スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手料理:角煮(いのこ屋SPF豚肉)&あいちゃんカレー 

かぜは昨日の午後には回復!
さすが私.

昨日の晩ご飯はフィスラーの圧力鍋を使って角煮を作りましたー.
圧力鍋で10分煮たらもうOK!
ねぎとしょうがと後は調味料のみを圧力鍋に入れて10分加熱.
こんな感じで仕上がりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
角煮

これはこれですごくおいしかったんだけど,もっとほろほろっとトロける角煮が作りたい!
誰か作り方知りません?

ちなみにお肉は私の大好きなSPF豚肉を使っています.
ここのお肉は父の友人が経営する豚屋さん.
本当においしいお肉です!
私は豚肉ってここのしか食べられないのよ.
詳しくはこちら.
http://www.inokoya.co.jp/
おいしいお肉がおいしい料理で味わえる「いのこ屋」の店舗は札幌店も六本木店もあります!
お肉の通信販売もありますー.
ぜひ利用してね.

さて,今日の晩ご飯は・・・ひまわりさんに教えてもらった「あいちゃんカレー」でした.
油が少なめでダイエッターにはおすすめとのことだったので.
レシピはこちら.
あいちゃんカレー
私は水炊き用の骨付き鶏肉で作りました.
タマネギはブレンダーで一気にペーストに!
なんて便利なんだ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
カレー

すごくおいしく仕上がりました.
いつものカレーとは全然違うのよ.

今日はうちに常備しているビールがなくなったので買って来ました.
びあ

エビス,しかも今回は瓶買いです.
Tじか君ごめん,うちはエビスが好きなのよ.

スポンサーサイト

コメント

うまそー

風邪よくなってよかったねー!
カレー美味しいしょー。一人じゃ多すぎだから冷凍してあるんだー。うちも鶏肉で作ったよ。コラーゲンたっぷりでお肌にもいいかもねー。
ただ、カレーは美味しくて食べ過ぎちゃうのが危ないね。

おいしそ。

角煮&カレー、すっごくおいしそ!
あんまり時間もかからずで角煮が作れちゃう圧力鍋って、エライよね。
私も昔から気になってる圧力鍋があるんだけど、将来チーム・マダムの仲間入りするときにでも買おうかな。

まぁ、私はめんどくさがりだから、ルーを使わないでカレー作るのはマダムになってもマネできなさそうな気がしたりもするんだけど…。

そうとはいっても、私も骨つきの鶏肉使ったカレーは、よく作るよ。
骨からダシっていうか、なにかのエキスがでるからなのか、なんだかおいしくできるよね。

最近は手羽先とか手羽元使うのが多いんだけど、お肉大好きな私は、ちっちゃいころに家でお母さんが作ってくれてたチキンレッグまるまんま1本、どーんと1人分、っていうのがそういやお気に入りだったなぁ。

いまとなっては、チキンレッグをカレーに入れるのはスープカレーの定番だしホントよくみるようになったけど、普通のカレーに入れてるのは今でもあんまりないと思うんだよね。

ちなみに、チキンレッグをルーカレーに入れるときは、よく火を通すために蓋つきフライパンを使って両面よく焼くのがポイントかな。

(…って、コメントが長くなりすぎちゃったね。ゴメンよ!)

今日も

カレー食べちゃった.
これヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

今度自宅でスープカレーに挑戦するっす.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/68-8a03aed6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。