スポンサーサイト 


うれしい誤算で 

お財布から札が羽ばたいていきます~.

育児休暇中なので,今回の賞与はゼロだと思っていたら,30%くらいは出るそうで思わぬうれしい誤算.
臨時収入となりました( ̄皿 ̄)うしししし♪

わたし,お財布のひもが異常に緩くて,しかもちょっとでも入って来たらすぐ気を大きくするタイプ.
週末は年末の支度をあれこれしていたんだけど,今日もちょっとした買い物をしてしまいました.
あ,ちなみに年末の支度で済んだこと.
・大掃除70%(普段から掃除好きなのでそれほど大掃除って感じではないけど)
・年賀状の住所録の整理
・カレンダーの購入(大好きなビーグルカレンダーをゲットできず旭山動物園に.ゆうたんとカレンダー見ながら話ができるかな,と)

で,今日はこいつを.
ipod nano(とうさん用)
ipod nano
私は第一世代で我慢.

CDチューナーアンプ(ONKYO)
CDチューナーアンプ
これは完全に衝動買い.

あとクリスマスツリーね.
やっぱり子どもがいると欲しいグッズです.

今日の発見&離乳食
最近夜の寝かしつけに手こずります.布団が冷たいからなのか背中センサーがスイッチオン!しかも敏感・・・.その上昨日は夜中に3時間起きにおきちゃって大変でした.おっぱいあげたら寝るんだけどね.
とにかくビニール製品が大好き.とりあえず機嫌よくしてくれるからお菓子の袋,ファミレスのおしぼり袋などすぐ与えてます.
今日は買い物ののときべビーカーでぐずっちゃってずっと抱っこでした・・・.
昨日は豆腐のすりつぶしと大根じゃが,今日はパン粥・ヨーグルト・かぼちゃマッシュ.パン粥とヨーグルトはヘンな顔して食べてました.週末はタイミングを間違えてしまって,最初におっぱい飲んじゃったからあんまり進まなかったなぁ.

新しく買ったサイズ80のズボン,おしりがきつくて入りません.
071209のゆうたん
スポンサーサイト

コメント

ボーナス、出るなんて嬉しい誤算だね!
この時期はみんなお財布の紐が緩くなっちゃうのは仕方ないよ~(笑)
我が家もそうだもん…。
普段頑張ってる分、ご褒美だね!

そうそう、寒くなると子供ってよく起きちゃったりするんだよねー。
布団がつめたいのが良くないのかなあ。
湯たんぽとか使う人もいるみたいだよね。

いや~それはうれしすぎる誤算ですよね☆
私は退職して、出産手当金の受給資格改定後の出産だったからもらえないと思ったんだけど、
もらえてうれしくてベビー用品いらない物まで買っちゃったよ><
でも今年のボーナスは・・・我が家は節約しなきゃと思ってます!

たま~にお財布の紐が緩くなるのはいい事ですよ~!
それでまたがんばろうって思えるしね☆

ボーナス私も少し出ました☆ちょっとうれしかったです。使い道ですが、貯金かな・・・ゆうたんもうサイズ80なんですか?そういえば、うちの子も70だとひざ下が出てしまうので今度買う時は80にしようかと思っています。パン粥まだ私試していません・・・

お返事

>ちろるちょこちゃん
ボーナス,うれしいよ~.
こういうのを貯金に回せたらいいんだけど,なかなかね・・・(笑)
昨日から布団乾燥器でお布団暖めてみたよ!ちょっといいみたい.
大人も冷たい布団だと目覚めちゃうもんねー.
何かと電気代が増えそうなこの冬(汗)
湯たんぽの方が経済的かな~.

>megさん
うちもホントは節約しなきゃなのです・・・.
主婦は向いてないとつくづく思う私.
頑張らなくっちゃ.
べビー用品って今思うといらなかったってもの結構ありますよね.
でもそのときは必死で必要で買ったのに!みたいな.
哺乳瓶とかずらりと揃っちゃったのに全然使わないし.

>コロラドの雪さん
そうやって貯金できるのうらやましいです!
うちはさっそくなくなりそう(笑)
宵越しの金は持たないのがうちの家訓!?
パン粥はおかゆなかったので苦肉の策.
離乳食教室で食べたら結構おいしかったし.
冷凍パンをそのままおろし器でおろしたら簡単でしたよー.
手足は70がちょうど良いのですが,お腹周りは80でもやばい感じ・・・.
これからスリムになってくれるといいのだけど.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/628-509e6543

