スポンサーサイト 


肩が凝るのね 

保育園グッズを作成するべく,ミシンを買っちゃいました.
通販生活で売っている山崎範夫の電子ミシンにしようと思っていたんだけど,到着までに時間がかかりそうということで,速攻買えるミシンを検索.
ぽちぽちクリックでミシン一番さんからジャノメコンピュータミシンJP-500を買ってしまいました.
おとといの夜注文して今朝到着.
はやいはやーい!!!
早速タオルで作るエプロンを5枚くらい作成したよー.
080327のミシン
あとは大物の布団カバーとか.

私,裁縫は大嫌いだと思ってたけど,結構ミシンかけるの楽しいんだよね.
このミシン相当良く出来ていてうまくなった気分にさせてくれるのよー.
もっと早く買ってれば良かったな.
しばしはまりそうですが,既に肩がやばいです.

昨日から(またも)北海道のじいじばあばが来ていました.
ちょうどこの辺りは桜が咲いてとてもキレイ.
ゆうたんとお散歩に行って来ました.
080327のゆうたん
キレイだなぁ.

【今日の発見】
・いつもカバン探索が好きであれこれ出しちゃうんだけど,知らないうちにお財布も開けて100円玉食べてた・・・.あやうく誤飲の危機でした.
・たにぞうさんのCDを聞いて手をぱちぱち・・・してたように見えた(笑)

【離乳食】
朝:軟飯,トマトと菜花のサラダ,白菜のおかか和え,大根と豆腐の味噌汁の具
昼:高級ホテルパン(両親が泊まった一泊二人で80000円のホテルのパン),レトルトおかず
夜;焼うどんといちご
スポンサーサイト

コメント

今日私とひーも桜を見にお散歩にでかけましたよ~ちょうど同じところを歩いていたと思います。きれいでしたよね。
10ヶ月にもなると探索行動も激しくなりますよね。うちもいつも決まって同じ戸棚を開けて中のものを取り出しています(笑)ゆうたん100円玉を取り出してしまうなんて!!手先が器用になったんですね。
それからまめのきさんに質問。最近少しずつ布オムツを始めたのですが、どのぐらいの間隔で取り替えたほうがいいのでしょう?泣いたらでいいんですかね?1時間ごとでもかなり濡れていたようなんですけど、一日に平均皆さん何枚ぐらい使うのでしょう??

ミシン届いたんだね!
私も苦手だけど…一度やりだすとはまっちゃうかも(笑)
やっぱり肩がこるんだねー。
パソコンやってても肩凝るもんなあ。

うちは来年幼稚園だから、もう少ししたら買おうかなーって思ってるよ。

そうであろう、そうであろう(笑)。
ミシンは肩が凝るのですよ!
前かがみで集中するからだろうね~。
まめのきさんの作品UP、楽しみにしています!

私もミシン買おうと思ってます♪
もちろんコンピューターミシン(笑)
大阪ももう少ししたら桜が満開になるかな~??
お花見行きたいです♪
ゆうたんの帽子かわいい!!
うちのチビにもこんな帽子買ってあげたい!

↓↓保育園おめでとうございます!!
いや~なかなか希望の所に行くのは難しいんだな・・・と思ってたので、
すっごいうれしいですね♪

ミシン私も欲しいんだよね~☆基本的にまめの木より裁縫好きだったしね(笑)実家から何日か借りてこればいいんだけどね。

コロラドの雪さんへ

ほんとに桜キレイですよね~.
春だなーと思ってうれしいのと寂しいのと.
なんか複雑な気分です.
まだ戸棚を開けたりはしないですが,昨日気にならなかったもの,届かなかったものに翌日は興味を持っていたり.
本当に面白いです.
安全にも気を付けないといけないですね!
おむつは一日に10枚くらい使ってるでしょうか.
初めてすぐのときは2枚重ねにしていたのですが,あまりにももこもこしちゃうので今は1枚にして頻繁に変えています.
泣いているときはかなりべっちょりになってしまってからなので,やっぱり1時間おきくらいにチェックしてますかね~.
冬は汗をかかないので尿量が多いんですよー.
もう少し暖かくなったら量も減って楽になるかもしれません.
頑張って楽しんでやりましょうね~.

ちろるちょこちゃんへ

このミシン,すっごく良いよ!!!
口コミ,まんざらウソではなかったみたいでホッとした~.
幼稚園の方がグッズが多くて大変そうだよね・・・.
しかも結構柄とかもこだわっちゃいそうだし.
でもちょっとやってみると楽しくて,もっと早く目覚めていろいろ作ってあげれば良かったと思ったよ.
もう肩こりは仕方ないね・・・.
うまく付き合う方法を考えなくちゃ.

いりえさんへ

そういえばすごい肩凝りって言ってましたもんね.
こりゃ凝るわ~.
無心で夢中になってしまうのも悪いですよね.
それだけ魅力的ってことなんですけどね.
何か作品できるといいけど・・・.
熱しやすく冷めやすいって私のためにあるような言葉なのでね(笑)

megさんへ

ミシンの違いがあんまりよくわからないでコンピュータミシンにしちゃったけど(笑)すごく使いやすいよ~!
いやー,すごい進歩だ!!!
ミシンって長く使うものだからどうせならいいものがいいよね!
megちゃんなら上手にいろいろ作れそうだねー.
帽子,かわいいでしょ.
こういうのかぶってちょっと生意気そうなのに憧れてたの(笑)
でも後ろのつばが大きすぎてベビーカーに乗ると気持ち良くなさそうなのよね.
キャップもいいなあと思う今日この頃です.
紫外線が強くなるから帽子必須だよね.
保育園ほっと一安心だよ!
これで通わせるにも安心だー.

ひまわりへ

私もご近所さんから借りても良かったんだけどねー.
自分のものの方がどうにでもできるし買って良かったわ.
そういや裁縫してたっけね?
あ,そういや私ゆうたんのセーター途中でとまりっぱなし(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/690-2309ade1

