スポンサーサイト 


嘔吐発熱の後遺症 

いや~,一家揃ってひどい目に合いました.
ご心配いただいてありがとうございます.
こんなとき,暖かい言葉をいただくと元気もでますね!
重ね重ね感謝です☆
そしてみなさん,ほんとに気を付けて下さいね!!!

昨日とうさんが病院に行ったところ「嘔吐下痢を伴う風邪がはやっている」と言われたそうで,とうさんもその毒牙にやられたようです.
つうことは母子も!?

まぁ,よくわからないけどとにかく熱は下がって,嘔吐も止まり,ゆうたんは奇跡的に下痢症状はたった一日で緩和.
おいおい,あまりにも早くないか?

よっぽどとうさんかあさんの方が引きずってます.



さて,タイトルの「後遺症」ですけどね.
いい後遺症は・・・体重が減った!!!
久しぶりに産後授乳の嵐で食べても食べても体重が減っていったあの頃に迫る勢いで体重が減ったのです.
どうやら授乳中の私だと一日2500kcalくらい必要らしいんだけど,この二日間,うどん一玉とかおかゆ一杯とかだったからそりゃ体重減ってもいいんだけどね.
なんとかこれを維持していきたいものです.
乞うご期待.

悪い後遺症は・・・おっぱいが縮んだ!!!
今朝方はほとんどおっぱいが製造されていないのか,しょんぼりおっぱいでした(笑)
もともと微乳なので産後ぐんぐんおっきくなるおっぱいに人知れず鏡を見て喜んだりしてたんですがね.
いや~,ひどいもんです.
まさに貧乳(;´д`)トホホ
憧れのサイズアップブラがゆるゆるですわ.

いや~,おっぱい卒業後を思ったらかなり切なくなりました.
と同時にとてつもない恐怖が!!!
いったいどうなっちゃうんでしょうね.

今日の発見&離乳食
・ゆうたんときどきおしりを持ち上げてハイハイのまねごとをしてます.全然進まないけどね~.
・こちらも風邪でやられてるっていうのにそれはそれはひどい夜泣きでした.おっぱいが出てなかったのかもな.
・今朝は納豆粥と野菜のとろとろ煮,納豆粥は大分好きになったみたいです.夜は白菜とりんごのとろとろ煮とひじき粥.ちょっと味付けたりしてますよ.
スポンサーサイト

コメント

いやいや、大変だったね…ロタウィルスもひどく流行っているらしいから気をつけないとね~。明日、ベーグルが届くから体重戻っちゃうかなあ(llllll´ー`llllll)

体調はどうですか。
まだまだ寒い日が続きますから、お互い子育てしている身ですし、
栄養のあるもの食べて、カラダ大事にしていきましょうね~
夜泣き・・・うちも隔日でグズグズしているかな。。。成長しているのかもしれないけど。
納豆粥、今度試してみますね~

やっぱり一家全滅ですか><
しかもまめのきさんもダウンなのに夜泣きが激しかったなんて・・・
本当に辛かったでしょうね(涙)

体重減るぐらいの体調不良なんて><
話には聞いてましたが、感染性の嘔吐下痢はほんと恐ろしいですね。

私も卒乳後はおっぱいと膨らんだ胃袋がこわすぎる~~!!

大丈夫かーい!?まめのき一家ヤラ
レタねぇ…。でも、ゆうたんは回復早く
てよかった、よかった。育児ってお休み
ナシで本当に大変そうだよね…とうさん
・かあさんファイトです!

家族みんなで本当大変だったね!
嘔吐下痢の風邪が流行ってるんだ~。
でもよくなって本当によかった!
今の時期、風邪引きやすいから外出るのもためらっちゃうよね。

体重減ったの、超羨ましい!
でも食べれないのは辛いんだけどね…。
おっぱい、授乳やめたらめちゃめちゃしぼんじゃったよ(泣)
もともと結構おっぱい大きかったんだけど(笑)、2カップぐらい小さくなっちゃった…。
あの頃の栄冠はどこへ~って感じですよお。

お返事

>ひまわり
うーん,今思えばロタなのかなぁ.
でも下痢が一日で治ったから単なる消化不良だったのかも.
ベーグルまだしまってあるよ.もったいなくて食べられないの(笑)
その前に今あるのをたべちゃえ~って一生懸命頑張ったら体重戻りそうだわ.

>コロラドの雪さん
寒いし寝不足だし健康保つのも容易じゃないですね.
あ,もしかして年も・・・(笑)
納豆,口の中のねばねばが気になるのか不思議そうな顔しますよ!

>megさん
はぁ~,ほんとしんどかったです.
嘔吐って胃がすごいことになるんですね・・・.
久しぶりすぎてちょっと新鮮でした.
megさんも気を付けてくださいね.
そうそう,おっぱいだけじゃなくて胃袋も心配!!!
気をつけなくちゃ~.

>minkさん
やられたよぉ~.
しかし,大人が辛いときほど子どもは元気だね・・・.
あやつは可愛い顔をした悪魔だよ.
負けないでがんばる!!!

>ちろるちょこちゃん
ほんと大変だった~.
看病も移さないように気を使うのも疲れるねー(結局移ったけど).
やっぱり風邪はひかないのが一番.
でも外出したいっす.
体重減ったのはパン食べたらすぐ取り戻せそう(笑)
困った・・・.
ちろるちょこちゃん抜群のスタイルだねー,うらやましぃ.
大丈夫よ,子持ちには見えないから!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/658-e302d8e2

