スポンサーサイト 


サプライズ!!! 

今日はご近所ママのサークル(?)のイベントでした.
4月から保育園入園&職場復帰のママさんを激励してくれる会をやってくれたんです.

今までもお茶会とかクリスマスとかハロウィンとかベビーヨガとかいろいろやったんだけど,今日は完全にお客様.
ちょっとそわそわしながらの参加になりました.

ランチはケータリングでたらふく食べ,その後ケーキが出て来た!!!
それがすごいの~.
50cm四方くらいある大きなケーキで,全面に「保育園入学おめでとう」ってメッセージ入り.
080325のケーキ
これはごくごく一部です(30分の1くらいかな?)
さらにみんなからのメッセーカードアルバムを頂いて.
サプライズ続きでした.
そして思わず涙涙.

育児休暇中に偶然巡り会ったママさん達なんだけど,本当にみんないい人でこんな出会いに心から感謝しています.
育児で疲れたり悩んだりしていてもおしゃべりすることで元気をもらっていたんだよね.
同じ学年のベビ達の成長を目にしてきて,一緒にママも成長させてもらった気がします.
嬉しかったのは,参加してくれたみんながこういう仲間ができて良かったって言ってくれたこと.
ほんと,やってきて良かったなあと思う瞬間でした.
私を支えてくれたみんな,どうもありがとう.
そしてこれからもよろしくね!!!

さらにさらにミラクル!サプライズ!!!
なんとこの会の間に何度も着信があった電話,市役所からだったんです.
電話してみると・・・「希望していた園に急遽空きができました」とのこと.
第一希望の認可園に入所できることになりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
第三希望の園を蹴っての空き待ちだったので,最悪2年くらい先に転園できればと思っていたのが,最初から入園できるんです~.

認可園を蹴ったことをやっぱりちょっとは後悔していたので,ホントうれしかった~.
神様っているんだなあと(笑)
ただ,用意したもので使わないものがたくさんあるのと,慌てて手作りをしなくちゃいけないのが大変.
急遽ミシンを発注しました.
ちょうど欲しかったんだよねー.
ムダになっちゃう買い物もしたし,出費がかなりかさんだけど,まいいか~.
かあさん有頂天でふわふわした感じです.

【今日の発見】
・ゆうたん寝相が悪すぎます.絶対布団からはみ出てる・・・.
・一人遊びが大好きでずーっと一人で遊んでいました.
・つかまり立ちはどんどん進化.かなり手の届く範囲が広がって大変です.

【離乳食】
朝:納豆ご飯,ほうれん草とミックスベジタブルのホワイトソース和え
昼:切り干し大根の煮物入りチャーハン,トマトブロッコリーほうれん草のサラダ
夜:ベビーフードの雑炊(さけとわかめ),いちご(忙しくて手抜き・・・)
スポンサーサイト

コメント

第一希望の認可園入園おめでとうございます!
日野市って結構ちゃんと仕事してますね!
何度も電話くれるなんて。
お役所仕事のとこだったら、一度かけてでなかったら、かけたけどでなかったんだもん、で終わりにしそう。。(^-^;

ママ友いいですよね♪
このまま専業主婦で、ママ友と毎日楽しく過ごすのもいいなぁって思ってしまいます。。

U子さんへ

いや~,ホッと一安心です!!!
この間「お役所なんて!!!」なんて思ったのに今回に限っては「お役所様様」でして.
なんでも育児休暇を延長することにされた方のお陰だそうです.
きっと今の生活がいいなあと思ったんでしょうね.
私も少し後ろ髪が引かれる思いです.

やったね!

嬉しいサプライズってのは
本当に嬉しいものですよね♪
うちはたまに悲しい(と言うか、ショッキングかな)サプライズはあるけど・・・
第一希望での入園おめでとうございますっ
希望が通って一安心ですねv-219

arimakiさんへ

そうなんです!
ウレシイサプライズはいくらでも欲しいですよね~.
本当に一安心.
これからの生活に対してはまだまだ不安なんですけどね・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/689-b49763d7

