スポンサーサイト 


恐ろしや 

だいぶん元気になりました.
体重もおっぱいも元通りになりそうです.
やっぱりすぐ減った体重はちゃんと食べるとちゃんと戻るのね.
すごいぞ人間.

恐ろしいこと その1

電気代,1月分12000円超えました.
これは私の人生では初めての大台ですねえ.
暖房の方が熱効率が悪いとは聞いていたけど,これほどとは.
今年は去年閉め切っていたリビングと台所の間のふすまを開け放して,エアコンで両方暖めているのが悪いのかも.
でも灯油はほとんど使わなくなったので,とんとん?
でもパン焼いてないのにこんなに使っちゃうんだからやばいよ~.
ちなみに夜寝るの早いし,使わない電化製品はコンセント抜いてるし,一応節約しているつもり.
寒いからってことで仕方ないんでしょうか?
ちなみにこの間テレビで「設定温度を上げるて弱風にするより,低い温度で強風にした方が暖かく感じて節電」と聞いたので,昨日からやっています.
さてどうかな???

恐ろしいこと その2

毒入り中国産ギョーザ.
うちは中国産と名のつく物は買わないし,ほとんどを宅配で買っているので心配ないと思うけど,coop製品はそれだけでなんとなく買ってしまうことがあるのでコワいな~と思ったよ.
ミートホープのときもそうだったけど,coopだからって安心してはいけないのね.
で,ついこの間申し込み方法とか不便なのが目について,やめる手続きをした生活クラブだけど,電話して脱退手続きキャンセルしてもらちゃった.
やっぱり生活クラブが一番安心な気がして・・・.
ちょっと割高になるけど,国産の材料を安全に加工したものを利用するようにしたいと思います.
冷凍食品の多くが中国やタイからの輸入なんだってね.
日本は農業政策がなってなくて,食料自給率もすごい低いけど,これだけ他国に食料を依存して不安な思いをするくらいなら,もっと国内農産物の消費率を上げて自国の農業を支えて行くようにしたらいいのに,ってつくづく思います.
その一メンバーとしてわたしゃ頑張るよ.

恐ろしいこと その3

ゆうたん3本目の歯が生えた.
おっぱいが痛い.
最後もおっぱいネタですみません.

今日の発見&離乳食
・ストローでお水をごくごく飲めるようになりました.
・長くなった前髪をぱっちん止めで留めたら泣かれました.
・朝は野菜のホワイトソース和えとお麩入りお粥,夜はバナナとたまねぎきゃべつのくたくた.バナナを試しにそのままあげたらがぶっと噛みちぎってもぐもぐ食べた!完了期みたいだな・・・.これはバナナケースを買うしかないのか!?
スポンサーサイト

コメント

電気代、うちも恐ろしいです。
だからと言って寒い部屋でいっぱい着せたら動きにくくてかわいそうですもんね><
今年は覚悟します(泣)
それにしても食品の安全性・・・もう何を信じたらいいのかわかりません。
私も絶対中国産は買わないけど、コープはかなりショックだったなぁ。
冷凍食品はさすがにチビに食べさせないけど、
チビに食べさせている物、全てが安全なのか心配でしょうがないです。

バナナは噛みちぎって食べますよね~!
ちょっと大きめのあげた時、ツルッって口の中に入っちゃって、
あわてて取り出した事もあります^^;

電気代

お久しぶりにコメントさせていただきます。(最近なんだか忙しかったのだ・・・)

電気代、我が家は半端じゃないっす。
以前、まめのきさんには少しお話しましたが、うち、ものすごーーーーーーく寒いの・・昨年は夜泣きと闘う日々だったため、夜も暖房をちょくちょくつけていたら・・

聞いてびっくり、30800円/月の請求が。

泣きそうになりました。
今年もすでに20000円代は突破してしまいました。

だって、自慢じゃないけど、家の中なのに私と息子の足指に「しもやけ」ができるほど寒いんだもん!!おかしいだろ!と突っ込みたくなる家なんだもん!

息子に「しもやけ」を作ってしまったことを母にがっつり叱られ、急きょいわゆるコルクマットを大量買いしてフローリングに敷き詰めたところ・・不思議なほどあったかいぃぃ。もっと早くやりゃよかった。

北(海道)に帰りたいよ~(涙)。

ちなみにバナナケースって何?

お返事

>megさん
電気代,仕方ないとは思うけどエコ派としてはもうちょっと節電したいのです.
子ども達の将来のためにも!
でも今あんまり寒い思いをさせたくないし.
難しいところです・・・.
コープ製品もあんまり信用できないですね~.
表示をよく見て買わなくちゃ.
気を付けましょうね!!!
あー,でも仕事始まったら結構冷凍食品とか使うんだろうなぁ・・・.
バナナ,私もつるってなってかなり焦りました.
あのまま喉に入ったらかなりやばそうですよね(汗)

>ミントさん
久しぶり~.
いやー,それはなかなかキツいねー.
床にアウトドア用のアルミシートとか敷いてもいいみたい.
フローリングは冷えるもんね.
ちょっとした工夫が大事なのかも.
しもやけかゆいよね.
でも久々にしもやけって耳にしたかも.
なつかしい(笑)
私,あかぎれはかなりひどいけどね.
バナナケース知らない???
その名の通りバナナを入れるケース.
持ち運んでもつぶれないから便利なんだよ!
どんな形状のバナナでも入るっていうのも売ってるよ.
ママさんには大人気のグッズなのだっ.
風邪治ってきたから遊ぼう~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/659-b2fb8638

