スポンサーサイト 


パンデート 

今日はちろるちょこちゃんとパンデートに行って来ました.
ゆうたんは初めての夕方4時までお預かり.
ゆうたんに感謝!保育園に感謝!

ちろるちょこちゃんとはずーっと会いたかったのにお互いに子どもの体調が悪かったり,天気が悪かったりでなかなか会えず.
やっと今日久しぶりに会うことができました.
私のお願いですごいうれしいゴールデンコース(笑)!
憧れのお店に次々と行くことができたんです~.

まずは阿佐ヶ谷ベーグル
噂には聞いていたけど本当に小さなお店.
でもおいしそうな焼きたてのパンが所狭しと並んでいて大興奮.
おいしいと評判のチーズボールとオレンジベーグル,珍しいソーダブレッドを予約していたのだけど,サンドも買ってしまいました.
阿佐ヶ谷ベーグル


次は高円寺のパンケーキデイズへ.
ここもずーっと行ってみたかったの!
着いたの開店の少し前だったんだけど,同じように並んでいる人もいて人気がうかがえました~.
お店もとってもかわいいし,ゆうたん連れてきたいなあと思ったよ.
オススメのソーセージとスクランブルエッグのセットを頼みました.
・・・写真がピンぼけでいまいちだったので載せません(涙)
パンケーキはもっちもち!
サービスでつけてもらったトッピングのココナッツクリームがすごくおいしかったよー.
また食べたい~.
パンケーキデイズ

お姫ちゃんもおいしい~ってにっこにこでかわいかった!
この間会ったときよりずーっとおしゃべりが上手になってたんだよね.
2歳ってすごいなぁ.

そしてそして憧れのマルイチベーグルへ!
ここも何人もお客さんが来ていました.
ベーグルの並んでいる様子がもうNYって感じがするんです(笑)
あれもこれもと5個も買ってしまったら袋がかなり重たい.
帰って計ったら1.2kgくらいありました.
恐るべしマルイチ.
そして,これこれ!やってみたかったの~!!!
マルイチサンド
全粒粉のソルトベーグルにエッグとパンプキンサラダをサンド.
いや~,すごいボリューム&すごいおいしさ.
タマゴのぷるぷる感がすごいし,パンプキンは豆もたっぷりでやさしいおいしさ.
ちろるちょこちゃんの真似っこでソルトにしてみたんだけど,ちょうど塩気とフィリングが合うんだなあ.
はぁー,みんなが絶賛する意味がわかりました.
シアワセ.

ちろるちょこちゃんに新作のレーズン酵母のベーグルとスコーンをいただきました.
どうもありがとう!大事に食べます.
ちろるちょこちゃんレーズン酵母


あはは,すっかりパンブログの勢いだね.
こんなのもたまにはいかがでしょ?

ゆうたんは4時までしっかり元気にやってました.
そのあとたっぷり遊んであげ・・・と思ったら5時から7時近くまで寝ちゃったの.
ざーんねん.

【今日の発見】
・最近お風呂に砂場セットを持ち込んでいるんだけど,そのバケツをかぶろうとするので,私がかぶるお手本を見せたら真似して私にかぶせようとするの~.「帽子」って言いながら頭を叩くと何度も何度もやってくれるんだよ.かわいいわ.
・チャレンジについてきたあひる?のパペットにいろんなもの食べさせてくれるんだよね.どうぞ,ってしてるみたいなんだ.これまたかわいいわ.いちごのマスコットもついているんだけど,それをあげてみたら?って言うとちゃんといちごをあげたり.しかもあげた後で口の中をこじあけようとする・・・.
・保育園でミルクを20ccも飲んだらしい!
スポンサーサイト

コメント

昨日は楽しかったね!
今日も明日も雨みたいだから、昨日の天気は本当運が良かったよ~。
阿佐ヶ谷もマルイチもパンケーキも、色々なお店にいけてよかったよね♪
パンケーキは久々に食べたけど、やっぱりあのモチモチは美味しかったなあ。

マルイチサンド、全粒粉にしたのかな?
私はプレーンだったけど、全粒粉でも美味しそう~。
次回はそれにしてみようっと!

いいな~!!ゆうたんも保育園に行って楽しいみたいだし、
まめのきさんも満喫してる☆
仕事再開されたらまた大変な生活になると思うから、
今のうちに満喫しといて下さい♪

ゆうたんミルク飲んだんだね!
うちも最初はどうなる事かと思ったけど、
すんなりミルクに移行できたし、
次は一歳過ぎたら卒乳しようと思っています!

ちろるちょこちゃんへ

楽しかったね~!!!
まだ余韻に浸ってるよ(笑)
うちの冷凍庫,小さいから我慢してるけど,大きかったらものすごく買っちゃいそう.
全粒粉のサンドおいしかったよ~.
ヘルシーな感じでした.
あ,でもあのボリュームじゃヘルシーじゃないかな・・・.
ソルトはすごく合うねー.
またデートできるといいなあ.

megさんへ

そうだね,お互い満喫している気がするよ~.
でも実は金曜日くらいからちょっと寂しい思いが出て来て,早めに帰って来ちゃったんだよ・・・.
来週はさぼっちゃうかも.

私もミルク飲んでるの見てびっくりしちゃった.
親が思うほど心配ないものだね.
1歳まであと少しだよねー.
指折り数えてうれしいような寂しいような.
あっという間だね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/697-f745bb70

