スポンサーサイト 


アメイジング! 

久しぶりの更新になっちゃった.

最近お出かけ三昧です.
なんだろー焦り?みたいな.
家族でお出かけを楽しんでるよー.

金曜日
久々に水泳!
ゆうたんは託児室をかなり楽しんでた!
遊びすぎて眠すぎて朝からおやつにバナナ食べただけで14時まで昼寝.
そのあと母さんはバイオリン.
受付のお姉さん妊娠8ヶ月なんだけど「まめのきさんみたいな子育てができたらなー」だって.
なんでも預かっている間のゆうたんがすごくいい子で笑顔いっぱいだからだそうな.
そんな風に言われるとうれしいわね.

土曜日
久しぶりに筑波とうさん実家へ.
山手トンネルができたから,今まで関越→外環→常磐道で行っていたのを首都高経由にしてみた.
これが混む混む・・・.
行きも帰りも大渋滞.
帰りなんかとうさんトイレ我慢できなくて山手トンネル内に放尿よ(笑)
かあさんもそんな経験初めてよー.
でも男の人って気楽でいいわね(そういう問題か)
あんまり遅くなったからファミレスでご飯.
ゆうたん子どもうどんをもりもり食べる.
今まで1cmくらいに切ってたんだけど切るもの無いから指でちぎってあげてみた.
なんと10cmくらいでもちゅるちゅる食べるのよ.
面白いくらいにね.
丸呑みとも言いますけど.

今日
タイトルどおり,アメイジング!!!
080323のゆうたん
080323のゆうたん2
080223のゆうたん3
アメイジングワールドで遊んで来たのだ.
ちょっと固まってたよ.

自転車届きました.
これもまたアメイジングだね.
お楽しみはまめのき写真館にてどうぞ☆

【今日の発見】
・息子ちゃんを引っ張りまくるので,とうさんが「もげちゃう~」と本気で心配している
・帽子をかぶせても自分で脱いでしまいます.
・頭の後ろで両手を組むポーズがお気に入り.
・少しだけ「どうぞ」っていうのができるようになってきた~.どうぞっていうくせに取られたら泣いたりするけど.

【離乳食】
今日はぼちぼち食べました
朝:軟飯,白菜とツナのトマト煮,蒸しさつまいも
昼:和光堂のレトルト洋風弁当
おやつ:いちごとさつまいも
夜:軟飯.切り干し大根の煮物,バナナヨーグルト

まめのき写真館更新しました☆
スポンサーサイト

コメント

布おむつって不思議!

「○○さんみたいな子育てがしたい」って、ほんと、最高の褒め言葉ですね!
私も(自己評価では完璧な母親とは思ってないけど)たまにそんな風に言われると、ほんとに嬉しいです (*^-^*)

思うんですけど、布おむつの子って、とっても表情が豊かで笑顔が素敵な気がします。
周りに布おむつの子自体が少ないので、たまたま私の周りの布おむつっ子がそうなだけ??と思ったりもしたけど、最近やっぱり布おむつの子って表情が豊かな気がしてなりません。
それに、忙しくてしばらく紙にしてたりすると、私自身の気持ちも子供たちの表情や態度も違ってくるような気がします。
布おむつって不思議ですね。

久しぶりに・・・

まめのきさん、相変わらず行動的ですね。なんだかうらやましいです。
最近私自身あまり余裕をもって子育てしていないような気がしてね・・・
まあとりあえず、うちの子も今日で10ヶ月になりました。
おやつの時間を作っているみたいですね。私も始めてみようかな。

はちみつさんへ

はちみつさんも素敵な子育てされてますよね~!憧れです.

布のせいだとは思わなかったですがそうなのかもしれませんね.
コミュニケーションの回数は格段に多いですもんね.
私は紙にすると交換をサボりがちなんです・・・.
つい大丈夫かと思ってしまって.
そういうのが伝わってしまうのかもしれませんね.
不思議な力の布おむつ,身を持って体験できて幸せですねー.

コロラドの雪さんへ

珍しくゆうたんの体調が絶好調だったのでちょっと頑張ってみました.
その反動で今週はハナタレの引きこもりです(笑)
保育園の練習でおやつも取り入れてみました!
果物とかおいもとかですけどね.
保育園ではおやつはおにぎりやパンらしいですよー.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/688-8847bc5b

