スポンサーサイト 


べビースイミング初体験 

いつも行っているトムスポーツクラブでとうとうべビースイミングデビューしちゃいました!
といっても今日は短期体験教室の1回目.

かあさんは水着を仕込んで,ゆうたんはそのまま行って水着と帽子を借りました.
水着の中にはトレパンを履くんだよ~.

とりあえずお着替えまではまずまずいい感じ.
そのまま体操をしに行ったら,すでに水着が・・・おしっこもれ!!!
先輩ママさんに聞いたら,水に入るまでは水着の上におむつをしておくんだって!
そのまままずは体操.
手遊びや歌で体を動かして(ゆうたんはあんまり動けないけどさ)から水に入ります.

他の子はだいたい1才以上で自分で歩けるくらいで,大きい子はもうぎりぎり3才近かったから,かなり差を感じちゃった.
でもゆうたんは態度だけは一人前.
みじんたりとも不安な様子は見せません.

水に足をつけたときもちょっとはびびってたけど特に泣いたりはしなかったよ.
その後は音楽に合わせて水の中をゆらゆらさせたり,飛び跳ねたり,じゃぼーって顔を付けたり.
結構じゃぶじゃぶやっちゃうんだけど,ゆうたんはヘイキ!!!
先生もびっくりするくらいの落ち着きっぷりでした.

でもねえ,楽しいのかはよくわからなかった・・・.
とりあえずびびってて,最後10分くらいだけ笑顔が出てたかな~.
顔を見合わせてもぐったりするんだけど,ゆうたんはプールのコースを仕切るうき(?)みたいなのに気を奪われていて,全然かあさんの顔を見てくれないし.
手をずーっと握りしめてたからそれなりに緊張してたのかもね.
うふ,かわいい☆
結局丸1時間くらい泣かずに終えることができてかあさんはほっとしたのでした.

大変だったのはそのあと!
みんなお湯に浸かって体を暖めて,シャワーをして,採暖室でだいたい乾かしてから更衣室で着替えるんだけど,採暖室あたりからご機嫌の雲行きが怪しく・・・.
結局そこから帰るまでギャン泣きでした.
ゆうたん着替えて,かあさん着替えてだから結構大変.
その間ベビーベッドに寝かせてたけど大泣きで恥ずかしいし.

土曜日はとうさんに連れて行ってもらう予定なんだけど,とうさん一人で一から最後まで頑張れるかしら???

今日の発見&離乳食
・ゆうたんスイミング頑張った!
・昨日から寝ぐずり?みたいなのが激しいの.日中なんだけどお腹もいっぱいで眠いはずなのに大泣きしてなかなか寝ない.久しぶりにいらっときちゃいました・・・.ごめんよ~ゆうたん
・そんなわけで離乳食もなんだかいまいち.昨日健康相談で言われたようにお腹の空いている時間に離乳食を持って来て,食べた後におっぱい,っていうのを実践したらどうもうまくいかず大泣き.はぁ~また食べないゆうたんに戻っちゃった.明日はどうなるかな???
・朝はミルクパン粥ひとくちとレトルトおかゆ,夜は野菜のチーズスープとおかゆ.どちらも3口くらいで敢えなく終了.

金太郎もしくはレスリングの選手みたいでしょ.
とりあえずちょっと泣いてみた.
080121のゆうたん

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

初日でそれだけできれば上出来ですょ!
さすがはゆうたん!
何か分からないことや困ったことがあったら、いつでもコーチに相談してください!
ベビーのコーチは、ほとんどがベビーコースに通っていたりしてましたから安心ですょ!
あと、どのコーチも練習内容は同じですが古川コーチの時間をぜひ体験してみてください。
テンションが高くて、子供をよりひきつけるんです。
次はパパさんですか!
がんばってくださいね♪

なるほど!

コーチによってそんなに違うんですね!
吉川コーチは何曜日なんでしょう!?
やっぱり子ども相手はテンション重要ですよね~.
私も一日一緒にいるとテンション保つのが大変です(笑)
またお会いしたいなぁ~.

なつかし~~
うちの子もいってました。
古川コーチまだいるんですね~~

大ベテランですね^^

古川コーチは月・木です。
私が姪っ子をベビーに入れているときも、古川コーチのクラスでやっていました!

ももさんもいらしていたんですね。
きっと、私、お会いしてますね!

お返事

>ももさん
こんにちは,はじめまして.
きっとお近くに住んでいらっしゃるんですね!
どこかでお会いしてるのかもしれませんね~.
私も古川コーチのべビースイミングに行ってみます☆

>めめさん
らじゃあですっ!
この間木曜日に自分のスイミングに行ったとき隣でやってたんですね~.
見ておけばよかったなぁ.
そういえばたくさんの親子が参加していたかも.
楽しみです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/653-7c6ba1fe

