スポンサーサイト 


キッズパーラー(親子カフェ):立川 

立川のけやきモールにあるKid's Parlourに行ってみました.

親子カフェは初めてだったので((o(^∇^)o))わくわく
あいにくの雨だったけど,店内ならヘイキよね,と思って.

子どもは入場料がかかるけど大人は普通に食事ができます.
キッズメニューの他離乳食メニューもありゆうたんは雑炊をご注文.
まだ白身を食べたことがないので卵抜きをお願いしたらOKでした.
どうせ食べないよね,と思ったらなんとばくばく食べる食べる!!!
おいっ,スプーン嫌いじゃなかったのかよ.
かなり食欲満点でうれしかったです.

思い切り遊んでもらおうと思っていたけど,プレイスペースはあまり広くなく,たぶん対象年齢がやや高めに設定されていると思われる.
ボールプールに滑り台などが設置しているのがメインな遊具で,ゆうたんが転がったりつかまり立ちしたりするところが全然なくてね~.
ちょっと残念でした.

でも雰囲気のせいなのかゆうたん楽しんでくれてよかった!

今日は保育園入園準備で子ども乗せ自転車(アンジェリーノ)と食洗機をお買い上げ.
でもどちらもまだお金も払ってないし手元にもない.
買った気のしないお買い物でした.

あと今日は名前付けしたよ.
スタンプ式がとても便利ね.
べったんぺったんで終了だい.
ミシン欲しいなー.
しかし支出の多い1ヶ月だこと.

【今日の発見】
・急にもりもりご飯を食べた.嫌いなスプーンも克服?しばらく手づかみ食べをさせていたのが良かったのかな?
・うんちが固くなっていつものようにトイレにおむつを運んでいたらうんちがぽろりと床に落ちた(_□_;)!!
・初めてフォークを持たせたけど,上手にバナナを食べてましたね.

【離乳食】
朝:ヒラメソテー,ゆでさつまいも,ごはん,味噌汁
昼:雑炊,バナナ(ほぼ完食)
夜:軟飯,キャベツとささみの煮物,りんご
スポンサーサイト

コメント

キッズパーラー、料金システムがイマイチでなんか結構高かったなあっていう印象が…(笑)
うちの子でちょうどいいぐらいだから、ゆうたんだとちょっと遊ぶスペースが少ないかもね…。
ボールプールにダイブしてたよ(笑)

自転車買ったんだね!
暖かくなると、自転車がとっても便利だよ~。
最初はちょっと泣いちゃうかも?!だけどね♪

ご心配おかけしました!
復活しました!!

親子カフェ、ちゃんと離乳食メニューがあるのいいですね!
こないだまめのきさんとご一緒させてもらった親子カフェは、
離乳食メニューがベビーフードなので、それがちょっと・・・なんですよね><

ゆうたん、離乳食急にモリモリ食べてくれるようになってよかった!
うちは全然手づかみ進んでいません><
これからはまたいつものペースで、
ストーキング気味に遊びに来させてもらいますね!

ちろるちょこちゃんへ

りさちゃんくらいだと思い切り楽しめそうだよねー.
そして親もゆっくりできそう・・・.
うちは離乳食食べさせるのに必死だったよ.
今日自転車が届いたの~.
案外喜んで乗ってくれて良かったー.
これでちょっと活動範囲が広がりそうだよ!

megさんへ

おかえり~!
訪問ありがとう☆
無事退院できて良かったよー.
ほんと実は心配しててまたメールしようかどうか悩んでいたところ.
気を休めるヒマもなくてごめんね.

そうか~,離乳食はなかったんだっけ.
やっぱりレトルトよりはおいしいし,気を使って作ってくれているみたいだからうれしいよね.
もう少し大きくなったら遊びも楽しそうなんだけどねー.
プレイスペースはあそこの方が断然良かったよ!
また行きたいくらい~.

こちらもmegさんブログ楽しみにしているね.
無理をしないようにね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/687-9e3dd3c6

