スポンサーサイト 


もうすっかり忘れてた 

今日はお友達の赤ちゃん生後1週間を見に行って来ました~.

!!!ちっこい!!!

コワくて抱っこできなかったよー・・・.

体重はゆうたんと同じくらいだったからきっとゆうたんもあんなに小さかったんだろうなぁ.
手足なんかすごい細いし,ちょっと黄疸だし,目なかなか開かないし,口ちっちゃくておっぱい飲むのも一生懸命だし.

自分の子どもだと産まれた瞬間に抱っこするのも全然ヘイキだったのに,人の子はすごく壊れそうに感じる.
お見舞いに来てくれた人に「どうぞどうぞ~」なんて抱っこさせてたけど,きっとみんなびくびくだったんだろうなー.

ゆうたんは興味あるのかないのか知らないけど,赤ちゃんの寝ているベッドをがんがん叩いてました・・・.
あいかわらず落ち着きの無い.

この子達,同じ学年なんだよねー,へんなの.
子どものころの1ヶ月はすごく成長の差が大きいからびっくりだよね.
早生まれの子は大学進学率が低いらしいんdなけど,それは小さい頃から同じ学年の子に比べて「できない」という実感を持って成長してしまうからとか.
確かに11ヶ月の差は小さいほど大きいよね.

新生児を見て早く兄弟がほしくなりました.ん?兄妹の方がいいかなあ(笑)

今日の発見&離乳食
おすわりがしっかりしてきた!
昼寝の時間が午前1時間午後2時間くらいになってきた.
気づいたら苦手だった右側の寝返りもころころだった!
昨日はほうれん草おかゆとにんじんかぼちゃ,今日はたまねぎ食べました.
それぞれ大さじ1杯くらいで順調です~.
スポンサーサイト

コメント

生後1週間かあ。
遠い昔のようだよ…。
うちもお隣に住んでる人がこの間赤ちゃん産んで、早く見に行きたいなーって思ってるよ。
産まれたての赤ちゃんって、本当壊れちゃいそうで怖いよね。
自分の子供以外は抱っこできないかも!
私もそろそろ下の子欲しいな~(笑)

かわいいですね!

こんにちは!

生まれたての赤ちゃんはかわいいですよね!
私は、姪っ子2人が生まれた頃はウチに帰ってたので新生児でも全然慣れっこです♪
生まれたときのゆうたんも、抱っこさせていただいてうれしかったですよぉ♪
あかちゃんて、ホントにかわいいですよね!
そうそう、託児室のO先生が今度いつ来るの~??と言っていました!
体調がよくなったら、お待ちしてますね!!

お返事

>ちろるちょこちゃん
もう「ゆうたんにもこんな時期があったんだー」って思っちゃったよー.
子どもの成長ってホントに早いね~.
私は来年の新年の目標はズバリ妊娠です(笑)
一緒だといいね( ̄皿 ̄)

>めめさん
やっと元気になりました~.
めめさんに会えるかな?っていつも楽しみにしてるんだけどまだ会えませんねー.
またちょくちょく行ってますよ!
ゆうたんはあの頃の壊れそうな姿はどこへやら.
また抱っこしてみて下さいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/626-c93b864c

