スポンサーサイト 


9-10ヶ月検診 

ゆうたんを産んだ病院で9-10ヶ月検診を受けて来ました!

期待の身長体重は
9720g
70cm

おぉ,10kg行かなかった!
そして身長は待望の70cm台突入!!!

実はしばらく離乳食をほとんど食べていなくて,そのせいか体重が減っている気がします.
実家でばくばく3回食を食べていたときは顔がまんまるだったのにな~.
家中探検してご飯はほぼおっぱいだけっていう生活なのでね.

離乳がうまくいっていないのじゃないかと心配して聞いてみたけど,軽くスルーされました.
ま,いいのだろう,きっと.
保育園入ったら食べるようになるよね~.
でもおっぱいないからきっとすごい寂しいんだろうな.
かあさんもさみしいけど.

そういえばゆうたんは最近自分の息子をちょこちょこ触ります.
ビヨーンって引っ張ったり.
伸びるのが気持ちいいのか伸ばされたのが気持ちいいのか???
どちらでもいいですがちょっと見た目恥ずかしいです.
ヘンな癖を今から覚えないといいですが.

今日の発見&離乳食
・つかまり立ちがどんどん激しく~!!!ちょっと目を離すとあちこちで立っています.そしてかわいいことに立ったまま戻れないんだよね.かわいい.
・人に会うとちょっと恥ずかしそうに顔を胸に埋めます.いや~かわいい.
・時々ダメなことをしたときに叱るようにしてるんだけど,こわい顔をすると一瞬びっくりしてその後笑顔を返して来ます.思わず笑顔になっちゃいそうで困ります.
・主にバナナといちごを食べて生きてるみたい.それ以外はスプーンが嫌みたいで食べないよー.
スポンサーサイト

コメント

70センチおめでと~!
毎日、逆さ吊りにして伸ばした成果か!?(笑)

ゆうたん大きくなったね!
つかまり立ちも出来るようになったんだね~
家のゆうたんも自分の息子を触るよー
最近は触りながら走って逃げるよ。。

お返事

>ひまわり
うーん,成果出てるのかもっ!!!
続けてみよ~.

>ayamomotaさん
そうなの~,大きくなったよ!
やっぱり触ってるの!?
ゆうたん同士お揃いだねー.
触った手を口に入れちゃうから困るよ・・・.
とうさんは「汚くない」って主張するけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/683-c37e0f93

