スポンサーサイト 


まめのきの危機 

我が家のまめのき,とても大きくなったんだけど(2月で3年になるもんね),最近はゆうたんの攻撃にあってます.

今日気がついたらぐいーっと引っ張られて葉っぱはちぎられるし,根っこはむき出しになてるし・・・.
まめのきの危機でした.
大丈夫かしら???

そうそう,まめのきって名前はここから来たのよね.
入籍した日に買った物で最初は20cmくらいだったのに,今は60cmくらいあります.
ゆうたんの攻撃にめげず,まめのき一家を見守る存在になって欲しいものです.

今日の発見&離乳食
ジムに行って託児室に戻ったら,私の顔を見てひゃーと泣いた!かあさんのことわかってきたみたい!!
6ヶ月になった日から急激に寝返りがうまくなって,寝返り返りも何回か目撃しました!!!
おまるでうんち&おしっこ成功しました.まだ1度だけだけど・・・.
今日は朝おかゆ2さじとかぼちゃ1さじを3分の2くらい食べたよ~.

起きたらまめのきで遊んじゃお.


ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆

スポンサーサイト

コメント

6ヶ月おめでとうございます。寝返り返りというのは、寝返ってうつ伏せになった後また仰向けになること?うちの子もそれ今日やっちゃってました。おすわりはもう一歩というところかな。離乳食はまだおかゆのみです。。。作るタイミングが悪くていつも食べさせる前に激泣きされてしまうんですよね。あといたずらも以前よりもパワーアップしてきました。
お互い成長しているみたいですね。

まめのき大丈夫ですか??
葉っぱがゆらゆら揺れるし、引っ張れるし・・・
気になる存在なんでしょうね><

6ヶ月になって突然の成長!!すごい☆
うちはやっぱり寝返り返りには魅力を感じてない様子です。
うつ伏せ大好きだからね・・・^^;

まめのき、ゆうたんのおもちゃになってるんだねー。
でもそれも可愛らしい♪
まめのきさんのお家の守り神みたいになってるねー。

ジム、いいなあ。
私も通いたいよ~。

ご訪問ありがとうございました。

どもども。先日はブログへのご訪問ありがとうございました。先ほど、ウールソーカーの編み図をメールでお送りしましたので、ご確認くださいませ (^-^)
布おむつ仲間ってことで、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

お返事

>コロラドの雪さん
あ,そうそう,それです!今日は反対側にも戻れるようになりました.
離乳食ですが,私はいつも土日にまとめて作って冷凍して,毎日解凍して使ってます.レンジであつあつにしちゃうので,余裕を持ってあたためておくのがコツ.泣くほど機嫌悪くないうちにあげてまーす.ゆうたんは足をばたばたさせて音が出すのがお気に入りみたいです.

>megさん
いやー,まめのきやばかった・・・.プロフィールのところのまめのきに比べると随分成長してるんだなぁとびっくり.大事にしなくちゃ.
ゆうたんはうつぶせキライで,まだ結構泣きます.だから寝返り返りができるようになったのかも.

>ちろるちょこさん
そうそう,守り神ですね~.もっと大事にしてあげなきゃ・・・.実は水やりも結構さぼってたりして.気を付けよう!
ジムには結構子連れママが来てるよ!すっごいスタイルのいいママがいて憧れちゃう.頑張るぞ~.

>はちみつさん
編図ありがとうございました!
リンクなんて恐縮です~.とってもうれしい!よろしくお願いします.私も貼らせていただきますね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/616-d7d8745f

