもらいたいです(笑)。

バトン受け取っていただいてほんっとうにありがとうございます。
私もいつもアンカーになるタイプなのですが、
今回罰ゲームの答えが思いつかなくて・・・
お時間とらせてしまってごめんなさいね><

ゆうたん11ヶ月おめでとう!!
ほんと早いよね~!
うちも最近よだれがますますすごくて、
一日にスタイが何枚あったら足りるの!?って状態です(笑)

レシピありがとう!!
早速チャレンジしてみま~す♪

いりえさんへ

そう言ってもらえるとうれしいです~.
頑張ってる甲斐があるってもので.
仕事始めたらきっと更新できずに寝ちゃうんだろうなー.
頑張りたいなー・・・.
どうぞはまだ時々下手っぴでどうぞしてもくれない時がありますよ.
女心がわかってないなぁ.
教育しておきます☆

megさんへ

ここで途切れさせてしまって申し訳ない~.
でもちょっと楽しかったよ,ありがとうね☆
そうそう,ヨダレすごい出て来た!!!
遊びに夢中になってたらハァハァ息づかいもすごいし,よだれもスゴイ!
笑えちゃうくらいです.
ミルフィーユ,ぜひやってみてね.
ちなみに名前は「負け犬観察記録」のめめさんから拝借させていただきました.
めめさんはキャベツで作られていたんです!
こちらもおいしそうでした~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/702-715683e7

