スポンサーサイト 


動物園デビュー! 

はぁ,なんだか忙しいい1週間でした.
飲み会もあったし,保育園も決まったし,夜なべして縫い物したし,土曜も日曜もバレーだったし.
気づいたら明日1日楽しんだらゆうたん保育園だわ.
切ないって思ってたけど,この間面談に行ったら楽しく過ごせそうだったので,今は保育園でどんな楽しい思い出を作ってくるのかがむしろ楽しみです.
がんばれゆうたん.

さて,土曜日は天気が良かったのでお花見に!と思ったけど裏をかいて多摩動物園に行きました.
裏をかいたと思ったけど,全然そんなことはなくものすごい家族連れだらけでした.
みんな同じ考えかい.

最近いろんなものに興味を持つのできっと動物園も楽しいだろうと思ったけど,あんまりにも動物達は遠くにいるのでそんなに面白くなかったみたい.
おりの手すりとかガラスにうつる自分とかそんな方が気になるようで.
ま,最初だしね,これからきっと楽しんでくれるだろうね.
ライオンバスに乗ってみりゃよかったな,かなり並びそうだけど.

夜なべ仕事がずっしり体に堪えていて眠たいです・・・.
今日は寝よう.

チーターくんだよ.
080329のゆうたん

キリンを見る父子
080329のゆうたん2

お決まりの場所ですな
080329のゆうたん3


離乳食,わりと食べてくれてます!
スポンサーサイト

コメント

うちもね~動物園行こうと思ってるの♪
でも、とりあえず今は満開のうちにサクラを見なきゃ・・・
ゆうたんも保育園デビューか!!
最初はゆうたんもまめのきさんもちょいと寂しいかもしれないけど、
きっとすぐにその生活を満喫されてる気がします!!
新しい生活、ワクワクですね♪

動物園に行ったんですね。
うちも6ヶ月の時に行ったんですけど
本人途中で疲れちゃってベビーカーの中で泣いていたような・・・
もう少し大きくなったら楽しめるのでしょうけどね。

お互い明日から保育園に預けますね~
今までずっと一緒にいたから最初は寂しいかもしれないけど、子供たちは子供たちで少しずつその生活に馴染んでいってくれることを祈って、見守っていきましょうね。

いよいよ明日からか~。
ではでは現場を知ってる人間から
母さんにいいことを教えてあげるね。
まぁ、お別れは泣くでしょう。
でも大丈夫。
本当子供は順応性があってすぐそこの楽しいところ見つけて楽しめちゃうんだよ。
とにかく母さんの顔が見えると気持ちが切り替えられないから
お別れはあっさり。
(様子見たいなら絶対見つからないようにね)
後ろ髪ひかれる思いかもしれないけど
ゆうたんを思うなら振り返らず一気に去るべし。
担任を信頼して大丈夫よ。ゆうたんなんて絶対可愛がられるキャラだよ。

まれに泣かない子もいるんだけど
そういう子はGW明けに崩れるね。
とにかく預ける時はあっさり。
その分おうちでは一日分べったりね。
頑張れ頑張れ!

megさんへ

動物園,いいね~いいね~!!!
多摩動物公園には昆虫館もあるんだけど,もしかしたらそっちの方がウケが良かったかなと思ったり.
私は正直嫌なのですが(笑)
動物園も桜も春らしいよね!
楽しんでね~.
ワクワクドキドキの春です.

コロラドの雪さんへ

6ヶ月だと確かにわからなかったかもしれないですね~.
思ったより遠くは見えてないのかな・・・?
ライオンバスに乗ればよかったかもと思っています.
今度一緒に行きましょうね~.
明日(今日?)ですね・・・.
なんかそわそわします.
新生活,親も子どもも頑張りましょう!!!

マンボちゃんへ

おー,ありがとう!
すごい安心したよぉ.
たぶんアヤツは今回は大丈夫だと思うけどGW明けに来るタイプだな.
GWがっつり休んじゃうし・・・.
明日はマンボ先生のアドバイス通りさっくりバイバイでお茶でもしに行きます!
また報告するよぉ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/691-7cb00fb1

