スポンサーサイト 


ゆうたんの生活リズムはいいけれど 

かあさんの生活リズムが怪しいです.

朝はずーっと5時半起きで,ゆうたん産まれてからずっと続いているんだけど,夜のリズムが狂い始めました.
晩ご飯を8時くらいに食べ終わって,ほっと一息しているうちにうとうとしちゃうんだよぉ!!!
9時半頃やっと起きだしてお風呂に入ったら目が覚めて,離乳食の下ごしらえしながらパソコンやって,気がついたら0時近く・・・.
最近こんな日がずっと続いております(;´д`)

もともと晩ご飯の後のひとときはうっとりするのが大好きで(笑)とうさんに呆れられたりしてたんだけど,ゆうたん産まれてしばらくは治ってたの.
あ,その代わり8時頃に一緒に寝てたけど.

日中どたばたと出かけたりしているせいもあるかもしれないけど,これから復帰して仕事も始まったらもっと眠くなるんじゃないのか?
でもやることは増えるんじゃないのか???
想像しただけでぞっとします.
うっとり~なんてするヒマないのかしら???
おぉ,コワいコワい.

毎日駆け足で突っ走るのは大好きですが,やっぱりたまにはぼぉーっとしたいわ~.

あぅ,もうこんな時間.
そろそろ布団に潜り込もう.

今日の発見&離乳食
・顔をいやいやみたいに横に振るのが好きみたい.真似してあげると喜んでふりふりしてくれます.
・バナナを子供用フォーク(奥にささらないように取っ手がついている)に刺してあげたらうれしそうに口に運ぶ!もしかしたら自分で食べたいのかも.少し大きめの野菜なんかもあげてみようと思います.
・上の歯,もう1本が見えかけています.
・今日は朝ご飯のあとおっぱい飲まずにスイミングに行ったけど,あんまりご機嫌悪くならずに12時半まで持ちました.
・朝はかぼちゃがゆ,さつまいもと人参のミルク煮.夜は豆腐と野菜入りおじやとバナナでした.おやつにイチゴを食べました!
スポンサーサイト

コメント

私も復帰後の生活を想像するだけでぞっとしちゃいます。まめのきさんは朝早いのに慣れているからいいけど、私は職業柄朝が早いので、もうそろそろ早起きに慣れておいたほうがいいのかな。。。
離乳食3回食にしましたよ~
お昼は手づかみ食べの練習でサンドイッチとか食べさせてます。食べ物散乱で、食後の後片付けが大変です。

まめのきさぁ~ん!!
こないだはほんとにありがと♪
めちゃめちゃ楽しかったし、素敵な出会いができてほんと嬉しかった☆

復帰後の生活、リズムができるまではほんとに大変だろうね><
まめのきさんはがんばりすぎちゃいそうだけど、
無理しすぎないようにして下さいね!

なんと!うちも上の歯がもう一本見えてきたような気が・・・^^

わかるわかる!

そのご飯のあとにぐたーっとするのは家の習慣でもあるよね~(笑)よく夜中にお風呂に入っていたっけ。まあ、ひまわりくらいになるとお風呂でも寝てたよね~アブナイ。

ひまわりは仕事をしてからその傾向が悪化たから先にお風呂に入ってぐたーっとしたまま寝てもいいようにスタンバイしてるよ☆でもゆうたんがいたら難しいか…
働きだしても君ならなるようになるさー。

ゆうたんに会えるのが楽しみじゃ☆

お返事

>コロラドの雪さん
早起きは三文の得ですぞっ!
ぜひ早起きしてくださーい.
ホントに,復帰後の生活は大変そうですよね~.
スーパーウーマンならともかく私には勤まる気配がありません.
ま,ぼちぼち頑張ります.
離乳食,うちは来週から3回食にします.
保育園ではいろいろ食べさせられるだろうからいろんな食材を食べておいた方がいいとの噂.
頑張ります.

>megさん
本当にこの間はありがとう!
すごく楽しかった☆
また会いたいなぁ.
私ね,がんばりすぎちゃうんだわ(笑)
掃除とか手を抜けるといいんだけど,長い育休生活ですっかり掃除癖が付いてしまったのですごく不安.
歯って生えて来たら顔が変わっちゃうよね~.
うれしいようなかなしいような.
どんどん人間になってしまう!!!

>ひまわり
そうそう,どうしても気持ちが良くなっちゃうんだよね.
でも結婚してからすっかりそんなことは無くなったんだよ!
あ,ゆうたん誕生後もそこまではひどくないなぁ.
はー,でも朝まで通して寝てみたいかも.
お風呂は結構本気で溺れるから気を付けてね.
そのまま死んじゃったらかなり恥ずかしいよ(笑)
来週楽しみにね~.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/674-9a6346b9

