スポンサーサイト 


電車初長時間移動! 

mixiの布おむつコミュオフ会でなんと中野まで行って来ました!

今まで国分寺が最高だったんだけどとうさん一緒だったし,今日は一緒に行くはずだった友達も急に行けなくなって,一人で初の遠征になっちゃいました.
豊田駅はエレベーターがないのでえいやえいやとゆうたん+ベビーカー=15kgくらい?を抱えて電車に乗りました.
乗るときに手伝ってくれた方はなんと会社の人だった(笑)
ちょうど昼時で,ゆうたん眠そうにしていたところだったから,そのままぐっすりで会場の中野ZEROホールに到着.

ほっとする間もなく,いわゆるオフ会っていうのが始まりましたよ!
「まめのきです」って自己紹介するのってちょっと恥ずかしい・・・.

今回は布おむつのオフ会で,みんなもちろん布ユーザー.
ほんとにプロっぽい(?)方から私と同じくらい初心者さんまでいっぱい.
大人20人に子どもが20人以上だから会場は熱気で一杯でした.
今まで名前を聞いたこともないおむつがいっぱいですごく勉強になった~.
でも結局,さらしが一番いいってことに気づいちゃいました.
海外製,素敵なのたくさんあるけどちょっと高いし,結局合成繊維だし.
って私が使ってるのもポリエステルだってことが今日判明したけど・・・.
さらしはこのままでカバーをせめて綿かウールに変更して布おむつライフをより充実したものにしたいなぁとかなり触発されて帰って来たよ!
さらしの使い方パターンも増えそう.
これで今度は布おむつでの外出もできちゃうかもっ!!!

ちなみにとうさんにははっきりと「俺は反対だ」って言われてるんだけどさ.
なーんにも悪いことないから布ライフ頑張っちゃうんだもん.

オフ会中,にこにこ元気だったゆうたんは帰りもぐーっすり寝てくれてずっといい子で帰って来れました.
かあさんはなんだかとっても疲れたけれど.
でも今日も有意義な一日!!!

最近ゆうたんを寝かしつけながらねちゃうのが悩み.
昨日もそれで更新できなかったの.
歯磨きできなかったりするので虫歯が心配.

今日の発見&離乳食
ゆうたんの話し声(奇声)は誰よりも大きい!
ゆうたんの顔は1歳児よりも大きい!!
ゆうたんの腹回りも1歳児より大きい!!!
8時くらいにおかゆ一さじ結構おいしそうに食べたよ.

こんなさらしの巻き方どうでしょう?
スナッピーっていうので止めてます.
この上からウールのおむつカバーをします.
ドイツ製?だったかな.
ズボンはかずにこのままでもいいそうです.
これが一番気になった~.
ちなみに上の方にあるカラフルなのも布おむつです.

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



スポンサーサイト

コメント

布おむつ頑張っているみたいですね。
わたしももうそろそろ・・・と思っても
うんちが出るたびに先延ばしになっています。なぜか今日はうんちが1回も出なくて、人生初の便秘になったのかしら?と少し心配しています。そういえば、最近すごい奇声を発しますよね?ゆうたんもすごいですか?今度会う時は二人の会話はどうなることやら。

頑張ってますね~!!
布オムツにも種類や巻き方が色々あるんですね。
初めて知りました!!
旦那様なぜに反対!?
布おむつの方がいいけど、なかなか最初の一歩が踏み出せないのが普通で、
布おむつがんばってるのは素晴らしいのにね~!!

布オムツって色々あるんだね~。
紙おむつだけだったから、すごく興味津々!
巻き方も色々あるんだ~。
その子の体型とかに合わせて、色々巻き方とかを変えられたらいいよね。
カラフルな布オムツもあるんだね!
やーん、可愛いわ♪

お邪魔します♪

こんにちは、昨日ご一緒させていただいたnatsuです。
(一番おちび連れてた者です。)

正直人のHNまで覚えきれてなかったのですが、mixiTOPのお子さんの
写真見ただけで、あーあの人だって分かりました。
ママそっくりで可愛いですよね♪私もまだまだ布は
ビギナーなので、一緒に勉強できて楽しかったです。

方向一緒だったなら帰り一緒に帰ればよかったかなー
一人でぼそぼそ寂しく帰ったので。(家は吉祥寺です)

またお会いできたらいいですねー♪

私のチビ時代のお話。
きついオムツカバーをはいてたそうです。
太い足に合わせるとウエストガバガバで脱げちゃうらしい。
太ももにパチンと留めるボタンで押されたせいか、いまだに太もものところがちょこっと凹んでいます。
筋肉のつきかたが変形したんでしょうかね?
今は色々と機能的でそんなことも心配ないんでしょうね~。

ゆうたん、男前になったね!
凛々しいお顔♪

まめのきさんは布おむつなんですね。
なんだか尊敬しちゃいます!
私はいかにズボラをして生活するかを常に考えているので無理だわ~。
あっ!!!まめのきさんってお住まい豊田なんですね。私の友人も豊田に住んでいて妊娠中一度お邪魔したことがあります。また今度お邪魔するので、ベニーカ-をおしている人がいたら「ゆうたん&まめのきさん」なんじゃないかと覗いてしまいそう♪

お返事

>コロラドの雪さん
思ったより大変じゃないですよ~.まずは一度お試しすることをおすすめしまーす.ゆうたんも最近はうんち1日に4回くらいするけど大丈夫ですよ!でも受け止め方って人によるのかしら?ゆうたんも調子いいとすごいしゃべってます.あと泣き声もかなりすごいです.

>megさん
旦那さんは面倒くさがりなんです.自分が苦労するのは嫌みたいだよ.私は自分がちょっとくらい苦労してもいいことは実践したいタイプなんだけどね~.省エネとかエコライフもキライみたいです.

>ちろるちょこさん
ねえ,奥が深いんだよー,布おむつは!でも経済的なこと考えるとあんまり手を広げるのもどうかと私は思ったりもするけれど.かわいいのとかを追求するとかなりの出費になりそうです.でも可愛いよ~.布おむつのぷっくりしたおしりもまた可愛いの.

>natsuさん
こんにちは!楽しかったし勉強になりましたね~.でももっとぐいぐい踏み込みたかったね(笑)ちょっと後悔してます.
中央線だったんですねー.特快に乗ってぴゅーっと帰りましたが,学生とかで結構混んで来てびくびくでした.一緒だったら心強かったかな.
また会いましょうね!

>いりえさん
へええ,そんなパチンと留めるのがあるの???子どもの頃のことって結構大人まで残るものなんですね.確かに機能性は紙おむつの方が上かもしれないけど,人間の本能に逆らわないのは布おむつかなと思うんですよね.世界各国のおむつ事情なんか調べてみると結構面白いですよー.ひょっとしたことが赤ちゃんに影響したりするから気を付けないといけないですね~.

>アユミさん
いやいや,布もズボラでもやってけますよ!うちはまとめてつけ置き,大人ものと全部一緒に洗ってお日様消毒だからそれほど大変でもないんです,ホント.
豊田にいらっしゃることがあるんですね~.ここはものすごいベビーカーの数なので全部覗いたら大変かも(笑)よかったら我が家にもどうぞ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/612-26264eaa

