スポンサーサイト 


最近のベーグル話とうれしい頂き物 

最近知ったんだけど,とうさんもベーグルわりと好きなんだって.
パンっていったら山崎のダブルソフトな人だったので,おいしいパンなんてわからないんじゃ?って思ってたんだけど.
教育のたまものでしょうかね?

なんだかんだと粘っていたアメリカの本だけど,一休みして日本の本で作ってます(笑)

さつまいもクリチ 少量イースト
071123のベーグル
久々の少量イーストはもちもちしてておいしかった!
やっぱりこのレシピおいしいなぁ.
生地とクリームチーズにさつまいものシロップ煮を混ぜたけどあまり味がしないかな・・・.

ごまおさつ 少量イースト 準強力粉+薄力粉
071123のベーグル2
少量イーストの本のとおりの配合で.
生地はもちもち感が少ない気がする.
ぎゅっと詰まっているけどひきも強くないし.
これはこれでおいしい.
でもフィリングがイマイチ.
練りごまはちみつを塗って角切りのさつまいもシロップ煮とレーズンを巻き込んだんだけど思ったほどおいしくなかったです.

こちら以前頂いたちろるちょこさんのベーグル達.
2色ベーグル(プレーン・ココア)
071123のベーグル4071123のベーグル3
きれいにうずうず!表面もつるぴか!
真ん中にはバナナとレーズンが入っていてココア生地との相性が抜群です.
バナナの甘みが広がってすごくおいしいです☆

Wキャラメルヘーゼルベーグル
071123のベーグル5071123のベーグル6
クラスとがうすーくぱりっと焼けてます.
表面のぷくぷくが見えるでしょ???
生地にも巻き込みにもキャラメルがたっぷり.
甘くておいしい~.
さらにヘーゼルナッツがこりこりっといい食感なんです.
これはとうさんも気に入ってもりもり食べてました.

こんなに上手に焼けて,フィリングもおいしくてすごいわ~.
今度じっくり教えてもらわなくては.

もうひとつうれしいお届け物がありました.
お友達のいりえさんからの手作りカードケース!
irieさんてづくり
すっごいキレイな仕上がで売り物みたい!!!
ブログで見てさかんにかわいいと言っていたらわざわざ送ってくれたんです.
使い心地も良さそうだし,配色のセンスもすごく良くて気に入りました!
どうもありがとう.

はぁ,みんな趣味の域を出たくらい上手な出来上がりですごいなぁ.
私もいつか追いつきたい・・・.

今日の発見&離乳食
おまるでおしっこ出ました!!!
一番機嫌がいいのは朝起きてから午前中のお昼寝までの間なんだけど.上手にころころ転がって3回転くらいしてました.
歯が2本着々と伸びて来てます.
おかゆとさつまいも合わせて3さじくらい.いい食べっぷりでした.まださつまいもとはご対面してません.

義姉からもらった一張羅です.
ちょっとしたブロマイドみたい.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

ほんとブログを通してお知り合いになるお友達は、
手作り上手な素敵なママさんが多くて・・・
私の中ではまめのきさんもその一人!
育児の合間にベーグル焼くなんて素敵すぎ☆

影響されるんだけどなかなかねぇ・・・
私もそんな素敵なママになりたいわ~♪

先日はどうもおじゃましました。うつ伏せの2人の姿はとてもかわいかったですね。ところで、今日でうちの息子も6ヶ月を迎えましたよ。お祝いというわけではないのですが、手づくりケーキとまではいきませんが、手づくり餃子と八宝菜でお祝いしました。べーグル美味しそうだなぁ。。。まめのきさんみたくべーグル作りいろいろ試したいけど、最近うちの子の機嫌がいい時が長く続かなくてね。余裕が出てきたらやってみますね。

やっぱり日本の本の方がうまくいく?粉の違いもあるのかな?最近はるゆたかで焼いてみたけどなかなか☆すっかり忘れていたけど、湯だねパンの本「60分でできる湯だねパン」というものでした。このベーグルやわらかめだけど、コネ時間が少ないし発酵も室温で短いから楽チン!

うわっ!恥ずかしいわ~。
でも気に入っていただけたようなので、うれしい限りです♪

まめのきさんの真似っこしてベーグルに挑戦してみたいんだけど、なかなか出来ず・・・。
相変わらず腰が重い(笑)。
12月、じっくりレシピを教えてくださいね♪

お返事

>megさん
ほんとすごいですよね~.手作りするだけでもすごいのに,ブログもまめに更新してたりするし・・・.
仕事してたときに比べると時間があるので,ちょこちょこやっちゃうんだけど,もっと育児に専念すべきかも(笑)

>コロラドの雪さん
ホントにかわいかったですよね~.ひーたんも6ヶ月おめでとう!!!半年間たくさんの楽しいことや幸せをもらいましたよねー.
中華は私苦手です~.餃子食べたいなぁ.今度ベーグル一緒に作ってみましょうか~.

>ひまわり
うーん,よくわからないけど私はダメみたい~.本は絶賛されてたんだけどね.何かやり方がまずいのかしら.湯だねも気になるぅ.帰省したら一緒に捏ねようね!

>いりえさん
大きく載せちゃった~.どうもありがとう!ホントにうれしくて感動です.商売できますよ(笑)
遊びに行ったときは私こそいろいろ教えて欲しいですー,まだミシン買えずじまいだし.楽しみでーす.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/619-38d6210c

