スポンサーサイト 


お散歩日和 

昨日今日とちょっと寒さが和らいで,お散歩も楽しくなりました.
私はまた風邪っぽくてのどが痛いんだけど,ずっと家にいるとゆうたんがたいくつしちゃうのでちょっとお散歩に出かけています.

バギーに慣らせようと思い,毎回バギーでお出かけ.
少しはバギーの楽しさに気づいてくれたようです.
昨日は近所の子供服屋さんにおでかけ.
子どものものだとつい買い込んでしまい,旅行のときに使うかな,なんてグッズを多少購入.
今日は久しぶりにカロンに行きました.
春らしいチューリップをおみやげに.
パン屋さんって私にとってはお花畑みたいなものかも.
色とりどりのパン達を見て幸せになりました.
パン屋さんは大変な仕事だけど,みんなを幸せにするお仕事だと思います.
おいしいものが作れるっていいなぁ.

そうそう,今日ご飯を作っていて目を離していたら,いきなり一人で座ってました!!!
どうやってその体勢になったかを見逃してしまったけど奇跡的に一人お座り!
今度はいつ披露してくれるのかワクワクです.

昨日買ったうさぎさんのパッチン留め.
うしし,かわい~.
080220のゆうたん


今日の発見&離乳食
・お風呂が楽しいらしくて,水をばちゃばちゃかけてくれます.それにビックリした顔をするとますます大ウケ.きゃきゃきゃって喜びます.今度のプールが楽しみ☆
・ご飯を五分粥にしました.ちょっとおえってなってるけど食べるみたい.
・夜寝るときにとうさんに絵本を読んでもらうとそのままとんとんで寝てしまうようです.最近はこれで寝かしつけOK!
・今朝はおかゆ,ほうれん草の白和え,にんじんさつまいもりんごの煮物,夜はおかゆ,たまねぎとじゃがいものスープ,にんじんのクリームチーズ和えでした.いつも完食せずにご機嫌ナナメになっちゃっておっぱいで満腹に.いつか離乳できるとは思うけどもうちょっと食べてくれるといいのになあ.
スポンサーサイト

コメント

カロン、全然行ってないよ~。
チューリップをお土産にだなんて、すごく可愛い♪
昨日は暖かかったし、本当お散歩日和だったよね!

お座り、段々できるようになって嬉しいよね♪
お座りができると、すごく楽になるもん~。
離乳食って、後期ぐらいまでは全然進まないんだよね…。
きっと保育園に行くようになったら、沢山食べてくれるよ~。
やっぱり子供にとってはおっぱいが一番だもんね。

ちろるちょこちゃんへ

カロン,新作もあったりして楽しいよ~.
うちの食卓には欠かせないパン達が多いかな.
チューリップ春らしくてかわいかったよ.
うちにも飾ろうかな.

ゆうたんは体が重いのでどうも動きが鈍いんだよね.
はいはいもまだのんびりなので楽でいいけど.
脱走するようになったら大変だわ.
離乳食,ほんと食べてもらわないと保育園行ったら大変なんじゃないかなあ.
あ,でも大変なところを保育園に頼めるか(笑)
もう何でもえいやって感じだよ・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/671-607b5ab0

