スポンサーサイト 


週末あれこれ 

天気が悪い週末だった~.
洗濯物が乾かなくてまいったよ・・・.
お日様ってすごいよね.
ちょっと黄ばみの残ったおむつも日に当てると真っ白になるんだよ!!!
でもここのところ,お日様とは出会ってないので,洗濯機の60℃除菌コースであらったらこれまた真っ白になりました.
うれし☆
来週の6ヶ月を待ちきれず離乳食再開したよー.
前よりは食べる気がありそう!

この土日も楽しかった.
特筆すべきを列挙しておきます.
・土曜日はバレーに行った.体動かないよぉ・・・.
・今日はバイオリンのミニ発表会.ゆうたんも良い子に聞いてくれました.泣かなくてよかったよぉ.
・札幌みやげのレトルトスープカレー「SHANTI」のを食べました.すごい辛いスパイスが付いているんだけど,その名も「DHS」はい.何でしょうか?答えはあとで.辛いけどスープには甘みも感じられて気に入った味でした.ピカンティと並ぶかその上かも.チキンがよく煮込まれていて,レトルトにありがちなベットリ感がなくておいしい.
・間違えて生活クラブとパルシステムの両方で卵を頼んでしまって卵だらけ.消費のためにカステラ焼いた.まだ食べてないけど.すごい卵と砂糖の量なんだけどさ.カステラっておいしいよね~.今冷蔵庫で寝かし中.明日切ってみるよ!

今日の発見&離乳食
・最近耳掃除のときにずいぶんいい子にしているなあと思っていたら,耳の穴を塞ぐと固まることがわかりました.耳ふさぐとざーって音がするよね?あれが好きなのかなぁ.
・最近紙が大好き.新聞紙のそばにいたら次々とチラシを撒き散らかしました.しかもすぐ飽きるみたいで1枚の紙じゃ足りないみたい.
・ずいぶんおしゃべり上手になりました.ご機嫌だとずーっとあぅあぅ.きゃー.おーって言ってます.

うつぶせも頑張る!
この角度だとメタボ腹が見えないね☆

ブログランキングに参加しています.
ポチッと一押ししてくださるとウレシイです☆



DHSって「Dangerous Hot Spice」だって.半分量で激辛.全量はキケンだそうです.
スポンサーサイト

コメント

バレーにバイオリン!!すごいね。
自分の時間、趣味を持とうって思いつつ、毎日流されてます。

そうそう、ゆうたんの動画カワイイ~
すっごくエクボちゃんなのね。

忙しい週末でしたね!
風邪治っててよかった(笑)

いつ見ても思うんだけど。。。
ゆうたん髪ふっさふさだから、うちのチビよりだいぶお兄ちゃんに見えるね。
いいな。いいな~~(笑)

大阪も週末はいまいちな天気でした。
今の季節から洗濯物が乾かなくなるから困る><
子供できてから、何人家族増えたんだ!?ってぐらい洗濯物が増えたし。。。

お返事

>ろころこさん
もっと育児に専念しなくちゃ~.でも自分の時間を持てるようになっただけ心にもゆとりが出て来たのかもしれません.協力してくれる周りの人に大感謝です!
えくぼは私に似たみたいで・・・要するにぷっくりほっぺた(笑)

>megさん
もうあれがウソみたいに元気元気!!
確かに髪ってかなり印象強いよね~.そのうち生えてくるから(って1年くらいかかったりするけど)気長に待ちましょう!帽子とかかわいいのかぶせちゃって☆
うちも洗濯物すごいです.大人のものだったらまあいいか,で済ませる物もじゃんじゃん洗っちゃいますもん.ドラム式買っておいて良かった!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamenoki.blog18.fc2.com/tb.php/611-ef95dde7

