スポンサーサイト 


ゆうたん今日で7ヶ月&帰省の連絡 

今日でゆうたんは7ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今月も無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

恒例の今月の成長っぷりをば.
・寝返り自由自在.もしかするとずりばい!?機嫌のいいときに限るけど部屋中を転がっていく.
・ぶら下がっている物はとりあえずつかむ,食べる.コードとか大好き.
・お座りがしっかりできるようになって大好きに.
・昼寝の時間がかなり短くなって,午前30分,午後1時間くらいになった.
・表情がすごく豊かになって,人の顔を見て喜んだり泣いたりする.
・うんちが臭く,ちょっと固めになった
・朝1番のおしっこはほぼおまるでさせられるようになった.

とかかな~.
先月1ヶ月よりぐーんと人らしく成長している気がします.
とうさんもかえってくるのが楽しみみたい.
前は帰ってくると結構大変なこともあったけど,今は顔を見ると喜ぶしお風呂も楽しく入れるので癒されるそうな.
そんな私もぎこちないしぐさがものすごくかわいくて,毎日食べたい衝動を抑えるのが大変です.
ちなみにところかまわずちゅっちゅくしちゃうのでかあさんはちょっと変に映っているかもしれません.

そうそう,今年は24日から5日まで北海道に帰ります.
寒い北海道であちこち出歩くのは,すっかり東京暮らしでなまったかあさんと初冬体験のゆうたんにとっては大変かもしれないので,お時間ある方良ければご足労いただけるとうれしいです.

まさに師走で毎日なんだか気ぜわしく過ごしていて更新が滞りがちですいません・・・.
私も日々の記録だから頑張って眠い目こすってなんとか更新中.
最近ブログが一番正確に記録できてることに気づきました.
がんばるぞい.

今日の発見&離乳食
・ゆうたんのそばで年賀状を書いていたら始終ご機嫌で部屋をぐるりと一周.おもちゃかごをひっくり返し,コードを発見して食べ,まめのきを攻撃するという暴れっぷり.
・今日はうんち4回もしてちょっと緑かかり.何でもないといいけど.
・隠れていてわって驚かせたらびくぅぅってものすごい飛び上がってビックリしてた.ギャグみたいだったよ.
昨日はおかゆ,バナナヨーグルト,たまねぎにんじん.今日はおかゆ,しらす大根,にんじんかぼちゃをあげました.
バナナヨーグルトおいしそうに食べてたわ.やっぱり一人で食べるよりよく食べるかも!

おもちゃ発見!
071217のゆうたん

コードうまいっ!!
071217のゆうたん2


まめのき写真館更新しました☆
スポンサーサイト

コメント

ゆうたんのやんちゃ、パワーアップですね!
コード・・・好きですよね。
ゆうたん、自力でお座りできるんですか!?

ほんと毎日なぜか忙しい。私の場合、な~んにもしてないのにね。
私もブログが一番正確です。
なんせ育児日誌も途中でやめちゃったので^^;

帰省、気をつけて帰ってくださいね☆
またおみやげ話楽しみにしています。
北海道って事はホワイトクリスマスですね♪

そうそう。隠れてわっ!!てやると飛び上がります。
うちは旦那が、チビがまだちっちゃい頃にやって、
大泣きされてました(笑)

7ヶ月おめでとう~v-314
いや~7ヶ月って案外、経つのが早いものですね。
そして子供ってすごく成長するし。
ゆうたんのお座り、さまになってるわ~。

私もカノが真剣に舐め舐めとか一人遊びしてると、そぉ~っと近づいてワッってやります。
ホントにびくぅぅってなって楽しい!

結構長い間北海道に帰るんだね♪
ブログは向こうから更新するのかな??
北海道…寒そう(笑)
以前雪祭りに行ったけど、死にそうに寒かった記憶があるよ~。
風邪引かないように気をつけてね♪

まめのきさんが帰ってきたら、例の企画、リベンジしましょう!

ゆうたん、7ヶ月おめでとうございます☆
冬の北海道は本当に寒いんでしょうね。
でも、地元はやっぱいいものだと思うので楽しんで来て下さいね(*^▽^*)

コード大好きですよねぇ。
気付けば噛み噛みしてます。
まめのきさんはこれは噛み噛み専用コードでしょうか?
私もそんなのを渡しとけばいいかな?

お返事

>megさん
あー,どうやらやんちゃっぽいです・・・.
力強いんですよね~.
体格もでかいしちょっと大将っぽくて心配です.

まだ自力おすわりは無理なんですよー.
でも座りたい意欲は満点みたいで「座らせろ~」って泣きます.
座ったままご機嫌でしばらく遊んでくれるんですけどね.

びくぅぅっは本当にすごくてかなり面白いです.
心臓に悪いかも・・・.

>ろころこさん
本当に成長は早いですよねー.
なんだかもったいないくらい.
もっとじっくり味わいたいなぁ~.
産まれてすぐは「早く時間過ぎろー」なんて思っていたのに不思議なものです.
カノちゃんもすっかりしっかり大きくなりましたよねー.
成長がますます楽しみです.

あんまりびくぅっさせないように自制するのが大変です.
時々にしましょうね(笑)

>ちろるちょこちゃん
そうそう,のんびりしてきまーす.
飛行機代がかなりかかるので長い間いないと損した気がするの(笑)
更新できたら向こうで更新するよー.
なんかもう寒さ忘れちゃって・・・.
お家の中はとても暖かいので外出しないでこもります.
デブデブになっちゃわないように気をつけなくちゃ.
帰って来たらやろうねっ!!!

>みわさん
お正月に帰省するのは結婚以来初なので楽しみです.
きっとごろごろのんびりしちゃうんだろうな~(汗)

コードは電源につながっていないものをあげちゃいました.
危なくないよね?
でも有害なものが出そう・・・.
なんでもがじがじするから困っちゃいます.
くだらないものにも夢中な姿はものすごいかわいいけど.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/633-cb1a3dc7

