スポンサーサイト 


ゆうたん今日で10ヶ月! 

今日でゆうたんは10ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今月も無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

この1ヶ月はなんか急にいろいろ出来て行動範囲が広がった気がする!
・ひとりお座りができた
・つかまり立ちができた
・高速ずりばいとはいはいで部屋中を移動
・何にでも興味を示して今まで危険ではなかったものが急に危険になった
・夜よく寝るようになった(うまくいくと1回)
・おっぱいは日中朝昼夜の3回に
・3回食初めたけどその後全然食べなくなって現在に至る
とまあこんなもんかな~.

とにかくいろんなものに興味を示すようになったよー.
あと指が器用になったのも危険が増えた原因かな.
安全対策強化しなくっちゃな.

さて,もう2週間あまりで保育園児ですよ!
がんばれゆうたん!がんばれかあさん!!!
そうそうやるまいと思っていたけど名前付けグッズ買ってしまいました・・・.

【離乳食】
朝:いちごひとくち
昼:テーブルパン半分,いちごひとくち
夜:バナナ半分(やっぱバナナすげーよ),パンの残り,にんじんスティックとささみスチィックひとくちずつ
スポンサーサイト

コメント

祝!

とうとう10ヶ月だねー。早いねー。去年の今頃はまだお腹の中だったのにね。うちの姫はここ2週間くらい食欲スパーク中。きっと何を食べてもおいしいのだと思うよ。これまで食べてくれないときは、インディジョーンズとかアトムのテーマに乗せて口に運んだり、歌うたったりしてもりあげてたよ。パンなんかの手づかみメニューは楽しそうだけど、何回かノドに詰まらせちゃってあせったよー。

kotaちゃんへ

いや~,ほんと早いね!
毎日大事に過ごさなくちゃ.
姫,たくさん食べてくれてうれしいねえ.
ゆうたんもバナナならいくらでも食べそうだけど(笑)
パンももぐもぐ食べるみたい.
やっぱり楽しいのが良さそうです.
姫に会いたいよぉ!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/685-36263794

