スポンサーサイト 


ポリオ1回目 

ゆうたん体調絶好調!!!
だいぶん暖かくなってきて,家の中も肩肘はって生きなくて済むようになったからかなあ.

今日はポリオの予防接種1回目を受けて来ました.
私の住む自治体では偶数月にポリオの予防接種が実施されているのだけど,12月はインフルエンザの予防接種したから受けれなくて,今回はかなり体調管理に気を付けてました.
よかった~,無事済んで.

ポリオの予防接種に関してはいろんな噂を耳にしているのですが・・・.
昭和51年52年の人は半分しか効いていないらしいから接種後のうんちの取り扱いは特に気を付けた方がいい,とか,布おむつはやめた方がいい,とか.
でもお医者さんからもなーんの注意もなく,おむつのことなんか鼻で笑われました.
何にも気にすることないよ,だって.
おいおい.

他の自治体ではどうなんでしょ?

土曜日に大阪で結婚式があるので明日から出かけます.
初のホテルにお泊まり.
離乳食とかいろいろ持ってのおでかけは初めてなのでかなり緊張です.
飛行機は慣れっこだけどさ.

今日の発見&離乳食
・後追いが激しくなって来て,姿が見えないとすぐ泣きます.
・とうさんが帰ってくるとすっごくいい笑顔!
・今朝はおかゆとほうれん草の納豆和え,たまねぎとじゃいものスープ,夜はおかゆと白菜小松菜シーチキンのとろとろ煮でした.
スポンサーサイト

コメント

ポリオそんな噂あるんですか?
知らなかった。。。
うちは春と秋しかしてなくて、
春は生まれて直後で受けれず、
秋は体調崩して受けれずで、まだ受けられてません。
次はホント受けられないと困るから、
うちも体調管理気をつけないとダメだなぁ。

初ホテルお泊りですか~。
ゆうたんどうかな?
荷物増えるから大変ですね。
気をつけて行って来て下さ~い。

ポリオ受けてきたんですね~
まあそんなに心配しなくてもいいとは
思うのですが、うんちの処理の後は
よく手を洗った方がいいみたいですね。
私も今週の日曜日結婚式なんです。
今回は長い時間父さんに預けるので
ちょっと心配ですが・・・

ポリオ受けてきたんですね。
うちは3月にあるらしいんですけど、へ~、そんな噂があるんだぁ~。
私と旦那、昭和52年生まれなんですけど気をつけた方がいいのかな???
受けたときにでもお医者さんに聞いてみようっと。
ゆうたん、初のお泊りなんですね。
髪の毛にパッチンしてるゆうたん可愛かったな~♪うちもやりたいけど髪の毛が薄くて、大泣きされそう。

お返事

>みわさん
年に2回だとちょっとキツいですね~.
おなかを壊したらなかなか治らないし,機会逃すことも多そうですもんね.
でも気を付けていても肝心なときにダメだったりしますよね(笑)
親心知らずなんでしょうかね.
大阪滞在はとても楽しかったです!
これで自信付いたので今度はみわさんともお会いできるといいな~.

>コロラドの雪さん
結婚式,どうでしたか~?
パパさん奮闘中でしょうか???
ポリオってあれを飲んじゃうくらいなんだから,多少手に付いたのが入っても大丈夫なんじゃ?って思うけど(笑)気をつけるに越したことはないですよね.

>アユミさん
うちの自治体ではすごく流れ作業的で,人もものすごいたくさんいたからゆっくりお医者さんに聞けませんでした・・・.
何かわかったら教えてくださーい.
気になってるんです.
アイリちゃんは大きくなってもパッチンできるから大丈夫ですよ~.
うちは今のうちしかできないから(笑)
もっと大きくなったら大泣きされそう・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/672-fd29726b

