スポンサーサイト 


二日目 

今日は2時間でした.

保育園ってお昼ご飯が10時半なので今日はランチもデビュー!
でも知らなくて(おいおい),慣らしの間に保育園デビューのママ友とお茶してて,そこで気づいた私.
急に「ご飯も食べちゃうんだ」と思ったらなんか涙が出て来たよ.
もしかして泣き叫んだりしてるのでは,とか思って.

と思いつつもお茶の後まだ時間があったし,日頃行けない郵便局に行ったりして有意義に過ごしちゃった.

迎えに行ったらゆうたん爆睡.
またも夢中で遊びすぎてご飯に突入.
食べてる途中に眠くなりすぎてご飯もミルクも食べられず撃沈だそうな.

先生には「自己主張が強い」的なことをやんわりと言われました.
って私の育て方が悪いのか?
確かに気に食わないと泣き叫ぶし,おもちゃに飽きると放り投げるし,なんか落ち着きのない感じではあるのだよね.
かといってどうにもできないしさー.
なんとか保育園でしつけお願いしますよ.

日中におむつ交換コミュニケーションができないので,夜布おむつしてみようと思い立ち.
この間布オフで安く手に入れたファジバンズを履かせてみる.
080403のゆうたん
足太くて短くてかわい~.

【今日の発見】
・もしかしたらおっぱいサインができたかも
・鏡に映った自分にバイバイ
・ダメっていうとびびって飛び上がっていたずらを止めるみたい.
・洋服の脱ぎ着がうまくなってきた

【離乳食】
お頼り帳に書くのでこちらに書くのを止めようと思います.
お便り帳はいい育児記録になりそうです.
スポンサーサイト

コメント

保育園ってランチが10時半なの?!
めちゃめちゃ早いんだね~。
ビックリしちゃったよ…。
夕方お腹空いちゃいそうだね(笑)

自己主張が強いって…赤ちゃんだから当たり前のような気がするよ~。
むしろ自己主張が弱い子の方が心配なような気がするけどなあ。

保育園のランチ早っ!!!
その時間・・・うちの場合だったら朝ごはん終わってそんなに時間たってないし(笑)

その程度で自己主張強いって言われるんだ!!
うちなんて最近、もっとすごい気がするけど・・・
赤ちゃんなんてみんなそんなもんだと思ってた^^;
ダメを聞くだけですっごい偉いと思うけどな~!

なんか保育園行くと新たにママ友とかもできてまめのきさんも楽しそうですね♪

ちろるちょこちゃんへ

保育園,ランチの前におやつもあるんだよ!
9時なの~.
食べてばっかりだよね.
2時間の間におやつ,昼寝,ご飯までいっちゃうんだよー.
さすがプロ.
あ,ちなみに2時半がおやつです.
うーん,そういわれると赤ちゃん,ふつうだよねえ・・・.
私が変にきにしちゃったのかなー.
ベテラン先生だからね,なんだかいちいち怒られているような気分になっちゃうのだ.

megさんへ

本当に早いよね~,ランチ.
たぶん食べさせるのにも時間がかかるからなんだと思うけど.
休日もそのスケジュールで動かれたらたまらないわ~.
先生も他に言うことなかったのかな(笑)
その後はそれほど言われないよー.
私が気にし過ぎちゃったのかも.
これからもそういうことにいちいち過反応してしまいそう・・・.
まだママ友はできてないよ~.
みんな二人目三人目ママでさばさばしてるんだよね.
ちょうどいいけど.
役員の押しつけ合いとかあるのかもね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/693-c5b041bb

