スポンサーサイト 


ゲホゲホゆうたん 

昨晩から咳がこんこん出るな~と思っていたら今朝は痰がからんだ咳に!
念のため病院行って薬をもらってきました。
鼻水と咳や痰を止める薬は粉薬。
帰省中鼻水垂らして病院行ったときもらったシロップを飲ませるのが大変だったから粉にしてもらって、水で練って頬に塗り付ける作戦です。
この方が断然うまくいくわー!
あと背中に貼るタイプの気管支拡張剤ももらいました。
これは楽チン☆
眠くなる成分も含まれているらしく午後は4時間くらいも昼寝したよ。

夕方離乳食あげてお風呂に入れたあとなんだか熱い!
熱測ってみたら38度くらいあってびっくり。
でも元気ににこにこしてるから大丈夫でしょう。
一応夜間診療の病院に電話してみたけど診察の必要はないそうです。
こてっと8時に寝ちゃってるけど、ゲホゲホしててかわいそうです。
明日は良くなるといいなぁ。

ちなみにおとといバイバイしたはずのじいじがまた泊まりにきてますよ。
スポンサーサイト

コメント

ゆうたん大丈夫??
気温差が激しかったからかなぁ・・・
我が家もすきま風が結構入って、
エアコンの温度高くしてるのにチビと一緒に床でゴロゴロすると寒かったりします。
お薬飲んだら良く寝ますよね~!
早く元気になりますように・・・

あらら、ゆうたん風邪引いちゃったんだね!
心配だよ…、早く治ってくれると良いなあ。
子供の咳と鼻水って、本当辛そうで可哀想だし、長引くから嫌だよね。
うちも背中に貼る咳止め、愛用してるよー。
飲ませなくて良いから、本当便利だよね。
本当お大事に!

大丈夫?

ウチで風邪引きさんにさせちゃったかな?
もしそうだったらごめんなさいね。(×_×)
早くよくなりますように!

あらら・・・

こんにちは!

ゆうたんお風邪ですか??
苦しそうでかわいそうですね。。。
早く良くなりますように!!
お大事にしてください!!
まめのきさんも、うつらないように気を付けてくださいね!

お返事

>megさん
そうそう,足下って結構冷えるんですよねー.
うちもスースーするので心配です.
このスースーっていうのが北海道の家にはないんですよっ!
熱は下がったので大丈夫そうです.
初めての発熱だったからちょっとうろたえたけどもうどんとこいって感じです.
熱出すなんてゆうたんも大人になったなぁ(笑)

>ちろるちょこちゃん
とうとううちにも風邪がやってきた!!!
あぁ~親ってこんな思いするんだね・・・.
初めて知る親の気持ち.
ちろるちょこちゃんも大変だったねー.
何より寝ているときのゼロゼロゲホゲホが可哀想でほんとに代わってあげたいと思ったよ.
とうさんの胃腸炎は代わりたくなかったけど(笑)
今度は私の方で遊ぶ予定が立てられないね・・・.
元気になったら遊ぼー.

>いりえさん
いやいや,いりえさんのところではないと思いますよー.
あの日のばあばの風邪が怪しいと思うのです.
ばあばも翌日熱出して寝込んだらしくて・・・.
もしゆうたん経由でそちらに移してしまってたらごめんなさい!!!

>めめさん
どうもありがとうございます~.
子どもの風邪ってほんとに辛そうなんです.
えへんとかできないし,マスクもできないし,のど飴とかも食べられないし.
見守るしか無いけど早く良くなって欲しいです.
私は平気ですがじいじが怪しいです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/644-7790351e

