スポンサーサイト 


帰省の連絡(またかよ) 

またまた帰省することにしました.
またかよ,って感じだけど.
2日から9日までの1週間,育休生活最後の帰省になります(涙).
ヒマな方は遊んでね.

でも北海道すごい大雪らしいからあんまり出歩けないんだろうか.
もっとうららかな日々を想像していたんだけど.
雅屋ベイグル行きたいんだけど.
スープカレーも食べたいんだけど.

そうそう,我が家新車買いました( ̄皿 ̄)うしししし♪
来年車検だねーって言ってて,じゃいっそ買っちゃう?みたいなノリで一気に決まり.
こちらに戻ってくるときには新車でお迎えに来てくれるかも.
今までの車より少し小さくして町乗り(保育園送迎とも言う)対応.
私もがんがん運転したいっす.

ディーラーって子どもが遊ぶスペースがあってかなりご機嫌なのよね.
毎週でも通いたいくらい.
後ろ姿が切ないくらいにかわいいです.
ディーラーのゆうたん
ほんとゆうたんは一人遊びが大好きなの.
あんまり健気でたまに涙が出そうになります.
かあさんの放置プレイのせいかしら・・・.

今日の発見&離乳食
・一人おすわりが急にできるようになった!気に入ったみたいでひとりでお座りしては手をぱちぱちさせてご機嫌です.
・大きな鏡に映る自分とたわむれて遊ぶこと数十分.なんだかかわいそうに思えるんだけど・・・.本人は至ってご満悦.
・今朝はおかゆ,にんじんりんご,ささみ入りたまねぎスープ.夜はほうれん草がゆ,じゃがいものトマト煮(ベビーフード),カレイのソテーでした.保育園の給食対応を考えて食材や調理法をステップアップすることにしました.とりあえず今日はソテーしちゃったよ.来週は実家に帰るし3回食に移行する予定です!
スポンサーサイト

コメント

実家に帰省するんだね!
あちらは雪がすごそうだな。
風邪引かないようにね♪
雅屋ベイグル、行けたらいいね~。
めちゃめちゃ美味しかったもん。
羨ましいなあ。

ゆうたん、お座りできるようになったんだね♪
おめでとう~パチパチ
お座りができると、すごく楽になるよね!
いよいよ3回食かあ、ガンバれっ!

そうそう!
一人で遊んでるのを見ると健気で涙出そうになりますよね。
でも旦那は何とも思わないみたい。
これって母親特有なんですかねえ。

雅屋連れて行ってあげましょう☆仕事だから金曜日限定だけどね~⊂(^(工)^)⊃あそこ、一度行ったものしか見つけられないから(笑)
ゆうたんと遊べるのが楽しみ~。

お返事

>ちろるちょこちゃん
またまた楽させてもらうよ~.
これを機に離乳食も3回にしようっと.
雪がまだいっぱいあるみたいだからそんなに遠出はできなそうだけど.
パンもたくさん食べて来ようっと(笑)
おみやげ買ってくるね~.
お座り,本人もかなり気に入ったみたいで頻発だよー.
帰って来たら遊ぼうね☆

>U子さん
へえ,そうなんですか~.
なんか一人にさせた自分に自己嫌悪というか・・・.
手がかからなくてすごく助かっちゃう反面,後ろ姿見てひとり反省します(笑)
これも一つの母性なんですかね?

>ひまわり
出動部隊よろしくお願いしまーす.
いっぱい買うぞぉ.
カリメロゆうたんとの再会,楽しみにね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/675-613279cc

