スポンサーサイト 


かなり復活 

ゆうたんのゲホゲホを心配してくださってありがとうございます!
今晩は熱もなく眠れそうです.

昨晩はぜいぜい言いながらもわりとよく寝てくれました.
熱はたぶん39度近くあったんじゃあないかなぁ.
急遽購入したこれ↓で脇を冷やしてあげたのでちょっと気持ちが落ち着きました.

チュチュベビー わきの下専用 ちょいパットアイス (2入り)チュチュベビー わきの下専用 ちょいパットアイス (2入り)
()
不明

商品詳細を見る

これかなり便利!
交換用に2セット冷却剤が付いているし,凍らせても固くならないすぐれもの.

朝はまだ熱があったので病院にいって解熱剤をもらってきたけど,それから熱は出ていない様です.
インフルエンザの検査は陰性.
風邪が突発性発疹じゃないかとの見立てです.
たぶん風邪だね~.

初めてのことでちょっとうろたえたけど,案外子どもは熱があっても元気なのねー.
赤いほっぺたで健気におもちゃで遊ぶ姿にかあさんは胸を打たれました.
まだ鼻水ぐずぐず,咳こんこんなのでかわいそうだけど.
早く治るといいな~.

かあさんは看病(ってほどでもないけど)のため外出できずでちょっと悶々なんだけど,とうさんは今日は英会話,明日はバスケ,明後日は飲み会だってさ.
ふ~ん_s(・`ヘ´・;)ゞ..
いいかなあ?っていうから「どうぞ」「どうぞ」「どうぞ」って言ってやったさ.

今日の発見&離乳食
今日も薬のせいで眠かったのか遊んでいてそのままころんと眠っちゃいました.
かわいいわ~.
しかも4時間くらい昼寝しちゃった.
今朝はバナナヨーグルトをあげてみたら意外とたくさん食べた!!!
熱あったのに偉いやっちゃ.

うとうと.
080109のゆうたん
スポンサーサイト

コメント

離乳食食べなくなってたのは風邪のせいもあったのかしら??
うちも以前風邪気味だった時食欲かなりなくなってました。

うちのチビはまだ熱が出た事ないけど、
そろそろ風邪ひくだろうし、熱に備えて冷却グッズを買っておかないといけないなぁ・・・

熱出ても元気に遊んでるなら安心ですね!
早くよくな~れ!!

ゆうたん体調がよくなって良かったですね。意外と赤ちゃんって熱が出ても平気で遊んでますよね。うちの子も先月そうでした。薬を飲むと眠くなるから、やはりその時は朝までぐっすりでしたよ。(母さんもね)そういえば、まめのきさんの言ってたねんねトレーニング(添い寝)実行してみました!効果あり!

子供の病気は自分の時より辛いよね。
しかもまだ辛いとか自分で言えない年頃だからね。
でも熱に対しては子供って結構強いもんだよ。りくも40度あっても結構元気に遊んでいたりするから。
突発だと熱下がった後湿疹出る時にめちゃ泣きするかもね。
看病していると疲れでその後親が風邪ひくこともあるから気をつけてね。

お返事

>megさん
うーん,どうなんでしょう???
でもそういえば調子良くなってからは海老反りしていやーんっていうのはなくなったかも.
でも今朝は痰のせいかかなりむせてかわいそうでした.

そうそう,お医者さんに行って「突発かな?」って言われて思い出しました.
ちびちゃん達そろそろ突発出る頃ですもんね.
備えあれば憂いなしです!

あと一息がなかなか治らないんですよね・・・.
早く鼻水なしのゆうたんを見たい~.

>コロラドの雪さん
ほんと,熱あるのに元気で驚きました.
あとやっぱり熱があるのって触ったりおっぱいあげたりするとわかるんですね!
私はわかるかな~って不安だったけどすぐわかりました.
添い寝でも寝てくれるでしょう?
ちょっとずつそうやって成長していくんでしょうね.
うれしいようなさみしいような.

>吉田さん
親心ってなってみて初めてわかるものですね~.
ほんとツライ!
熱も体の防御反応ですもんね~.
変に下げるより出してしまった方がいいといいますよね.
・・・しっかり風邪もらっちゃいました.
私が倒れないように気をつけなくては!
熱もすぐ下がって湿疹も出ないので今回は風邪みたいです.
吉田さんも気を付けて!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/645-5c2a1f96

