スポンサーサイト 


宴会続き 

3連休と前後2日,北海道から両親が来ていました.
ゆうたんが産まれてからというもの,忙しかったはずのじいじは出張の旅にちょくちょく来ていたのですが,ばあばは産後の手伝い以来の上京.
予想外の冷え込みにかなり萎えてました(笑)

我が家,集まるとすぐ宴会になるのでずーっとご馳走続きでした.
初日は私の得意料理の豚角煮でお出迎え,二日目はじいじ作の豚肉鍋,三日目はブリ大根とキノコ汁,四日目はお昼にとうさん方のじいじばあばもやってきて本当に宴会・・・.
さすがに昨日今日はなんとなく適当なご飯だったけど.
おかげでせっかく減った体重がもとに戻りました・・・.
切ない.

昨日は両方のじいじばあばが結婚式以来初めての顔合わせ.
それほど会った訳ではないのに,4人はかなり気が合うらしくとても楽しいひとときになりました.
今回は,とうふ屋うかいで個室貸し切り!
掘りごたつだったのでゆうたんをガードしつつ,しっかりおいしいとうふ料理を堪能しました!!!
のんびり(でもないけど)コース食べたの久しぶりだったし,みんなおいしい・楽しいって言ってくれたのでうれしかった~.
ご両家にはゆうたんの写真入りのカレンダーをプレゼントしました☆

さっきじいじばあばは帰ってしまって,ゆうたんも眠っちゃって私はちょっと寂しいです.
楽しい時間の後はいつもちょっと切なくて涙が出そうになります.
そういえば,上京してくるときもそうだったなぁなんて懐かしく思ったり.
何才になっても親って親のままなんだよね.
そしてきっと親もずっと子どもは子どものままなんだろうな,と思います.
いつか私にも両親の気持ちがわかるときが来るんだと思うと不思議な気持ち.
何年経ってもみんな元気に笑い合っていたいです.

さぁーて,増えた体重をどうやって落とそうかね???

今日の発見&離乳食
・ゆうたんいきなり芸達者になりました!バイバイとよいしょができるようになった!!!(よいしょっていうのはO/\_←こんな風になって足の間から顔を出すの.)今朝までバイバイできなかったのに,さっきできるようになってた・・・.
・上の2本目の歯が生えて来た.
・前進がうまくなった.
・今朝はツナおかゆ,バナナヨーグルト,かぼちゃタマネギをたくさん食べてました.

スポンサーサイト

コメント

楽しかった後って寂しいよね・・・
わかるよーー
ゆうたんすっごいね!
バイバイとよいしょが出来るようになったんだね!
成長著しいね!

うらやましいほどご馳走続きですな~
作って&片付けるのは大変だろうけど、、、
両方のご両親が集まるのって、こういう時じゃないと集合しないですよね、、、
うちも福岡と愛知だからお歳暮&お中元&年賀状のやりとりはあっても
顔を合わすことないからさっ
早く子供産んで引き合わせてやるか~??

お返事

>ayamomotaさん
ほんと,楽しい後って寂しいよね~.
どうも別れの場面に弱くてね(笑)
ばあばは涙声で電話してきたよ.
バイバイもよいしょもまだ時々しか出ないけど,ちょっと芸ができると格が上がった感じ!

>arimakiさん
片付けもばあばが進んでやってくれて結構ラクチンでした☆
外食もおいしいけどうちご飯がやっぱりいいな~.
両親同士ってほんとに冠婚葬祭でもなきゃ会わないですもんね.
親孝行できたかなー,なんて.
財布痛かったけど.
子ども産まれたら否応なく両親駆けつけてきますよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/665-2f2371c0

