スポンサーサイト 


物欲との戦い 

布おむつ関連グッズって結構かわいいのがあるんです.

もともと30年もののさらしが手に入った,環境問題を気にするタチなのでできれば布おむつでやりたいと常々思っていた,っていうのが布にした理由だったんだけど,できれば経済的にも楽になったらますますいいよね,とは思ってたので初期投資は極々少なくと思ってました.

なので最初に買ったのは2枚組で1500円くらいのカバー.
http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/476150/532762/

しかし,初めて知った布おむつの新しい世界!!!
特に海外ものはかわいい柄ものが多くて,布おむつのオフ会に行ったときも人気でした.
確かにかわいいし防水もばっちりでかなりイイ.
でも私は見た目より素材や実用性にこだわりたいので,ポリエステルやフリース素材は使いたくありません.
それがね,布おむつの会で知ったお店をのぞいて見たらかわいくて,素材もよさげで,ってのがあったんです.
しかもNew!!
sugarpeas
sugarpeasというところのでウール100%なの.
思わず買ってしまった・・・.
ウールって自浄作用があるからうんちがつかなければ1週間くらい洗わなくてもヘイキなのよ.
もう1枚オーガニックウールのも買ってしまいました.
あぁ,経済的な布おむつのはずなのにー.

でもかわいいし,おむつ換えも楽しいし,交換の回数が増える分スキンシップの時間が増えるしいいことばっかり,
紙おむつのCMはあっても布おむつのCMはないし,最近は身近に布おむつ育児している人を見ることもないから普通どんな世界かわからないよね・・・.
産院では布だったけど退院のときにもらったのは紙だったし.
でも飛び込んでみるとなかなかいい世界です.
物欲に打ち勝つ力を備えたい・・・(笑)

今日の発見&離乳食
昨日はコロラドの雪さん親子と遊んだんだけど,うつぶせ大好きなひーたんに刺激されたのかうつぶせ時間が伸びました.
ころころもますます上達.
朝にんじんすりおろしをあげたら今出て来た・・・.

赤パン似合う!?
071122のゆうたん2

また眼力復活だい.
この眉間のしわがかあさんに似てると評判です.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆


スポンサーサイト

コメント

赤パン(笑)いいね~☆

へぇ~布おむつグッズって色々あるんだ!
そんな事知るとほしくなっちゃいますよね~^^;
まめのきさんの産院は布だったのですか!いい病院ですね☆
私なんか当たり前のように紙だったなぁ・・・
ほんとは布のほうがいいハズだけど・・・
まだ飛び込む勇気がありません><

わかるよー、やっぱり違う世界?に入り込むと、色々追求したくなっちゃうよね。
せっかく同じオムツ換えするなら、可愛いのがいいなーって思っちゃうし。
その方がオムツ替えてても楽しいよね!

お返事

>megさん
ね,かわいいでしょ~.

布でも紙でも選択は自由だと思うんだけど,そういう選択肢があるってことも知らないまま育児がスタートしちゃうのは少し残念だなって思ったりします.
私は産院で布だったから,意外といいなあと思ってスタートできました.
貸しおむつだと楽だよねー.
ちょっとだけエコしてる気がするのもへへん,って気がして得な感じ(笑)

>ちろるちょこさん
そうそう,探究心だね!
でも世の中には上には上がいるから一生かなわないと思うけど(笑).
ベーグルも奥が深いよね~.
ホント,世の中の達人さんには頭が下がります.
それにしても必要な軍資金,みんなどうしてるんだろ???
育児も楽しんだもの勝ちかな,って思って今しかない時間を楽しもうと思ってます.
ん?軍資金・・・.困った.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/618-8d100ff1

簡単!ブログでアフィリエイトして手堅く月10万円の報酬を手にする方法(改訂版)

簡単!ブログでアフィリエイトして 手堅く月10万円の報酬を手にする方法(改訂版) 育児中でも専業主婦だって出来る! サラリーマンの副業にもってこい! 儲からない!という方は 本当にちょっとしたコツが必要なのです ケースその1 いつまでたっても報酬が少な...
  • [2007/11/23 08:41]
  • URL |
  • 時給百円未満 |
  • TOP ▲
