スポンサーサイト 


今日は節分 

今日は東京地方すごい雪でした~.
この辺は最高気温1度だったみたいですごく寒いし,雪の量もかなり多くてびっくり.
まだ降り続いているようです.
おでかけする予定だったのにまたも引きこもりました.
つまんないのぉ.


でも節分したよ!
鬼になったり
080203のゆうたん2

豆まいたり!!!
080203のゆうたん


ちなみに北海道では落花生まきます.
なので我が家は毎年落花生.
まいては拾い,拾ってはまき,また拾って最後に食べます.
合理的.
太巻き作って食べたし,年の数豆食べたし,今年も家内安全身体健全子孫繁栄もろもろうまくいきますように!!!

今日の発見&離乳食
・はいはいにトライ中です.全然うまくいかないけど.
・ハイハイン喜んで自分で食べるようになりました.
・昨日はとうさんとスイミング.途中で爆睡でした.
・今朝はおかゆ,にんじんりんご,かぶの葉とかれいのスープ.夜はおかゆ,じゃがいもマッシュ,キャベツとしらすのとろとろでした.あんまり食べなくなっちゃった~.

まめのき写真館更新しました☆
スポンサーサイト

コメント

今日は一日中雪で寒かったですね~
豆まき我が家でもやりましたよ!
落花生をまくなんて何とも興味深いですね。
ハイハイはうちも訓練させてます(笑)
私が履いているスリッパに興味がある
ので、後ずさりをするとぐいっと前進してきますよ。

わたしの両親の実家は岩手なんですけど、岩手でも落花生でしたよ。
なのでうちも豆まきは落花生です。
でもきっと保育園では大豆を鬼にぶつけますよね。
来年の豆まきでは落花生を鬼(お父さん?)にぶつけようとするかもしれませんね。

本当すごい雪だったよね!
買い物行こうと思ってたんだけど、あまりの寒さに行かなかったよ~。
今日も雪残ってるし、まだ外出れなそうだよね…。

北海道は落花生なんだ?!
場所によって違うなんてビックリ♪
うちは普通の豆まいたけど、雪の中にズボズボ入って、面白かったよ~(笑)

ご家族みなさん、お元気そうでよかった~!
「まめのき一家」復活ですな(笑)。
ウチも海苔巻き食べながらいろ~んなことをお願いしましたよ!
たくさんありすぎて神様が悩むかもしれません。

こんにちは!
TOMやベビマで何度かお会いしてる2児(男)の母です。

うちも両親が北海道出身なせいか、落花生まいてましたよ☆

さて、実はまめのきさんにずうずうしくもお願いが・・・。
先週末突然布オムツ使おう!!って思い立ったのですが、
チャレンジしてみると分からないことが多々ありまして。。。
本当はお会いして色々教えてもらいたいくらいなんですが、
とりあえず本やらHPやらのおすすめを教えていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします!

お返事

>コロラドの雪さん
体調を崩されたとか!?
大丈夫ですか~???
落花生の方が散らからない気がしますよ~.
おいしいしおためしあれ!

>U子さん
岩手も落花生ですか!
そういえば岩手せんべいもピーナツ入ってますもんね.
落花生の北限ってどこなんでしょう?
北海道なんか落花生より大豆の方が手に入りやすいのに.
子どもは本気で豆を投げつけそうでコワいです.
負けないぞぉ!!!

>ちろるちょこちゃん
ホントにすごい雪だったね!
うちは玄関が北向きで,今日もまだ凍ってたよ.
気を付けないとつるりんといきそう・・・.
この辺って東京とは思えない寒さだよね.
外に豆まくのってかなり快感だよねー.
ちょっといらついたとき用に豆取っておこうかな(笑)
うち4階だし投げがいあるわ.

>いりえさん
復活したよー,って思ってたら2巡目が始まりそう・・・.
ゆうたん鼻水,とうさん喉いがいがだって.
おぉぉぉーい.
邪気は全然払われていないようです.

>kanaさん
おぉぉ,こんにちは!!!
えっと,どうやって教えたらいいですか???
布おむつ,結構楽しいですよ.
今かなり転がるのでおむつ替えに悪戦苦闘中ですが,いろいろ自分好みに応用できますしね.
もし良かったら下の方にあるメールフォームからメール下さいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/660-7ce57d9e

