スポンサーサイト 


予行演習 

今日はすっごく忙しい一日だった.

朝起きて掃除洗濯,9時15分に離乳食教室のため出発.
11時半に終わった後,ママ友とランチ.
まっすぐ聖蹟桜ヶ丘に行ってべビーヨガ.
終わったら慌てて帰ってファミサポの打ち合わせ.


ふぅ~,働くママの予行演習みたい.


離乳食教室はもう後期になってしまって,味付けもしっかり薄くついていてかなり食事っぽい.
うち,基本薄味なので一緒に食べられるんじゃないかなあ.
初期とか中期とかってなんとなくマニュアル通りに進めたいし,あれこれ不安で質問もいっぱいあったけど,もう後期になったら個人差もすごいし,慣れもあるのかみんな試食して普通におしゃべりみたいになってました.

うちと離乳食教室の会場とべビーヨガの会場がバラバラで不便だったので,ママ友のコロラドの雪さんともう一人とでマンマパスタでランチ.
ここ,チェーン店だけど,ピザは窯で焼いてあるし,結構おいしいんだよね~.
土日は混んでいてかなり待たされるので,平日に行ってみたいと思ってたんだ.
子ども3人はそれぞれ好き勝手で大変だったけど,それでもママ達は久しぶりに外食を楽しんでいいリフレッシュでした.

話がかなり盛り上がり気づいたら1時過ぎ.
慌てて1時半からのヨガ教室に車で送ってもらっちゃった.

ギリギリ間に合ったべビーヨガ.
今日が初めてだったんだけど,少人数でベビちゃんの足首や股関節を柔らかくするポーズや,ママのポーズ,一緒にするポーズをやりました.
たった1時間だったけど,いつも使わない筋肉を使って心地よい疲労感.
ちょっとクセになりそう.

終わったと思ったら速攻帰って来てファミサポとの打ち合わせ.
初の京王線もゆうたん結構楽しそうでよかった.
ファミサポ(ファミリーサポート),今後保育園の送迎とかお願いすることになると思うから使いたかったんだ.
今回は月曜日に原宿に髪を切りに行くときに保育をお願いしようと思って.
ゆうたんは今日一日起きていたので打ち合せ中熟睡.
目が覚めて担当の方を見て大泣き.
あれ,人見知りしなかったはずなのに.
月曜日どうなるかなあ.

さらにその後友達が遊びに来て一緒に夕食.
まさに息をつくヒマのない一日でした.
たいしたことないけど,自分頑張った!で全部羅列しました.
すんません.

そろそろ保育園の結果発表のはず.
どきどきしてポストを覗いていますが何もなし.
合格発表を待つ受験生の心境を思い出しました.

昨日超うれしいお届けものが届きました.
ブログを通してお友達になったちろるちょこちゃんの手作りパン便!
初めてパン便いただいたのですごくうれしい&幸せ~.
ちろるちょこちゃんありがとう☆
大事に食べまーす.


今日の離乳食
・朝はじゃがいもにんじんのミルク煮としらすおかゆ,夜はじゃがいもにんじんトマトがゆとバナナヨーグルトでした.
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
遊びにきました~
まめのきさんのお子ちゃまとも
すごく誕生日も近いし
お互い働くママとして仲良くしてくださーい☆

すごく充実してるなぁ~
私もそうだけど、やっぱり動いていたほうが
毎日が充実して楽しいですね!
息子を引っ張りまわしてますが・・・。

うちも離乳食が後期になって大変。
めんどくさがりなので
メニューのレパートリーが増えないし
なかなか3回食が進まないし。
難しいですね。

まめのきさんはいつから復帰なのかな?

すっごい忙しい一日でしたね!
でも私も一日の予定がしっかりある日の方が、
今日一日がんばるぞ!!って気分になる。
最近は風邪騒動でずっと家だから、
ほんとな~んにもやる気起こらなくて・・・

お仕事始めたら忙しいけど、
まめのきさんはきっと充実した毎日を過ごされるんじゃないかな~って思います。
あ~私も早く働きたい!!

お返事

>なみ☆さん
ご訪問ありがとうございます!
ほんと,息子の誕生日と近くてうれしいです.
これからもよろしくお願いします☆

私の復帰は5月です.
もうちょっとになってきちゃったな~.
寂しいし,この甘ーい生活が終わるのは悲しいです.
もっといろいろやりたかったな.

子育も仕事も楽しんで,パンもりもり食べて頑張りましょうね!

>megさん
あー,その気持ちすごいよくわかります!!!
私も忙しい方がいいです.
そんな時の方が風邪も引きにくい気がしますよね.
なかなかブログに遊びに行けなかったりするのが辛いけど.

仕事,ちゃんと復帰できるかな~.
かなりヨボヨボになってそうです・・・.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/668-553bfe17

