スポンサーサイト 


今日でゆうたん8ヶ月 

今日でゆうたんは8ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今月も無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

この1ヶ月の成長っぷりをば.
・寝返り&ずりばいで好きなところに移動できるようになった
・たまにお座り→ずりばいができる
・後追い?か私がいないとぐずるようになった
・とうさんとかあさんを見分けている
・とんとんと子守唄で寝るようになった
・午前1回午後1回のお昼寝,夜は8時までに就寝のリズムができてきた
・中期の離乳食もなんとなく食べられるようになってきた
・コップで水が飲めるようになった(一人では飲めないけどね)
・支えるとつかまり立ちができるようになった
・抱っこサインができるようになった
・パンの耳,ほしいも,ハイハインを手にもって口に入れるようになった
・上の歯が見えてきた

なんだかこの1ヶ月のうち半月くらいは風邪ひきだったのでそればっかり気になってたなぁ・・・.
相変わらず夜中の授乳は2-3回あるし,成長してるんだかしてないんだか.
ちょっとは我慢させるとかダメとかを教えた方がいいのかなあと育児について悩んだりもし始めました.
難しいもんです.
でも離乳食にしても悩んで悩んでもうだめだ~ってなった頃に,ゆうたんがちゃんと成長して解決したりして,時間が答えを出してくれるものだなあと感じています.
「悩む」っていうプロセスが大事なんだね,きっと.

12月末が保育園の申し込み締め切りでした.
第一希望の園は定員の2倍の申し込み.
あぁ~,ゆうたんは入れるのか!?
入れなかったら育休延長してその間に兄弟をば・・・(笑)
ミルクや哺乳瓶に慣れさせるとか,断乳を考えるとか全くしてません.
ギリギリまでべったりと母でしかできないことをやり抜くつもりです.

かあさんの風邪が完治しませーん.
産後風邪ひきやすいし治りにくい・・・.
年かなぁ.

今日の発見&離乳食
・ご機嫌なときはいいけど,ちょっと小腹が空いてるとかだとかなり不機嫌.手に負えないくらい泣きじゃくったりします.かあさんもちょっとは放っておけるようになったけど(←いいのか!?)
・かさかさほっぺたと体に保湿クリームと薬を塗ったらつるんつるん!!!いやー,もっと早くやってあげればよかった.心から反省しております.
・昨日今日と夜は3回くらい起きた・・・.いつになったら朝まで寝てくれるんだぁ!?
・昨日は朝さつまいも,小松菜にんじんおかゆ,夜おかゆとさといもかぶにんじんのとろとろ煮,今朝はさつまいもヨーグルト,トマト入りパン粥でした.結構もぐもぐ食べるよっ!
スポンサーサイト

コメント

ゆーたん8ヶ月おめでとう!!
風邪ひいちゃったけどスクスク成長してますね!
ずり這いはじめて、一気に行動範囲が増えましたね。
ついでにいたずらも・・・じゃないですか??(笑)
成長につれ、私たちも新たな悩みが出てくるけど、
いっぱい悩んで一生懸命育児する事で、私たちも成長できてるんでしょうね!
保育園、入れるといいですね~!

まめのきさんの風邪、早く良くなりますように。

8ヶ月おめでとうございます♪

そうそう!悩んでると、少し経つとできるようになってるんですよね!
数ヶ月前まではただ天井を見つめて手足をバタバタさせてるだけだったのに。。早いもんです。

うちの第一希望の保育園、0歳児は定員割れでした。
わーい♪
でも育休延長してその間に妹か弟ってのもいいですねぇ。

もうそんなに育ったの?!

そっか~、8ヶ月かぁ。
(かあさん、↑ちと間違ってるわよ)
まめた君のエコー写真を見せてもらったのがついこの間のような気がしていたけど、もうこんなにできることが増えているんですね~。
子供の成長ってすごいな~!
このスピードについていくママ&パパは大変ですね。
そりゃ~風邪も長引くよ。
体、冷やさないようにとうさんにお手伝いしてもらおう!(笑)

早くよくなりますように♪

8ヶ月おめでとうございます!
動きが活発になってきて目が離せなくなってきましたが、それだけ成長しているってことですよね。夜中の授乳はねむねむ病の私にとってはつらいところですが、赤ちゃんの時期ってあっという間だと思うのでお互い何とか乗り切りましょう!
あ、それから先日はどうもありがとうございました。

もう8ヶ月なんだね!
本当あっという間にお誕生日になりそう♪
1ヶ月でもいろいろ成長してて、1歳までが色々な変化が一番多いんじゃないかなあ。

風邪、中々治らないんだね…。
寒いから温かくして、早く治ると良いね!
うちも12月は1ヶ月ずっと子供が風邪で病院通ってたよ…。
本当嫌になっちゃった。

お返事

>megさん
ほんとにいたずらもひどいです・・・.
ダメって言ってわかるのかな?
わざとやってる訳じゃないんだろうけど,もうそろそろそういうことも言っていかないといけないんでしょうねえ.
怒るの苦手なんですよね,私.
だんだんかわいい~だけじゃやっていけなくなってくるかもしれないけど,常に対峙するのは楽しみです.

風邪はほんとにあと一息!
来週は元気にお散歩するぞ~.

>U子さん
その都度悩んでいたことが嘘のように解決したりしますよね.
成長を見守るのが一番いいのかもしれませんね~.

保育園,いいですね!
なんかそわそわしちゃって嫌なもんです.
兄弟ほし~でも妹でもいいなぁ☆

>いりえさん
ほんとに早いですよね~.
自分でも信じられない・・・.
そんな風にしか感じられない8ヶ月間なのに,ゆうたんはすくすくと大人に近づいていてやっぱり8ヶ月も経っているんだなあと感じさせられたり.
ちょっと置いて行かれがちですが頑張ります!

>コロラドの雪さん
そうですね~,大変になってきたのも成長してきたってことですね.
その時々,大変なことは尽きませんね.
椅子,決まったら教えてくださいね~.

>ちろるちょこちゃん
確かに劇的に変化する1年だよね~.
この間までお猿さんみたいだったのになぁ.
でもやっぱり成長は楽しみ.
やっと育児って面白いっていう人の気持ちがわかってきたよ.

ゆうたんはもうヘイキっぽいけど私があと少しだ~.
やっぱり赤ちゃんの治りの早さにはかないません(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/649-eb967e2a

現実に存在するクリニックでダイエット専門医が毎年4000人近くを痩せさせてきた権威ある医学的ダイエット法

もしたったの3カ月で25kg以上やせる方法が あるとしたら聞いてみたいですか? たったの3ヶ月で25kg以上痩せた方が居ます。 脂肪だけが20kg以上減り、 バリバリのアスリートになってしまったのです。 その秘密をビデオで公開します。 実はダイエット外来
  • [2008/01/20 16:39]
  • URL |
  • 食品で簡単ダイエット,今日でゆうたん8ヶ月 |
  • TOP ▲
