スポンサーサイト 


ファミリーサポートを利用した! 

今日は初めて市のファミリーサポートを利用してみました.
今回はゆうたんの保育をお願いして,私は美容室へ.

ファミリーサポートの制度は「提供会員」と「依頼会員」がお互いの同意・協力により相互に助け合う市民同士の相互援助活動で,保育・家事・妊産婦・高齢者の4つの分野での活動があります.

例えば風邪をひいて育児ができないとか,ちょっとリフレッシュしたいわ,とかでお願いすることも可能!
なんて素敵な活動なんでしょう(ビフォーアフター風にお願いします).

この間打ち合せであったときもゆうたんはあんまりご機嫌がよろしくなく,涙顔になっていたので今日もちょっと心配していたんだけど・・・.
案の定大泣きだったそうで.
3時間くらいで帰って来て私の顔を見たとたん泣き止んで面白かったです.

人見知りしないのが自慢の息子だったのに,どうもこのところ人見知りと後追いが見られるような気がします.
うーん,成長の証なのかなあ???
これから保育園に預けることを考えるとちょっと不安.

とうさんやじいじばあばに託していってもヘイキだし,トムの託児もヘイキみたいなので,自分にとって大丈夫な人とそうでない人を区別しているのかもしれないな.
こりゃえらいこっちゃ.
今後どうなるんでしょうね~.

ファミリーサポートの方はとっても良い方で,お仕事後買って来たケーキでお茶に付き合ってもらい(笑)おしゃべりに花が咲きました.
4月からも保育園の送迎でまたお願いしようと思っているので,ゆうたんには慣れてもらわなくちゃ.
ゆうたん,試練続きの春だわ.

今日の発見&離乳食
・人見知りした!
・後追いもした!!!
・一日ちょっと微熱っぽかった.
・orzみたいな恰好をよくしている.
・今朝はにんじんじゃがいもタマネギ入りおかゆ,なっとうじゃがいもマッシュ.夜はおかゆとにんじんさつまいものみかん味マッシュ,ゆり根と白菜のスープでした.ご機嫌ナナメで朝も昼もあまり食べなくてかなしぃ.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/670-2a435a74

