スポンサーサイト 


保育園デビュー 

保育園に行って来ました~.
今日は9時から10時の慣らし保育.

案の定ゆうたん泣かない!!!
思い切り遊ぶ!!!
帰り道こてっと寝る!!!

9時登園に間に合わせるのに,料理洗濯掃除と準備をしたら意外と手間取って慌ただしい出発でした.
毎日掃除は難しいかな・・・.

保育園にお世話になっている間,さっそく同級生ママ達と自己紹介&お茶会.
たった20分くらいでしたが,(今のところ)いい方達ばかりで安心しました.
同年代なのにみんな二人目なんだよね.
先越された気分.

あっという間に終わってお迎え行ってもうおしまい.
なんか気合いの割にさっくり終わって,でも疲れが残って.
あ~あ,午後何しようか.

きっとマンボちゃんの予想どおりGW明けにやばいタイプだな,ゆうたんは.

そういえば保育園のお便り帳って朝晩食べたものを書かなくちゃいけないの.
・・・プレッシャーだわ.
残り物続いてるのとかバレるんじゃない?
あと生活時間も記録するんだよね.
ま,育児日記付けるのってサボりがちだからこんな機会があった方がいいのかもしれないけど.

【昨日今日の発見】
・小さないよかんの破片をうまく口に入れられるようになった.今までは握っちゃって話せなかったんだよね.うまく入れたのを褒めたらめっちゃうれしそうにしてた.
・マンマーって言うかも.ご飯のことっぽいよ.
・軟飯じゃなくてご飯も食べられるみたい

【離乳食】
さつま汁の具を延々食べさせてます(笑)あとフルーツ,野菜かな~.
だんだん手抜きになってきたよ.
スポンサーサイト

コメント

中には泣かずに馴染んでしまう子もいるんだけどね。
さてさてゆうたんはどのタイプかな?
私はゆうたんの泣いたとこ見たことないから読めないなぁ。
...で、朝の忙しい時間に掃除ってどこをするの??
感心だなあぁ。
あ、そうそう今日はどうも!(笑)

保育園デビューおめでとう!
泣かないで行けたなんてえらいなー。
きっとゆうたんなら大丈夫だよ♪

食べたものを記録するって面倒くさいよね…。
自分のうちの食生活事情、あんまり知られたくないかも!(笑)

マンボちゃんへ

どもども!
偶然会えてうれしかった!!!
えー朝全部掃除します(トイレ以外).
なんか掃除しないと気が済まない人になっちゃったんだよぉ(涙)
ゆうたん泣かないねえ.
泣いたとこ見たことない!?ほんと!?
うちじゃあいつも泣いてるよ・・・.
そのくせ母を間違えるとはけしからん.

ちろるちょこちゃんへ

うん,大丈夫な気がする.
うれしいようなさみしいような.
親離れの方が断然早かったわ・・・.

食生活公開ってなんか嫌だよね~.
赤裸裸告白な感じしちゃうんだよ.
ま,そのうちどうでもよくなりそうなんだけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/692-ec93a41f

