スポンサーサイト 


絶品ちろるちょこちゃんの手作り 

うちでのんびりしている間にパンデートのときにちろるちょこちゃんから頂いた絶品ベーグルとスイーツをご紹介します!
きっとおいしくて一気に食べたのが乳腺炎の原因と思われます.

全て自家製のレーズン酵母を使って作っているそうです.
自家製酵母の手作りを頂くのは初めてです.
・ジュエリーレーズンホワイトベーグル(左)
・ちーずこしょうベーグル(右)
ちろるちょこちゃんベーグル1


ちろるちょこちゃんベーグル2

プレーン生地にジュエリーレーズンとホワイトチョコがたっぷり.
ジュエリーレーズンがふっくらジューシーでほんのり甘くておいしい~.
生地ももっちりして歯ごたえがしっかり.
酵母の風味はよくわからないけど(汗),生地自体にも甘みがあっておいしいです.
ゆっくりじっくり発酵させるのがいいのかなあ.

ちろるちょこちゃんベーグル3

プレーン生地にピンクペッパーとチーズを巻き込んでチーズとこしょうをトッピング.
発酵不足?って心配していたみたいだけど,そうでもなかったよ!
ピンクペッパーの少し独特の風味と辛さがとろりんチーズをからまって,とてもおいしいです.

続きましては同じく自家製レーズン酵母のスコーン.
これも酵母のものは初めて.
ベーキングパウダーを使ったものとは食感が違うとは聞いていたけど,ほんとうにざくざくしていて別物みたいな味わいです.

レーズンチョコスコーン
ちろるちょこちゃんスコーン1

焼き戻したのでチョコがほんのり溶けてますますおいしさアップ.
表面はざくざくだけど,中はしっとり.
ざっくりとした歯ごたえがたまらないです!

抹茶黒豆ホワイトスコーン
ちろるちょこちゃんスコーン2

この層がすごいですよね!
でも特別に折り込んだ訳ではないそう.
これが酵母のチカラなのかなあ?
ほんとにざくざくしていて,抹茶と黒豆・ホワイトチョコがすごい合います~.
このセンスもさすが!

すっかりパンブログの勢い第2弾でした.
ちろるちょこちゃん,全然毒味じゃなかったよ~(笑)
ごちそうさまでした.

最近私の周りは自家製酵母にハマる人多数.
あー,私もやってみたい・・・.
スポンサーサイト

コメント

乳腺炎、大丈夫かな?
心配だよお。
早く良くなるといいよね…。

早速手作り食べてくれてありがとうね!
ちーずこしょうの方は発酵具合が心配だったけど…大丈夫だったかな?
スコーン、酵母の力ってすごいよね!
しばらく酵母スコーン作りにはまっちゃいそうだよ~(笑)

乳腺炎大丈夫?ひどくなってない?
おっぱいは出始めと終わりが怖いって言うからね~><
赤ちゃんもがんばって卒乳するんだから、
ママもがんばって乗り越えましょう!って事なのかな^^;
ほんと早く良くなりますように。

私もおっぱいやめて・・・
悲しいぐらいにしょぼ~んってなりました(泣)
私の場合妊娠初期だから、少しサイズアップしてもいいハズなのに、
これがサイズアップした姿なら・・・
キャーーーーどうなってしまうの!?って感じです(笑)

パンおいしそう♪
手作りできる人たちってほんと尊敬です!

スコーンとベーグル、本当においしそう!!食べたいな~
まめのきさん、乳腺炎大丈夫ですか?
私も仕事が始まってから、夕方ぐらいになるとおっぱいがかなりつらくなります。でもおっぱいも少しずつ自分の生活リズムに追いついてきているようで、あまり張らなくなってきました。
それもなんだが悲しいですが・・・
ゆうたんが保育園に行っている間の自分の時間を十分満喫してくださいね。
ホント仕事が始まると、ハードな毎日ですよ!!

ちろるちょこちゃんへ

ごちそうさま~!
おいしかったよ!!!
あ,そして乳腺炎も治って来たー.
おいしくてさ,ちょっと食べ過ぎたのかも(笑)
酵母のチカラはすごいっ.
私もホシノだけどパンを焼いて,かなりおいしくできて満足しているところ.
ゆうたんも安心して食べられるからうれしいよー.

megさんへ

乳腺炎,それほどひどくならずに終息気味だよ!
熱も一日で下がったしね~.
心配してくれてどうもありがとう.
私の場合本当に最初と最後が大変・・・.
お互い頑張らないとだよねっ!
megちゃん,また大きくなるから大丈夫(笑)私も早く回復したいところだけど・・・.
二人目ってお腹もぐーんと大きくなるみたいだよね.
hiroくんのときとの違いも気になるところだね~.
おいしいものたくさん食べて栄養付けてね(= ̄∇ ̄=)
ちろるちょこちゃんは本当に手作り上手.
尊敬しちゃいます!

コロラドの雪さんへ

お疲れさまです!!!
どうですか~?
そうそう,おっぱいも慣れてくるって助産士さんが行ってました.
すごいですよね~.
私も少しずつ慣らして行こうと思います.
もう仕事もしっかりされてるんですもんね,はーすごいな~.
今はちょっと仕事している自分が想像できないです・・・.
どうなることやら.
またゆっくりお話しましょうね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/699-8ee94ab8

