スポンサーサイト 


ずいぶん息抜き 

ここ数日はとうさんが大活躍で私はずいぶん息抜きしました.

木曜日の夜は会社の忘年会に参加.
ゆうたんが誕生してからは初めての飲み会フル参加だったんです.
お酒飲めないから悲しいけど,けっこう盛り上がれるタチなのでとても楽しかった.
そうやって誘ってくれる部署の人に感謝です.

今日は久しぶりに会社の友達とランチ.
べビーサイン教室の日だったので,国分寺のメランツァーネでパスタ食べました.
うーん,イタリアンをランチでお友達とってすっごく久しぶり!!!
話もはずんであっという間に時間が過ぎてしまいました.

その後とうさんと待ち合わせてべビーサイン教室へ.
今日は2回目の教室だったんだけど,みんな1ヶ月前より成長していてビックリでした.
ゆうたんもお座りできるようになったし,途中で泣かなくなったし,思えば先月より随分楽になったなー.
サインの方はまだまだできないけど,根気よく続けるのが大事ということなので頑張ります.
私もなかなかうちでサインを使うっていうことがまだ身に付いていないので,楽しんで頑張らなくちゃと思ってるんだけど・・・.
最近抱っこサインを教えてみていて,たまーにやってる?気がするんだけどどうかなぁ.
おしっこうんちを覚えてくれるとうれしいんだけどね.
私はとうさんと一緒に行っているのでいつも先に帰って来てしまって,ママ友ができないのが残念.
なんだか男の人がいるとママ同士の会話ってしにくいんだよね・・・.
いつか一人で行ってみようかな(笑)

あ,そうだ.
その後保育園の入所申し込みしてきたよー.
面接っぽいのがあると思ったら全くなくて書類の確認で終わりました.
希望通りだといいけど.

さらに息抜きは続き.
ママさんバレーも行って来たの!
盛りだくさんな一日でしたっ.
とうさんに感謝.

その代わり明日はとうさんが一日お出かけだそうで.

今日の発見&離乳食
ひとりで毛布をかぶっていないいないばあをやってくれたらしく,とうさんは大喜びでした.
おっぱいの間隔がどんどん開いていて,今は4時からずーっと飲まずにねちゃってます.久々におっぱいがぱんぱんになって乳腺炎の恐怖を感じてます.久々に絞っちゃったもん.
夜布団に下ろすときに泣いちゃうのは,布団を乾燥機で暖めたら解消しました.
昨日はカレイとブロッコリーのミルク煮(これ,私苦手な味でおえっとなった),たまねぎにんじん,おかゆ.今日は豆腐ブロッコリーとかぶマッシュとおかゆをあげました.おかゆはもうすりつぶさなくてもいけるみたいよ!
スポンサーサイト

コメント

私も年末に同窓会に参加するのが久々の飲み会!
飲めないのはつらいけど、まめのきさんと同じく飲めなくても盛り上がれるタイプです(笑)


ベビーサイン、うちは教室には行ってないけど、結構がんばって使ってます。
お風呂前とか、機嫌が悪くていつもだったら寝転ばせたら怒る時でも、
お風呂のサインしたら何故か機嫌良く寝転んでくれるの・・・ちょっとはわかってるのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

megさんへ

シーズンですもんね~,ママだって忘年会参加したいですよねっ!!!
お酒恋しいと思ったけど案外なくても楽しいもんですよ~.

うんうん,べビーサインは毎日継続することが大事だし何より親子で関係を作ることが一番だから習わなくてもいいんじゃないかなと思います.
家族で決めたサインを使えば通じ合えますもんね.
頑張りましょー!!!
ゆうたんはおっぱい飲みたそうなときにおっぱいサインを見せるとはげしく泣くんだけど・・・ただじらされて泣いてるだけ!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/632-e7f5c85a

