スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に1週間 

あー,もう金曜日かぁ.
今週はあっという間に終わったな・・・.

保育園にはすっかり慣れた様子.
中には朝来る前にぐずっちゃう子もいるみたいだけど,ゆうたんはヘイキなのよ.
置いてくるときも何も言わないし.

あっけないくらいの慣らし保育スタートでした.

ただ,昨日今日とお迎えに行って,私の顔を見るとふにゃーってなるの.
いやーん,かわいい.
ちゃんと認識してるんだねー.
ご飯を食べている途中でお迎えなので,続きは私があげるんだけど,抱っこじゃないと嫌がったり.
やっぱり母が恋しいのかい.
うれしいねえ.

先生は泣かないゆうたんを少し心配していました.
もしかしたら気遣いしすぎてるのでは?と.
うーん,どうなんだろう???
でも家でもご機嫌だし,きっと我慢している訳じゃないと思うんだよね.
なんか注意力は散漫だけど.

来週からは午後のお昼寝までだそうな.
がんばれるかな?
そして私,もう少し時間を有効に活用できるかな?

ちなみに今は2時間をなんだかそわそわと過ごしてしまって,お迎えにもつい早く行ってしまったり.
時間ありすぎてサイクリングしたりしてるのだ.
ははは,母も余裕そうに見えてけっこう気を使っちゃってるのかも.
そういや今週は眠たいわ.
気を張っているのかもしれないね.

これから始まる三人の生活が軌道にのるには少し時間がかかりそうです.
でもがんばろー.
それがまめのき家のふつうの日常になるように.
三人が笑って過ごせる毎日になるように.

今日は金曜日だから張り切ってご飯つくるぞー.

【今日の発見】
・指差し?みたいな動作をよくします.自分の目線より高いところにあるものが気になるようで抱っこするとあちこち指差して大変.
・ますます一人遊びが上手になった.
・どうぞ,どうもがちょっとずつ形に.そうそう,今日ちょっと保育の様子を覗き見したら,先生と上手にどうぞ,どうもをやっていて,その姿があんまり健気でかあさん涙が出ました.
スポンサーサイト

コメント

慣らし保育お互い順調そうですね。
うちの坊やもおとといの朝私が去って行ったら泣いたけど、その後おやつの時間になったらケロッと泣き止んでいたそうです。食いしん坊万歳ですね(笑)
ゆうたん、自己主張が強いって?それは順調に成長している証拠だと思いますよ。

シンジラレナイ・・・

んまぁ。ゆうたんったらしっかり者なのね。すごいわ。

うちの息子は毎日ぎゃんぎゃん泣いてます・・。
もうすぐ2歳だし、本当にいろんなことがわかってるようだし、0歳児の時に預けるよりも大変だよ、と周りに言われたとおり、そして自分の予想通り、毎日声をからして帰ってきます・・。

そして今日は4日目にして、まずめったに壊さないお腹を壊し、「あー、体に疲れが出て訴えてるんだな」と思いお休みの電話をしたところ。

ぴたっと治りました。
息子よ、敏感すぎませんか・・?
来週からお昼寝なんてできるのか?!
(↑しかも、ほかのお友達は昨日からお昼寝あり。うちはゆっくりめでお願いしてるから来週からなだけで。)

ゆうたんはきっと、何度か託児の経験(?)があるから落ち着いてるんじゃないのかしら。きっと、絶対にママが迎えに来るってわかってるんだよ。
慣れるのが遅い子もいれば、早い子もいるわけで・・個性だよね。

明日は入園式。
連れてっただけで泣きべそなんだけどね・・。

お母さんの他にも信頼できる人がいるって分かってるんでしょうね。
あとでちゃんとお母さんが迎えに来ることも。

わたしもお迎え早く行きすぎちゃって、まだお昼食べてる最中で、ちゃんとモグモグ食べているのを陰から見ていたらウルウルきました(^^;

コロラドの雪さんへ

お仕事はどうですか???
やっぱり慣れないスケジュールに体を合わせるのは大変ですよね.
無理しないように気を付けて下さいね.
うちも最近食べ物で言うこと聞かせてます(笑)
子どもって素直!
自己主張が強くてもいいけど,あんまり周りと強調できないと困りますねー.
うまくとけ込んでくれますように.

ミントさんへ

入園式はどうだった???
入園式があるなんてすごいね~.
やっぱり1歳クラスは大変みたいだよ.
いろんなことがわかってるからねー.
でもやっぱり順応できるんだろうね.
今は頑張れ!って思いながら送り出すしかないよね・・・.
そういえば小さい頃って学校行くの嫌だとお腹壊したりしたっけ.
私もそんな繊細な子どもだったのよ(笑)
これから体調も崩しやすくなると思うけど,母子共に頑張ろうね!
あ~,休みの間に会いたかったよぉ.

U子さんへ

あー,そうなんですかね~.
思いつかなかったけど,迎えが来ることがわかっているから保育園の間もいい子にしていられるんですね.
帰って来たらたっぷり愛情注いであげなくちゃ.
書いているだけで胸キュンしますね~.
なんて健気なんでしょう,我が子達!
また明日元気に行ってくれることを祈ってます.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/694-c80faedf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。