スポンサーサイト 


実家での一日 

実家ってのんびりしちゃうんだな~。

まず、朝起きれない・・・。
いつもは5時半に起きて、洗濯・食事の支度・離乳食の準備を済ませて二人を起こし、どたばたと忙しく午前中が過ぎるのに。
今風邪薬を飲んでいるせいもあり、目覚ましがなるのも気づかずに6時半まで寝てしまうのよー。
離乳食はなんとなく用意されていて、ちょっとつぶしたりするだけで食べられちゃうし。

洗濯物を干すのと掃除をちょっと手伝うけど、あとはゆうたんとじっくり遊んだり、携帯をチェックしたりくらいで一日が過ぎる!!!
贅沢~。
そしてこちらに来てからはジムに行けないので、家にあるエアロバイクで毎日30分の運動。
寒いし外に出ないし家事もないしで運動不足なのです。

なのに!
毎日おいしいものが出てくる~。
まず大好きな「麦の香」さんのパン!
毎回買いすぎて食べ過ぎるのだ。
前に送ってもらってちろるちょこちゃんにもプレゼントしたけどやっぱり焼きたては最高なのよ!
あ~焼きたて食べさせてあげたかったなぁ。
そしてお歳暮でいただく数々の海の幸・山の幸。
いくら、鮭、にしん(←渋いけど大好物)、カレイ、タコ・・・。
あー、太っていくぅ。
そしてこれは序の口でたぶんこれからが本番なのよ。
うれしたのし。
でも体重計怖い・・・。

じじばばに感謝の日々でございます。
ゆうたんはリズム作りが好調で8時前に寝てくれるので助かっちゃうし。

今日の発見&離乳食
・今日はピアノを弾かせてみました。けっこう上手にばんばん弾いてたよ。
・ミントさんとばあばのお友達一家が来たけど人見知りなし!相変わらず外面いいです。
・昨日も今日も昼寝は午前午後1回ずつの合わせて2時間程度。夜は8時就寝です。
・昨日はおかゆ、とうふ、かぼちゃにんじん、夜におかゆ、もやしだったけど夜は全然食べませんでした。
・今日はおかゆ、ヨーグルト、かぼちゃにんじん、夜におかゆ、いもたまにんじんでした。なんだかばくばく食べてたよ~。

まめのき写真館更新しました☆
スポンサーサイト

コメント

すごいわかるよ~。
私も実家に行ったら全然動かないよ…(笑)
自分の実家なら尚更だなあ。
寒いときって新陳代謝が上がるっていうけど、何もしてなくても夏よりはカロリー消費が多いのかなあ、なーんてくだらないことを考えたり…。

冬の北海道は美味しいものが沢山だね!
麦の香のパン、超美味しかったよ。
焼きたてが食べれるなんて最高~!!

いいの、いいの!

いつも忙しくしているんだから、実家に帰ったときぐらいのんびりして大丈夫!
せっかくだからゆうたんともっと濃厚な関係になってください(笑)。

昨日はせっかく誘ってもらったのに行けなくなってごめんなさいね。
年明けのタイミングがあえば、是非遊びに来てください!
ではよいお年を♪

実家はほんとにのんびりしちゃいますよね~!
そして次々と出てくる食べ物の数々・・・
そりゃ太っちゃうよ!って感じですよね。

いつも忙しくて、ゆうたんの相手したくてもできない時間がある分、
今の間にべったりで過ごして下さい!

うちも明日ピアノ弾かせてみよ~っと♪

お返事

>ちろるちょこちゃん
相変わらずぐーたらしてるよ・・・。
今日は朝起きたら7時半だった。
私は断然秋冬にかけて体重が増えてきたよぉ。
絶対新陳代謝上がってない気がする・・・北海道って家ぬくぬくなんだよ(笑)

パン、おいしくて良かったー。
今度は冷凍して送ってもらうことにしたよ。
でもやっぱり焼きたてが一番おいしいよね~。

ちろるちょこちゃんものんびりしてお正月を過ごしてね。
来年もよい年になりますように!!!

>いりえさん
この間はすみませんでした~。
ゆうたん今鼻水垂らしてるので連れて行けるか微妙なんだけど、私だけでもお邪魔します!!!
よいお年をお迎えください☆

>megさん
そうですねー、いつもの分取り返しますっ!!!
でもべったりしてたら風邪が移っちゃったみたいでかわいそうです・・・。

ピアノは相当楽しいですよ!
なんか「こうしたらこうなる」っていうのがわかってきたみたいですねー。

体重増えるのに無抵抗ではいけないっ!と自宅にあるエアロバイクを毎日やってます。
がんばるぞっ。

よいお年をお迎えくださいね☆
  • [2007/12/31 12:01]
  • URL |
  • まめのき@実家
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/640-d6d06c82

