スポンサーサイト 


憧れの野田琺瑯 

琺瑯のお鍋って持ってなかったんだけど,素材感が大好きです.

中でも雑誌に出て来そうな野田琺瑯は憧れ!
今回は離乳食用のミルクパンが欲しかったので,野田琺瑯にしちゃいました.

ポーチカ ミルクパン 12cm PO-12Mポーチカ ミルクパン 12cm PO-12M
()
不明

商品詳細を見る


木の取っ手と真っ白なお鍋の部分が相性抜群.
心までほっこりするかわいいお鍋です.
離乳食作りまで楽しくなりそう!!!
amazonの口コミに「液垂れする」っていうのがあって不安だったんだけど,問題無しでした.
あ~,コレクションしたいよぉ.

今日乳幼児健康相談で体重身長計ったら・・・
体重 9.5kg
身長 66.4cm
おいおーい,また1mm縮んでるぞっ!!!

今日の発見&離乳食
・ハイハインをあげたけど全然食べず,袋ごとがじがじしていたら袋の切れ誤飲しかかってた・・・.おえ~おえ~ってヨダレ吐いてなんとか復活,びびったよぉ.
・今日は昼寝午前午後合わせて1時間足らず.7時に寝付きました(= ̄▽ ̄=)V
・朝はおかゆ,人参入りタマネギペースト,バナナヨーグルト.夜は人参たまねぎほうれん草うどん.初のうどんはお腹がすいていたこともあってか50gくらい食べてた!

スポンサーサイト

コメント

新しいキッチン用品はテンション上がりますよね~!!
私が今使ってるのは、結婚した時に適当にそろえた物ばっかりなので、
引越ししたら色々揃えたいな~なんて勝手に夢膨らませてます^^:

↓↓コロコロウンチ衝撃だったでしょ~?
うちはもうコロコロウンチしか出なくなりました。
それも結構大きくて、どっからこんなの出てるの!?って感じ(笑)

キッチングッズって、可愛いとお料理も楽しくなっちゃうよね。
離乳食作りは大変だけど、気分だけでも楽しくなりたいもんね♪
私も離乳食作り用に小さいお鍋買ったもん~。

あらら、袋食べちゃったんだね。
ハイハイン、私も最初あげたときは全然食べなかったなあ。
いつからお菓子好きになったんだろう…(笑)

そのミルクパンかわいいですね。鍋といえば、最近圧力鍋を買ってしまいました!何でも早くできてなかなかいいですよ~うちも今日始めて味噌煮込みうどんをあげてみましたが、結構食べてくれました☆

お返事

>megさん
キッチン道具買うの大好きで,もうすごい増えちゃってしまう場所がないし,快適な台所仕事ができるようになったので買い足すのは止めてるんです~.
キリがないですよね(笑)
引っ越し&新しいグッズって楽しみですね.
そのときまでいろいろ調べてリストアップしておくといいですね~.

コロコロだったうんちはまたベトベトに・・・.
こちらも一進一退です.
そうそう,結構もりもり出ちゃいますよね.
小さい体なのに~.

>ちろるちょこちゃん
新しいグッズがあるだけで気分一新だよ~.
マンネリだった離乳食もバリエーション増えるかも!

理沙ちゃん,今では何でも食べられちゃうもんねー.
ほんと,いつ味覚って変わるんだろう???
今は味付けなしでも食べるけど,そのうちぷいっとかされるんだろうねえ.
そしてハイハインばっかり食べるんだろうねえ(笑)

>コロラドの雪さん
圧力鍋!
他のママ友もすごい使えるって言ってました~.
早速使ってみたらすぐにやわらかいお野菜ができて便利でした!
重たいので出すのがちょっと面倒だけど・・・.
活用してみます.
味噌煮込みうどん,おいしそうですね~.
もう味も付けてるんですね.
うちも試してみまーす.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/652-bb63acef

