スポンサーサイト 


試練の一日 

それは今朝食事のときに起こりました.

ゆうたんにご飯を食べさせているとどういうはずみか覚えていないけど,テーブルからバンボごと墜落!!!
慌てて助けようとしたかあさんの手に持っていた納豆が飛散!!!

その一部始終はまるでスローモーションの様でした.

幸い落ちたところはとうさんの投げ捨てた洋服が落ちていてクッション代わりに.
ごちんとかやばい音は聞こえず一瞬の間をおいてゆうたんが激泣き.
しばらく抱っこしてたら落ち着いて特に問題はなさそうです.

最近よく利用しているwiwiwの24時間フリーダイヤル育児相談に電話してどんな症状が出たらヤバいのか確認して今日は一日様子見です.
・もどす
・ぐったりする
・瞳孔がおかしい
・顔色が悪い
とかがヤバい兆候らしいけど今のところ大丈夫.
それどころかいつもに増してご機嫌です.

あ~無事で良かった.
かあさん涙目になっちまった.

体調良さそうだったので,これまた昨日wiwiwで相談して決意したインフルエンザの予防接種に行きました.
全く受ける気なかったんだけど,帰省で飛行機に乗るので危ないかなと思って急遽受けることに.
受けるはずだったポリオの予防接種は2月に延期です.

乳児のインフルエンザ予防接種って先生の意見がまちまちだと聞くので,先生のご意見を伺おうと思ってたけど割とはいはいって感じで打つことになったよ.
「お母さんが決めることですから」っていうのが前面に出ててさ.
まあそりゃそうなんだけどアドバイスとかしてくれりゃあいいのにね.
なんだか事務的で腹立たしいです.

それにしても墜落も予防接種も全て親の責任だもんね.
障害が残ったりしたら私のせいだもんね.
責任重大だー.
育児にも慣れて,何気なく毎日が過ぎていくようになってしまったけど,常にそのことを忘れてはいけないなあと思いました.
ゆうたんの生死は全て私に任されているんだ!!!

ゆうたんも墜落に注射と試練だったけれど,かあさんにとっても色々考えさせられる試練の一日でした.
二人にとっては納豆臭いゆうたんの頭も試練だったけど.

今日の発見&離乳食
朝一緒にご飯を食べるのは慌ただしいけど楽しそう.
夜はお布団を暖めておいたらわりとすんなり寝入ってくれるみたいです.
一緒に床に座っていると常にひざとかを触ってくるのが面白い.
昨日はヨーグルトとたまねぎにんじん,今日はしらすおかゆとじゃがいもかぼちゃを食べました.
昨日から一緒に食べるようになってちょっと食べる量が増えたかな?


スポンサーサイト

コメント

ゆうたん大丈夫?
いつもに増して元気みたいなので大丈夫だと思いますが・・・
うちはhiroだけの離乳食の時はバンボに座らせ床で食べさせてます。
基本的には2回なハズなのに、夜旦那とご飯食べてたらめっちゃ食べたそうにするので、
その時は私と旦那の間のイスの上にバンボを乗せて。
落ちそうになったら両方から支えれるようにして食べてます。

インフルエンザ、そうそう。先生にハッキリ「最後は親が決める事」って言われました。
でも飛行機とか乗るなら打ってた方が安心ですよね。
うちは極力人混みには行かないように気をつける事にします><

テーブルから落下しちゃったのね…。
子供って急に暴れだしたりするから、その拍子に!っていうこと多いよね。
うちも色々なところから落下したけど、一番怖かったのはうちの階段の上から下まで落ちたことかなあ。
あれは冷や汗ものでした…。
親が気をつけないといけないんだよね、本当。
即効ゲート買いに行ったよ…。
お互い気をつけようね。

あちゃー。。。

大丈夫ですか??
大変なことにならなくて、ホントによかったです!
頭打っても、泣いてくれるとちょっとホッとしますね。
容態が変わらないといいですね!
命を育てるのは、大変だなぁ~と改めて感じちゃいました!
母さん!ファイト!!

その後ゆうたんは大丈夫ですか?
まめのきさんもびっくりしたというか冷や汗ものだったのでは?
実はうちの子も先日寝返りごろごろしてたらリビングの段差のあるところから落下し、大泣きしました。まあなんとかその後は抱っこしたら機嫌が良くなったので安心しましたが。これからさらに動きが激しくなると思うので、お互い気をつけましょうね。

ご心配おかけしました

>megさん
うちも床に変更しました!
我が家のテーブルは上下に昇降可能なので便利です~.
高かったけど使えて良かったー.
そしてゆうたん用の椅子も急遽購入.
これらでやっていこうと思いまーす.

インフルエンザ,卵アレルギーとかだったらどうしようと思ったけど大丈夫みたいです.
ちょっと安心して飛行機に乗れそうです.

>ちろるちょこちゃん
!!!そんな衝撃的な事件があったの!!!???
いや~それはびっくりするよね.
子どもってほんと思いがけない行動するからコワいよねー.
常識が通用しないもん・・・.
これからますます不安なことが増えそうだから気を付けるよぉ.

>めめさん
ほんとにビックリでした.
行く予定だったジムもお休みして様子見てたんですよ.
先輩ママさんに聞いたら揃って「そんなのよくあること!」って言われましたが,心配ですよねやっぱり.
これから気を付けます!!!

>コロラドの雪さん
その後大丈夫でした!
ほんとに無事で良かったです~.
これからはホント真剣に気を付けます.
これで脳細胞が一気に死んじゃったかしらと心配です(汗)
ひーたんも気を付けて下さいね!

バンボごと落下、もしかしてわたしのメッセージの前に起きてました・・?
何も知らずにメッセージしてしまってました。
スミマセン。。
ゆうたん無事でよかったです。
子供ってあっという間に成長しますもんね。
昨日はできなかったことがいつの間にかできるようになってたりして。。
ホント24時間目が離せないですよね。

U子さんへ

そうそうメッセの前だったんです~.
まさに!だったので読んでくれた後かと思ってましたよー.
ほんとに目が話せなくてでもやることいっぱいあってなんだか気ぜわしい毎日です.
そろそろ2回食にしようかと思ってたんだけど先延ばしかも・・・.
実家でゆっくり始めようかな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/631-cf8d3ca4

