スポンサーサイト 


ゆうたん今日で6ヶ月 

今日でゆうたんは6ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今月も無事にすくすくと毎日成長してます.
ありがたや~.

さてこの1ヶ月の成長を振り返ると・・・
・ほぼ自由に寝返りができるようになった(でもそれほど好きじゃないみたいでころころはしない)
・歯が生えてきた
・ちょっとおすわりができるようになった
・離乳食を始めた
・ご機嫌な時間が長くなった(けど泣くときはすごく泣く)
・もしかしたらとうさんとかあさんを見分けているかも
・何にでも興味を示して触ろうとするようになった
・紙を食べるようになった

なんだか4ヶ月から5ヶ月になった1ヶ月に比べて変化が無いような・・・.
ちょっとした手の使い方とかがうまくなった気はするけど,格段にコレは!!!ってのは少ない1ヶ月だったかなぁ.
ま,のんびりいこうや.

今日はべビーサインの本教室1回目.
ゆうたんはちょっとぐずり気味だったよー,残念.
同じクラス11人の中で一番のちびっこでした.
サインが出てくるのはちょうど半年後くらいになるそうで,ちょっと寂しいけどかあさんと一緒にいられる間にみっちりコミュニケーションしようと思っています.

あとゆうたんに6ヶ月お祝いを買ってあげました.
それは・・・おまる!
今からちょこちょこ座らせようと思ってまーす.
うちのトイレ寒いんだもん.

では6ヶ月なので大サービスの3連続
はみがきなのだ!
おすわりなのだ!!
ハーフバースデーケーキなのだ!!!(スタバのシナモンロールだけど)

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

ゆうたん6ヶ月おめでとうー♪
うちもその頃紙を食べてたよ。。
お座り出来るようになったんだね。
歯磨きのゆうたんかわいい!!

ゆうたんハーフバースデーおめでとう☆

まめのきさんの言ってる事わかる!!
うちもなんか5~6ヶ月はあんまり変化なかったような・・・
寝返りできた!!とかみたいな大きな成長なかったし、
相変わらず寝返り返りもできないし。

けどその分感情豊かになってきた気がします。
大爆笑したり大泣きしたり・・・

けど半年って早いですよね~!
あと半年で一歳か。信じられないな。

ゆうたん、ケーキに手が伸びてるよ~(笑)

ハーフバースデイおめでとう!!
歯も生えて、お座りもして、ますますカノの先を行ってる感じです。
携帯ストラップはやっぱり大好き。

そうそう、写真のゆうたんって、いつも厳しい視線をしているのですが。
たまたまなのかしら?

ありがとう!

>ayamomotaさん
紙,ほんとに好きですよね~.近くに置いてあるとものすごい興味を示すんだよー.
おすわりはまだ完璧じゃないけど好きみたい.おしりが大きいからね(笑)

>megさん
そうなんですよね~,はっきりした変化がよくわからなくて.でもちょっとずつ成長してるのは間違いないんだけど.
もっと大変で辛くて長いのかと思ったけど(笑)毎日楽しくてあっという間.幸せだなぁ~.

>ろころこさん
成長度合いってほんとそれぞれですよね~.もっと動く子もいるみたいだし.それぞれ個性があっていいですよね☆
ゆうたんの顔,しぶいですよねえ.すっごい笑顔でもカメラ向けるとどうしてもあの目つきに・・・.メヂカラ強いのかな(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/615-230588d8

